今度の休日は・・・
P1080334.jpg
部屋の整理をしていたら出てきました。
好きなバンドのひとつです。
今度の休みにゆっくり見たいと思います。が…
よくあるんですよね、寒さのせいなのか?湿気のせいなのか?
テープが絡みついて取り出し出来なくなったり・・・。最悪な時はテープが切れてしまったり・・・。
そんなんでダメにしてしまったのがたくさんあります。
最近ビデオデッキ動かしていないし、寒いし・・・、
いずれ、見る前は、デッキ、ビデオテープを温めて、湿気ないようになってから動かすべきですよね。
取扱いは慎重にやりたいと思います。

いや~『ボ・ガンボス』懐かし!
【2010/01/17 11:12】 | Bon’s Rich Life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『南風』
P1080332.jpg

大阪のおじさんから絵が届きました。
また雪の降り出した秋田に居ながらにして、沖縄の雰囲気を味わえるあたたかい絵です。
見ているだけで、のんびりと癒される・・・。

【2010/01/12 14:20】 | Bon’s Rich Life | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
熱い秋になってます  
この時期、久々に熱くなってきましたね。  久々に…  しかも地元の高校が絡んでるなんて…。

本荘3-2青森山田

本荘5-3光星学院

昨日の青森山田戦に続いて今日も本荘勝ちましたね。

光星学院とは相性が良いのでしょうか?前回出場の6年前も光星に勝ったんですね。
何となくなんかやってくれるんでは…と思っていましたが、やってくれましたね。

気が付けば甲子園まであと1勝ってところまできましたが、明日は秋商と同県対決になってしまいました。
複雑な思いもありますが、何とか勝って欲しいですね。

んで、その6年前、ちゃっかり青森まで行きましたよ応援に。
光星に勝った本荘は、残念ながら一関一(ジャイアンツ木村投手)に惜敗でしたが、次の東北高校の試合、ダルビッシュ、真壁くん、若生監督、ナマで見られて良い思い出になりました。それと、その日先発した真壁くんの球の速さに驚きました。めちゃくちゃ早かったです。いずれ東北高校の選手達は、高校生離れしている体つきでしたが…。

とにかく、春の甲子園出場目指して頑張って欲しいです。

先発メンバーには、自分と同じ中学出身で若干のつながり?のある選手もいるので個人的にも応援しています。

がんばれ~!!




【2009/10/12 15:56】 | Bon’s Rich Life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
染みこむ
久しぶりに音楽の世界にはまっています。

大学を卒業して以来、CDを買うことも少なくなり、、、
通勤がなくなってからは、音楽を聴くこと自体少なくなっていました。。。。。

学生時代は電車の待ち時間にタワーレコードへ行って、マイナーな感じのを探して、一人電車でニヤニヤと聴くのが常でした。
思えば、贅沢な時間だったと思う。
往復1時間半、黙って音楽を聴くか、本を読むか、あるいはどちらも。
言い方が正しいかどうかはわからないけれど、大人になってからは、そういう、音楽を聴くだけの時間、本を読むためにとる時間が、どんどん減っていく気がします。
活字中毒なので、本を読む時間は曲がりなりにもとっていたけれど、音楽がおろそかになっていた~。
好きな音楽が染みていきます。



好きな音楽、大好きな麦茶、そして凡パン。


今日、ご来店のSさんご家族のように、凡パンを持っておばこ号に乗ってくるという休日も、いいかも!

【2009/07/12 15:32】 | Bon’s Rich Life | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リアルネイガー!
P1080167.jpg
ネイガー好きのJDの為に、妹がUFOキャッチャーでとってきてくれました。

しかも一発で・・・。 

JDは、「ネイガー!これネイガーだ!」と大興奮。

いや~うれし~い!
チョ~かっこいい!

なんかJD以上に自分が喜んでますが・・・。

この前はウルトラマンを一発でとってたし・・・。 
いずれ、妹はUFOキャッチャーのプロの領域に達してますね。
何度となく、一発でとってるところを見せつけられましたが、ホント尊敬?関心しますよ。





【2009/03/17 17:30】 | Bon’s Rich Life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ