離乳食には凡パン!
子どもの離乳食に、、、と言うお母さんがいらっしゃるととってもうれしい!

離乳食というと、大体が食パンをお勧めしている子育て本が多いけれど、
それは、普通のイーストで作られる市販の食パンのレシピに、卵や牛乳が入らないことと、菓子パンに比べると砂糖や塩の量が若干少ないからでしょうか。。。。

けれども、一度凡パンを食べると知ってしまう、市販の食パンの`しょっぱさ`。
そして、、、、いろんな食品添加物の多さ。
赤ちゃんのもの、と思うといろいろと気づかうけれど、パンの原材料ってなかなか見落としがちなんですよね。

`凡`では、離乳食に、、、、と言われると、食パン、野菜ぱんをおすすめしています。
もちろん、すべてのパン、添加物は入っていませんが。
やっぱり、いろいろと使いやすいプレーンな食パン。
地元の野菜がたっぷり入った野菜ぱんも、もちろんおすすめだし。

国産小麦と天然酵母とてんさい糖と塩だけの味です。
市販のパンに慣れてしまった口には少々物足りないかもしれませんが
安全なことは保証します!

子育てふれあいカードを使うとオトクだしね!!
【2009/09/05 17:53】 | パンの材料のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お祭りでお休み/JD/幼稚園/新作 | ホーム | ピクニックの季節に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/484-a41d435f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |