かぼちゃぱんその後、、、
子どもの体調が悪くて食欲のない時に、これなら食べられるっていうものがあれば助かる~。
今よりもう少し小さいとき、JDくんは具合が悪いと何も食べられなかった。

それが、去年熱を出したとき、食べたのはカレー。
胃腸に悪そうなのにいいのかなと思いながらも、それしか食べないっていうんだから仕方ない、と、毎食カレー。
カレーが大好きなんだって。
そして、この日曜日に熱を出して保育園をお休みしている彼は
きのうから、毎食うどん。
お碗に少しずつ、1日5回も食べます。
熱もすっかり下がっているので、少し食欲はあり、それ以外にもちょこちょこりんごとか食べてはいるけれど。
そして夕飯にはかぼちゃぱんも。

やっぱりね、食事が偏ったり、お昼寝できなくなったり、
そういうことで体調も崩しやすくなるんだなと。
かぼちゃぱんはそういうときいいですよ。ほんと。
だいぶ、野菜を食べなくなっていたから。
今までは分からないで食べていたのかな?
ずっと、野菜しか食べない子で心配していたけれど。
最近では、お友だちが嫌いって言うから、みたいな感じで、すっかり野菜を食べなくなった。


きのうはGJくんとかぼちゃぱんをはんぶんこして、真ん中にジャムをサンドして。
しかも、いちごとブルーベリーとダブルで。
「うめ~」とJDくんが叫んだならば
1歳7ヶ月になるところのGJくんも真似して
「ウメ~」だって!^^



何にしても、子どもが元気で何でも食べてくれるっていうのは、親にとってとても嬉しいことであります。。。。
スポンサーサイト
【2012/02/21 16:21】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春めいて | ホーム | 風邪をひいたらかぼちゃぱん>>
コメント
そうですね。私の回りに、子供二人が体弱いから働けない…って人や、子供が度々病気するから、職場にイヤミ言われる。って人がいて、普段なんとも思ってなかったけれど、健康ってありがたいことなんですよね。食事さぼって、偏ってくると、ちゃんとそのつけがくる(/_・、) だから今日も頑張って栄養たっぷりの食事をつくりました。そう!そう!友達が、パンもラスクも美味しかったってメールくれましたよ。車で食べて、興奮して、道迷ってしまったと(・∀・)
【2012/02/21 20:07】 URL | イシヅカ #-[ 編集] | page top↑
イシヅカ 様
いつもありがとうございます!

ほんとにね~、食が支えますよね~。
主婦はがんばらなくっちゃ!
でも、その主婦が倒れては大変なので、程々に^^

ご友人、興奮してしまったんですね。。。
凡パン、結構買ってすぐに車で食べていく率、多しです。
じゃあ、、、、その際には、、、道に迷わないようにお気をつけ下さいませ。。。
【2012/02/22 10:30】 URL | 凡パン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/967-9fd8e4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |