初めての、、、、(涙)
先日からの風邪がなかなかよくならず
子ども達をかわりばんこに病院に連れて行っている毎日。
鼻水が止まらなくて、夜中に咳き込んでいます。

そんななか、JDくんからとうとう衝撃発言。
「お友だちの女の子の中ではねえ、Mちゃんが好きなんだ。」
!!!!
保育園に通い始めて2ヶ月過ぎてないのに、もう?!
ねえねえ、なんで?どんな子なの?
「だ~って、かわいいんだもん。」
今までは「お母さんのことだ~いすき」って言ってたのに。。。。
今日に至っては、
「Mちゃん、お母さんよりカワイイかもしれない。」
「Mちゃんのこと、お母さんと同じくらい好き。」
ニヤニヤしながら言うんです。

う~ん、さみしい。。。。。

でも、初めての集団生活でようやくお友だちと遊べるようになったことを考えると
そうだよね、よかったなと納得もする。

見えないところもぐんぐん大きくなってきているんだね。
身体も本当にどんどんたくましくなってきています。
1ヶ月に1㎏ずつ増えていく。

血筋を見ると、人並みより身体が大きくなるとは思えないので
せめて気持ちは、心はおおらかに、そして何よりもすこやかに育っていってくれますように。

Mちゃん、どうぞJDと仲良くしてね。




さあ、来週は幼稚園の給食ぱんに、ラスクを作って、発送の準備もあるな。
張り切っていかなくちゃ。



【2011/05/28 14:52】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ごまのぱんがうまい | ホーム | ぶんぶんぶんとお知らせです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/751-a04e4991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |