春は青いか
とってもよいお天気です。
お散歩するのにちょうどよさそう。
道路の雪もすっかりなくなりましたので、どうぞ小人町までお越し下さい!


きのう、高校生と話をする機会があって感じたこと。

`しっかりしている`。

私が彼女たちくらいの頃、、、、15,6年前にもなる!けれど、そんなにしっかりしていなかった、気がする。。。


高校生の時は思っていました。
私達はこんなに考えている、考えていないように見えるかもしれないけど、ちゃんとした気持ちがあって、
なのに大人は分かってくれていない、子どもだと思って認めてくれていない。
私は分かってあげられる大人になろう、子どもなりに考えているんだという気持ちを認めてあげられる大人になろう。
そう思って教育学部に入り6年間勉強して、いま、どちらかと言えば親の世代に近い年になり、実際に親となり。


今よりもっと大変な目に合うことはいくらでもあると、言うような大人ではなく。
悩んでいる気持ちにちょっと寄り添って、同じ方向を見て一緒に考えてあげることができたらいいと思う。




お知らせをひとつ。
一足早くひなめぐりマップの手書きバージョン、あります。
部数は限られていますので、ほしい方はお早めにお越し下さい!
お得な情報も載っていますよ!
P1080550.jpg
スポンサーサイト
【2011/02/22 14:14】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりに作ります | ホーム | 『やり遂げる!?』ということ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/688-270fe7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |