きのうからつらつら
今週は新作続き。
今日は`プルーンのクリームチーズ`を作りました。
甘いクリームチーズのパンがお好きな方におすすめ。
だいぶ前にも一度作っていました。
プルーンって、扱いがちょっと難しいけどやっぱり良い食材なので
みんなに食べてもらいたいなと思う。
プルーンのラスクは、プルーンが苦手だった、という方も美味しく食べてもらったようなので
どうぞお試し下さい!


きのうは、ノンオイルのラスクをいろいろ作りました。
私は、メープル、黒糖、キャラメルの順に好きかも。
メープルは、今ならあんずの入ってるものもあるので、見つけたらラッキーです!
アレルギーじゃなくても、バターが入っていない分あっさりしていて食べやすいよ!


パンでもラスクでも、こんなの作ってみようかなと考えるとき
子どもか、女性、妊婦さんとかに食べてもらいたい食材を考えます。
あるいは自分が摂りたいけど、なかなか普通には食べられないものを使ったり。
毎日口にするものだから、身体にやさしいもの。
そういうことを考えるきっかけにもなるもの。
食べてるものが身体をつくるんだからね!


スポンサーサイト
【2011/11/10 11:55】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寒さに備えるぱん | ホーム | ぽかぽかするパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/886-3206f9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |