いよいよシーズンイン
野球シーズンが到来し
土曜日は中央地区大会も気になりながらも
出番はなかったが自分の年の半分くらいの少年含めたチームに所属して試合。
甲子園経験者が両チーム合わせて4~5人いたので、テンションが上がりました。

先日は、JDくんも一緒に試合に来ていたが
始まる前にはしゃいで遊びすぎ
ちょうど始まる頃に寝てしまい
終了とともに起きて
「オットー、ヒット打った?」
「、、、打ってない、、、」
「ほらね、だから来なくてよかったじゃん」
といわれる始末だし。


まだまだ若い者には負けてられませんね。
老い先短い野球人生、もう5年先もグランドに立っていられるように、自転車での配達を続けていこうと思った。
ご用命、お待ちしております。
【2011/05/09 15:42】 | 野球ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い出しただけで緊張してしまう・・・なぜか
P1080498.jpg
金足農対PL学園の準決勝。
P1080499.jpg
小学生ながらに超緊張しながらテレビ観戦したことを思い出す。
P1080500.jpg
何回も立っては違う部屋に行ったり、外に出たりしたっけぇ・・・。

【2010/12/07 13:50】 | 野球ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高校野球ネタ
今年の甲子園、秋田県代表能代商業は思わぬ大敗で残念でした。

もう少しやってくれるのではと期待感ありましたが・・・残念です。

この悔しさをバネに今度は春の甲子園出場目指して頑張ってもらいたいものです。

P1080385.jpg
前回、能代商が甲子園に出場した時の戦績です(1985アサヒグラフより)。


そして優勝した興南高校、強かったですね。

まず、見てて負ける気がしませんでしたね。

過去を振り返っても・・・・とは思いますが、昔は秋田代表も興南に勝ったりしてたんですね。
P1080384.jpg
(1981アサヒグラフより)

凡Kは秋田の高校野球を陰ながら応援しております!
【2010/09/12 15:16】 | 野球ネタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
27年ぶりに…
P1080381.jpg
昨日、出身中学校が少年野球地区大会で優勝しました。

実に27年ぶり・・・・。

思い起こすと、当時、私は小学校5年生でした。
町中を優勝パレードしていたことを思い出します。

過疎化の進む地域ではありますが、この優勝は町に元気を与えたのではないかと
感じます。

ぜひ今度は全県大会で大暴れしてもらいたいです。

エラーや結果を恐れず、思い切ったプレーをして、のびのびと自分たちの野球を
やってもらいたいです。

ガンバレ東中!!



ちなみに我々の時は、あと一歩のところで優勝を逃してしまい、準優勝でした。

その時の対戦相手が今回の相手と同じ・・・。何か感じますが・・・。

初優勝から4年後の事でした。
P1080383.jpg
【2010/06/21 16:35】 | 野球ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野球シーズンですね (改)
私事ではありますが、先週は草野球の試合があったりと、本格的に野球シーズン入りましたね。

高校野球も県大会やってますね。

雨が降ってもう1日延びて貰えたら、定休日にあたるので見に行きたいなと、勝手に雨乞い
しちゃってますが、残念ながら地元高校は負けてしまいました。

我が家の球児は、最近長いバットに持ち替えて、外でバッティング練習しています。

『大根切りフォーム』で、かっ飛ばしています。

IMG_2365_convert_20100523160123.jpg

フォーム修正が課題です。
【2010/05/23 16:53】 | 野球ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ