スギッチ人形がやってきた!
県の少子化対策の一環として
「子どもの国づくり推進協定」というのがありまして。

凡パンでは
`子育てふれあいカード提示により、割引のサービスを提供させていただいている`
  ↓
`出産・子育てしやすい環境づくりをしている`
ということで協定締結。
昨日、協定書が届きました!
赤ちゃんを抱いているスギッチ人形がかわいい!!
P1080627.jpg
とってもかわいい!

ピンバッジは帽子にでもつけようか。




P1080586.jpg
凡パンでは、子育てふれあいカードの提示により10%オフで会計させていただきます。

県外出身の方に聞かれました。
「県からの助成があるの?」
・・・・・ありません。
凡パンの好意、ボランティアです。
それは子ども達に安全なものを食べてもらいたいから。
妊婦さんに身体によいものを食べてもらいたいから。
お母さんが安全なものを選ぼうという気持ちになってもらいたいから。
食べるものはそのまま身体に、未来につながるものだから。


時々、このカードはどこでもらえるのか?と聞かれることがあります。
保育園や幼稚園や学校でもらえるらしいですが
うちではまだどこにも行ってなかったので
市役所に行ってもらいました。
今は母子手帳をもらうときに一緒にもらえましたね。

ということで、ご利用お待ちしております!
スギッチも待ってるよ!

【2011/05/21 14:19】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オトク情報! | ホーム | 諸連絡あり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/746-a637408d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |