さつまいも掘りをしました
日曜日、ケーキも気になりながら
天気がよいうちに、と、さつまいもを掘りに畑へ行って来ました。

パンに使うさつまいもだから、本当はもっと私達が手伝えればいいのだけど
店をやっているとなかなか平日には動けない。
そして、行かないでいると、もうすぐ83になるミツバッチャンが一人で全部やってしまうのです。
膝や腰が痛いと言っているのに。。。
ので、行きますから!と宣言して、行ってきました。

JDくんは初めてのおいも掘り。
力任せにう~んと引っ張りました。
IMG_0317_convert_20110926155234.jpg
だから、根っこだけじゃん!!


掘った後の畑はこんな感じ。
IMG_0325_convert_20110926155521.jpg
この場所で、凡パンに使われる野菜が育てられているんです。
もちろん、無農薬。
安全、安心、ついでにミツバッチャンの愛情もたっぷりです。


1歳のGJくんもお手伝い。
大きいお芋を見て「おー!」と大きな声を上げて、、、、土付きのまま囓っていました。。。。。。
IMG_0319_convert_20110926155423.jpg


お芋掘りの後は、まったりタイム。
はしゃいで走っていたので、二人ともぐったりしていました。
IMG_0333_convert_20110926155849.jpg
ロケーションがとてもいい畑なんです。


そんなこんなで、掘ってきましたさつまいも!
明日から作ります!
JDくん一押しの`さつまいもぱん`!
私も大好きなパンです。
お楽しみに!
【2011/09/26 16:26】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<凡パン、実ってます | ホーム | 割引券忘れないでね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/846-75e1dbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |