今食べたい!
P1080668.jpg
久々にパンの写真。
どうもPCが古くなったようで
動作が遅いので動かしたくないんです。
結婚したときに買ったので、なんと7年目か?!
遺跡と言われちゃうよね。。。。

そんなことはおいといて。

秋になると何となく、噛みごたえのある色の濃いパンを食べたくなる。
凡パンだったら全粒粉のパン。
`クランベリー`とかならスライスしてトーストするのもおすすめなんだけど
`くるみとシナモンのパン`と`ごまとクリームチーズ`ならそのままがぶっといきたい。
焼きたてはもちろん、2~3日置いてから食べるのもまたおいし。
秋田県産ハルイブキの全粒粉。
噛めば噛むほど、ほ~っと、長いため息をつきたくなるような、癒しの味。
身体が喜んでるって実感するかも。


それから、ワインのおいしい季節だから
やっぱりチーズのパン。
`カマンベールのスティックパン`は、作って以来やっぱり好評です。
そしてワインには、ぶどうでしょ。
`ぶどうとココナッツの黒糖ぱん`は、ほんのり甘いぶどうぱん。
ほんのりとしか甘くないので、お食事にもOK。
凡パンのね、レーズンがまたうまいんですよ。
凡男は、レーズン、干しぶどう、が嫌いだったんだって。
でも、うちのパンを食べるようになって、好きになっちゃったんです。
お客様にも、そういう方がいらした。
レーズン嫌いな方は、ぜひ凡パンで克服してみてください(笑)。


そして、ミニパン。
私はね、しいて言えばつぶあん派。
JDくんは、ずっと、白あんしか食べなかったけど
最近になって「黒も食べる」と言うようになった。
GJくんはやっぱり、赤ちゃんの定番、ごまから食べます。
何あん派か、話しながら食べるのもまた楽しい、ミニパンシリーズです。


以上、今のラインナップの中から、私のおすすめパン、ピックアップしてみました。
本日のランチにいかがですか?!
スポンサーサイト
【2011/10/06 10:10】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10(祝)お休みします | ホーム | 食は命>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/856-3f9e3d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |