6/20(月)のぱん
まだ今日のパンもありますが、、、、、
20日月曜日は、今日作れなかったベーグルを焼くつもりです。
新しく、抹茶や紅茶など使って作ります。
そのほか、スマイルパンとか、、、、、
もしかしたらトースト焼くかも!
どうぞよろしくお願いします!
【2016/06/18 14:48】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新作パンもラスクも作ってます
今日から新学期、、、のはずが我が家の長男はお休み。
おとといから体調を崩し、久しぶりに熱を出しています。
いつもは微熱程度でもうんうんうなっているのが、珍しく、熱があっても元気があるのが救いです。

昨日は久しぶりにラスクを作りました。
プレーンとココナツ。
香ばしい香りがたまらなかった~。
それから、またリンゴを乾かしていました。
今回は蜜の入った甘~いリンゴです。
セミドライになりましたので、、、今週末からパンを作りたいと思っています。
先週から作っていたいろんなドライフルーツとクリームチーズのぱんや、キャラメルチョコとクランベリーのパンはとってもおすすめ!
チョコとコーヒーのパンもなかなかの人気です。
限定ぱんは‘カマンベールチーズ‘を作ります。
どうぞよろしくお願いします!
【2016/01/14 09:35】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年末にあったよいこと
今日はクリスマス、年末も押し迫るというのに
雪が全くなくて、ありがたいけれどなんとなく物足りない気分です。
今日のパン作りもなんとストーブなし。
昨日の午後も平気だったな。
こんなんだっけ???と思っていたら、、、とうとう明日明後日は雪マーク。
となると子どもたちは嬉しそうだけれど、やっぱりいやだなあと思っちゃう。
そんな凡パンですが、明日が今年最後の営業日となります。
この機会にとご予約いただいている分もあり、、ありがとうございます。
営業日でなくとも、平日であればお作りしていますのでぜひお問い合わせください。
少量で気が引けちゃうわなんて遠慮なさらずに!
店は営業していませんが、平日も焼いてはいますので!
年始の営業は9日土曜日からですが、その前にご注文いただいても大丈夫ですよ^^


さて、昨日あったこと。

買い物に向かう途中の車内でもうすぐ2歳の三男が寝てしまった。
予定が詰まっているのでこの時間しか買い物できない。
カートに乗せると起きてぐずるだろう。
抱っこして買い物を済ませてしまうしかない!
と小柄ですが身の詰まっている(ちびでデブ80センチ12キロ)彼を抱いてスーパーへ入り
クリスマスの献立など考えながらあれこれかごへ入れていると、、、
「あら寝ちゃってるのね」「カート持ってきてあげようか」などいろいろ声をかけられる。
やっぱり重いし、かごを持ちながらだからすごーく大変。
だから温かい言葉をかけていただけるだけでありがたくて。
一人の方はレジで並んでいるときにも何度も
「起きなければ抱っこしてあげるけどねえ」「車まで持って行ってあげようか」と声をかけてくれた。
レジの方はかごからそのまま袋に詰めてくださって手間を省いてくれた。
そして買ったものを腕に下げ、抱っこして車まで行ったら、今度は通りかかったおじさんが
「開けてあげようか」と声をかけてくれた。
今月はいろいろとあり沈んでいたのですが、すごく心があったかくなりました。

普段はねえ、スーパーに入ると三男は最近走り出すか大声を出すかだし
3人連れてると、たとえば洋服のさがってるところに隠れるとか、鬼ごっこみたいに遊びだすし
ちょっと広いと絶対に走って競争してるし。
これはうちの子どもだから?男のこだから?と
常に眉間にしわの寄ってる状態で買い物してます。
いうことは聞かないし、周りの目は気になるしで
すごく肩身の狭い思いをして歩いているんです。
だから、昨日は本当にみなさんの温かい気持ちがありがたかったです。
通りすがりのみなさん、、、ありがとうございました!


【2015/12/25 10:26】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪ひきさんにも、、、
2週間くらい前からじわじわと来ていたのですが
とうとう我が家も、家族全員が風邪ひき模様。
年末に向けてダウンしていられない!
というわけで、今週の限定ぱんは`黒糖ぱん`です。
黒糖のほっとする滋味の高い甘さが、体調の良くないときにいいんです。
先週から作った栗とココナツやチョコとコーヒーの組み合わせのパンもおすすめです。
パーティー用のピザのご注文は平日でももちろんお受けしておりますので
まずはお気軽にご相談からどうぞ!
【2015/12/09 10:34】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3兄弟のお手伝い
IMG_2303_convert_20151028090856.jpg
先日の芋ほりの様子です。
小3長男が力が強くなってきて、一人前の働きをするようになってきましたが、すぐに飽きて一人で棒を振り回して何かと戦っていました。。。。
年中二男はまだ一人でというわけにもいかないけれど、楽しくて大興奮。

IMG_2307_convert_20151028090922.jpg
畑の栗の木は夏の気候の影響か、今年よくないようで、あまり拾うことができませんでした。
芋ほりの時には寝ていた1歳三男が起きて、イガをつつく兄を「ガンバッテ~」とかわいく応援。


こんなふうに東由利の畑で採れた、かぼちゃやさつまいもを使ったパンです。
今週末からはにんじんぱんも作ろうと思っています。
【2015/10/28 09:30】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ