なまはげに会いたい
最近、言葉遣いの悪さ、約束を守らないことで
ものすごくJDくんを叱っている。
とにかく使う言葉が悪い!
「おまえ」「おれだって~~~なんだよ」「このやろう」とか。。。。
そして、遊びたい気持ちが強くて、時間を守れないことが多く
そのことで、せっかく遊んでいても、最後怒られて泣いて終わりって感じ。。。。
話が分かってごめんって言ってくれればいいけど、それもできない強情っぱり。
どうしてなの??

私だっていつもいつも怒ってたくないよ~。
やっぱり、秋田の子なら一度は生のなまはげ様に会いに行くべきか。。。。




【2012/07/05 17:47】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バタバタのワケは、、、
きのうは、一昨日から発熱したGJくんを午後から小児科へ連れて行き
夕方は、JDくんの歯医者の予約もあったため、ばたばたと終わった一日。

一昨日、何となく、寝るときに身体があったかいな、とは思ったんです。
熱っぽいなー。でも、あっても38度くらいかな、鼻水垂らしてたしな~と思った。
そして昨日の朝、一応、、、、とはかってみたら
39.8度!!
それでも、オバアチャンに抱かれて、バイバイしてくれたことが幸い。
午前はいつもの通りあっという間に過ぎ、午後からようやく病院に連れて行ったら、休診。。。。。
いつもいく病院はお休みの曜日、よし、もう一つの病院まで足を伸ばして、と行ってみたら
何と一般診察は1時間後、といわれ、しかも予約制です、だって。。。
あ~振り回された。。。。

一日ずっと39度の熱が続き、でも、風邪っぽくない。
そしたら、中耳炎でした。
JDくんはなったことがないな。
そういわれてよく見ていたら、何となく耳を触ってる。

抗生剤をもらって、夜に無理矢理飲ませて、座薬をして
そしたら今朝には熱は下がって、元気もでてきた。
よかった~こんな時は薬様々です。


そして、熱があってもGJくんが食べたのは、、、やっぱりバナナの新作パンでした^^
【2012/06/01 11:41】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
晴れたお休みの日
きのうのお休みは、あまりに天気がよくて、ついつい外で遊びすぎました。

まずは、本荘高校まで散歩して、野球の練習を見て、、、、
IMG_0029_convert_20120521141423.jpg
グランドまでの道が山に囲まれているために、「コワイコワイ」と言っていたのはGJくん。
すごく口が達者になってきたので、野球の練習を見ていたら、、、「シュゴ~イ、ウマイナ~」だって。。。。。

午後は、由利町のかぼちゃ公園へ。
最近はだいぶ2人でも遊べるようになってきました。
IMG_0039_convert_20120521141528.jpg

JDくんは、保育園で跳び箱を練習中なので、ニンジンを跳ぶ!
IMG_0043_convert_20120521141710.jpg

そして、バッティング練習。
IMG_0044_convert_20120521141825.jpg

側転もだいぶ上手になってきました。
IMG_0048_convert_20120521141935.jpg


久しぶりに外でたくさん遊んで、家に着いたらすぐ、ふたりとも3時間もお昼寝したのでした。。。。。
【2012/05/21 14:46】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JDとバトル
最近暑い日が続いていたので、半袖を着たくなり
タンスを入れ替えしたときに一目で気に入ってしまった赤いTシャツを
きのうと比べると少し肌寒い今日、着たいと言い張り
長袖と重ね着するとか、もう1枚はおるとか、しないと寒いからと
何度言っても聞かないJDくんと
バトルし続けた午後。

洋服にこだわりがありすぎて
それは、着やすい、とか、柄が好み、とか、とにかく同じものを毎日でも着たがる。
10枚あっても、着るのは2枚を順番にってかんじ。。。。

言うことを一回で素直に聞いた試しがない。
この強情さはどこからきたの?
5歳を過ぎてますますひどくなったような。。。。。

本日の母のぼやきでした。
【2012/05/03 16:08】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GJくんのおしゃべりが
IMG_0703_convert_20120427115348.jpg

最近、やたらと言葉を覚えて、一人でしゃべっているGJくん。
なぜか、全部反対に覚える~。
「カンパイ」→「パンカイ」
「バンザイ」→「ザンバイ」
「オバアチャン」→「チャンバン」
「ジャンバー」→「バンジャー」
最初は真似して正しく言うのに、2度目からは必ず反対になってる。
わざわざ反対に覚えているのか?
鯉のぼりは「サカナ」と言えずに「カッカ」と呼んでいます。。。。

【2012/04/27 12:04】 | 子どもたち | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ