ミニだ!
昨日夕方ご来店いただいたお客様もミニ乗りでした。
思わず話しかけてしまいました。
話によると、これで2代目で、ミニを乗り継いだとのこと・・・・。

P1070152.jpg

P1070154.jpg

91年式、Mk-Ⅰ使用、左ハンドル、1000cc・・・・。
何と言ってもこのカラーがクラシックさをかもし出していますね。
リペアショップトガシさんのオリジナルカラーみたいです。
チョークがついているので、なお一層クラッシック。
ご本人はそういう部分もお気に入りなんだそう。
そういえばはらぺこパパもミニだけじゃなくて古いものが好きなんだって。
ミニを好きな人ってそういうアナログな共通点もあるんだな。。。

とっても礼儀正しい青年で、そんな彼にぴったりのミニって感じで、内装もきれいで、シートもとてもかわいらしかったです。


今度の休み、洗車しようかな、、、、とふと思いました。

【2008/07/07 13:30】 | 凡Kの部屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ツーショット!!
自分にとっては、`ミニ乗り`の先生であるはらぺこパパ。
このあと車検のため雫石までいくそうです。
今回はなんと代車もミニだって。
それは楽しみ。

彼のミニにかける情熱、愛情は半端じゃないです。
ミニ乗りの手本ですよホント。

マイミニと並んで記念撮影しました。
P1060894.jpg

いいですね~息子と2人遠出ドライブ! 
あこがれの光景です。  

JD早くおっきくならないかなぁ~。

【2008/03/01 15:30】 | 凡Kの部屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こだわってみるのも…
音楽系の話になってしまいますが…。
エフェクター同士をつなぐケーブルを作ってみることにしました。
こだわり派のミュージシャンに好評、さらにハンダ付け不要とのことでこちらをチョイスしてみました。
カラーはヴィンテージレッド。  ん~いいヒビキ。

P1060777.jpg

作ると言ってもケーブルを好きな長さに切ってジャックに差し込みフタをするだけの簡単作業。

P1060772.jpg

出来上がりです。合計5本作りました。

P1060776.jpg


つないだ感じはこんな感じです。 ムムッ かっこいいじゃない(オネエ系で)。 

音を出してみました・・・・・・ん~ よくわからん!いやいや、でもかなり原音に近い感じはするかも…。
【2007/12/07 15:22】 | 凡Kの部屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パン屋ときどき音楽のこと
P1060689.jpg

P1060755.jpg


ヴィンテージ物ではないんですが、このクラシックな感じに惚れて使っています。 
正直、音の前に見た目が好みで…。

肝心の音に関しては、このアンプは部屋でしかならしたことがないので、残念ながらまだ全開で音を出したことがないのです。したがってベストの状態が未だ分からずなんです。
手元に来てだいぶ経っているんですが…。
いずれ時間をかけてじっくり使い込んでいきたいです。

いやーバンドやりたいッスね!  ライブも懐かしすなぁ~。

【2007/11/18 14:14】 | 凡Kの部屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に…
P1060571.jpg

こいつは1973年生まれ。 Fender Telecaster Custom!

わたくしとほぼ同世代。同じ時間を経て今に至ってるなって…。

素敵です。 

こいつがまたいい音を出すんすよぉ。 深みがあるっつーか…。

いずれヴィンテージ最高!!


ミニミニの洗車もやったし…。  

弦張り替えようかな…。

今日は1日ゆっくり時間が流れたような気がします。

Bon’s Rich Life!

                    Bon-K
【2007/08/23 22:07】 | 凡Kの部屋 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ