思いがけず、、、
連休中、`凡`には思いがけないお客様がいらっしゃいました。

それは、、、
`凡`パンを一番始めにお取り寄せしてくださった方でした。

もちろんお会いするのは初めて。
最初にハガキで連絡を頂いて、それからはメールでのやりとりだったので
なんだか不思議な感覚でお話をしました。
`凡`パンをとても気に入ってくれて
本当にいつも買って頂いて
そしてわざわざ店にも来ていただけたとは、、、、
嬉しい驚きの日でした。


それから、、、、
先日の母の日に合わせてか、
旦那様のご実家にパンを送ってほしいと頼まれたお客様がいらっしゃって、、、、

きのう、今パンが届いたとそのお母様本人から連絡があり、
なんだかとっても気に入ってくれた様子。。。。

`凡`パンの
少しのてんさい糖、
少しの塩、
国産小麦、
天然酵母、
卵、牛乳を使わないシンプルなパン、というスタンスに
とても共鳴してくださったようで
「こういうパンが食べられてうれしくって」
とまで言って頂きました。



普段は顔の見えるお客様にしか接していないから
こんなふうに
お互いの顔も知らずに
ということは
ただただ商品のパンのみだけで
つながっているのだけど
自分がこれがよいと思ってやっているやり方を
ほめて頂いたり
それで喜んでいただけたりすることは
自分たちにとってもとても嬉しいことで
なんだか
気持ちもつながっているような気がして

もっと喜んでいただけるように
もっとこんなやり方を、気持ちを伝えていけるように
パン作りに精進しようと
また
ふんどしを締め直す気持ちになったのでした。


スポンサーサイト
【2008/05/13 09:59】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<限定パンとじゃがいもぱん | ホーム | 大好きなもの>>
コメント
何となくですが
ふんどしとは大胆ですね~(笑)

今度の土曜伺う予定っす~
ジャガイモは確実買いますので~
ホカも色々いつもながらに
エコバッグいっぱいに買う予定です~(笑)
【2008/05/14 20:38】 URL | yama #vcCyM.ic[ 編集] | page top↑
yama 様
締め直すのはふんどしではなかったか??
明日、お待ちしてます。
しかし~じゃがいもぱんが今お休み中で
誠に申し訳ありません。
でもでも、限定パンが黒糖パンなので
ラッキーなのかアンラッキーなのか、、、、
【2008/05/16 10:16】 URL | bon #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/188-b478f96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |