風邪が治らない
保育園に行きだして半年、JDくん、初めて1週間も休んでいます。

金曜日にまた通院して、追加で薬を出してもらって
いやがらずきちんきちんと薬も飲み
外に遊びにも出ず
ただただ家の中でごろごろ、たまにはしゃいで廊下で走っていたけど
基本的にはゆっくり休んでいたのに
、、、、全然良くならず
咳き込みがひどくなる一方。
食欲、全くなし。
食べると、出してしまうし。
熱が下がったのがひとつだけ進歩です。
土曜日に初めて座薬を使って、それからは熱は上がってこないみたい。

それにしても、熱でうなされているときに寝言で
「ごめんなさい、おかあさん、ごめんなさい」
と言っていたときには、あら~おっかあこそごめんね~といいたくなりました。
何の夢?怒られている夢?
そんなにいつも怒ってる??



今日も午前のうちに通院してきました。
そしたら、、、のどが赤いんだって。
長くなったからと抗生物質も出してもらえました。
これで少しは良くなるのかな?

帰宅後、久しぶりにゆっくりお昼寝している様子。
がんばれがんばれ。
保育園のお友だちに忘れられちゃうよ。
あ~保育園はすぐそこなのに。
近くて遠い保育園。
明日はクッキングなんだって。
まだ行けないだろうなぁ。
本人もすっかり、家での生活(まったりDVD・ゲーム生活)を快適に思い始めているようで。

休み明けが思いやられます。


【2011/10/24 15:52】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手作り小物新作入荷しています | ホーム | 今週のまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/871-c5b5baf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |