ケーキ・CAKE・けいき そしてパン
いよいよ来週末に迫りました
ケーキのイベント。

主催の結ネットさんのブログから引用してお知らせしていきます。



今日は、「ケーキ★CAKE★けぃき」というイベントについて
少し、お話ししたいと思います。

最初に9月24日(土)・25日(日)の二日間行われるこのイベントの
内容を説明します。

場所は、秋田市大町の「プラッツ」というビアホール。
この場所を借りて、小さなカフェが、二日間だけオープンします。
時間は午前11時から午後3時半までの4時間半。
あ、ラストオーダーは午後3時になっていますので、ご注意下さいね。

このカフェで食べられるのは、ケーキ。

それも、秋田市内にある人気の洋菓子専門店のケーキが
みなさんのご来店をお待ちしています。
今回、このカフェに登場するお店は、次の5軒です。

☆アンジェ(秋田市土崎)
☆カボチャ(秋田市保戸野)
☆御献上カスティーラ(秋田市泉)
☆デュプレいしい(秋田市高陽幸町)
☆ドゥ・フィーユ(秋田市山王)

いずれも、路面店として営業していて、人気の高いお店です。
このお店のケーキが揃うカフェって、素敵だとおもいませんか?

ケーキの好きな人なら、一度は
「いろんなケーキを並べて食べてみたい」と思ったことはありませんか?
一軒のお店のケーキならば、やったことのある人は多いと思います。
でも、違うお店のケーキを並べて食べる…というのは
そう簡単にできることではないですよね。

「ケーキ★CAKE★けぃき」では、そういう楽しみ方ができるんですよ。
想像してみてください。たのしい気持ちになりませんか?

今回は登場するケーキは、それぞれのお店が
「定番人気ケーキ」と「イベント限定ケーキ」を作ってくれることになっています。

***********

このイベントは、日にち別のチケット制になっています。

料金は、前売り/1200円・当日/1500円。

チケットの内容は

お好きなケーキ2個 + お好きなプチクッキー + ドリンク

というセットになっています。

例えば、
お友だちとふらりでご来店いただいて、
4つのケーキを選んで、少しずつ交換して食べてもいいし、

小さいお子さま連れでお出での場合は、
ケーキを一つずつ選んでいただくこともできます。
当日、会場ではキッズドリンクの販売も予定しています。

お天気がよければ、
プラッツに隣接した、お庭のテーブルで食べることも出来るんですよ。


そして天然酵母パンやクッキーや焼き菓子、手作りドレッシングや雑貨などが揃う
物販ブースが、カフェの中に登場します。

①身体に良くて美味しい天然酵母パンのお店が3軒
☆仙北市角館町の「ルーシーカンパニー」
☆由利本荘市小人町の「天然酵母パンの店 凡」
☆秋田市添川&男鹿市野石の「自家製酵母パン waku」

②ベーグルの種類の充実したカフェがのベーグルも登場します。
☆大仙市大曲の「クッキーポット」

③見た目も可愛いデコレーションクッキーの専門店が1軒
☆デコレーションクッキー専門店「Happy Ant」

④カジュアルイタリアンのシェフが考案した「米ぬかドレッシング」も登場。
☆秋田市寺内「ピッツェリア Napoli」

⑤フェアトレードの雑貨も展示販売されます。
☆秋田市牛島「tekuteku」

⑥今回、カフェで参加してくれたケーキ屋さんの中でも
焼き菓子やクッキーなどの販売を予定してくれているお店もあるようです。

⑦ドリンクを担当してくれる
「まめまめハウス」のアイテムも販売されます。

おいしいケーキを食べた余韻として、
あるいは、家族や友達のお土産として、
ぜひ、このブースものぞいてみてくださいね。

このブースには、チケットを持っていなくとも入場で来ますので、
興味のある方は、のぞいてみてくださいね。

**********

そして、このカフェは、
お天気がよければ、プラッツの隣りにある中庭も使って営業します。

その場合は、いくつかのバンドの方々に協力していただいて、
素敵なミニライブが開催される予定になっています。

アコースティックギターや、
70年代のアメリカンポップなど、
中庭の樹々と青空の下で、
気持ちのいい音楽に包まれながら、ケーキとコーヒーを楽しむことが出来ます。



という、イベント。
読んでるだけで楽しくなっちゃう。
デートにも、お子さま連れにも、嬉しいイベントです。
秋晴れの中、素敵な音楽を聴きながら、おいしいものを食べて、おいしいものをお土産に買って。。。。。
幸せだな~ってほっと一息ついちゃいそう。

秋田市のみなさんには久しぶりの凡パンです。
気になってたわ~って方も、なかなか本荘まで行けなくてって方も
ぜひお買い求めいただければと思います。


詳細は下のブログをご覧下さいね。
来週には凡パンも登場するようですよ!
ケーキ・CAKE・けいき
【2011/09/16 16:00】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<続・ケーキ・CAKE・けいき | ホーム | 季節の変わり目にはにんじんぱん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/840-c32f222e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |