手紙
 先日、お客様から嬉しいお手紙を頂きました。
 
 アレルギーを持ったお子さまのお母様からです。
 初めてパンを買われていった日にも電話で
 「息子がおいしいと言って食べました。」と教えていただいのでした。
 

 `凡`ではパン生地に卵、牛乳を使用していません。

 
 インスタントのドライイーストを使ってパンを作る場合は、当たり前のように卵や牛乳を使います。それは卵や牛乳の風味でおいしく仕上げるためです。逆に言うと、卵や牛乳を使わないとおいしくならないのです。


 `凡`のパンは天然酵母なので、卵や牛乳の風味を加えなくても、小麦や酵母やてんさい糖の風味だけでおいしく作ることができます。

 そのことが、アレルギーを持つ子供達にとってどれだけ重要なことなのか、、、、

 また、糖尿病だったり高血圧だったりして、市販のパンに含まれる大量の砂糖や塩、卵や牛乳の使用によるカロリーを気にする方もたくさんいらっしゃいます。

 今は、選ぼうと思えば本当に全国各地からいろんなおいしいものを取り寄せることもできます。
 それでも、`凡`のパンを選んで、愛してくださる方のためにもがんばらないと、とふんどしを締め直す気持ちなのでした。 


 
 さらに大学時代の友達から8月に帰省するとのハガキ。

 嬉しい。何年ぶりだろう。

 がんばってるねってお互い言い合えるように、

 自分、がんばらないと!!



    「友に捨てられる前に 友を捨てろ」

 とは高校の恩師の言葉。
 
 
 
スポンサーサイト
【2007/07/23 11:49】 | Bon’s Rich Life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日のパンは… | ホーム | 今日もまた…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/16-fb4903c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |