7/1(土)のぱん
今日は今年初めて、朝に夏を感じました。
夜明けが早くなってもうお年寄りのように毎朝4時くらいには目が覚めるのですが、もう明日から7月だというのに寒くて、
半袖なんか着られなかったのが、今朝は違う、なんか朝から暑かった。
夏が来ますね。

さて、今週はゆり支援学校さんへ2回パン作りに行きました。
高等部の作業学習で作ったイチジクカレーやリンゴジャムを使って私がパンを作り、彼らが売っていたわけですが、
お客様にパンについて聞かれたときに実際を知らないから答えられなくて、、、ということで
一緒にパンを作る体験だったわけです。
ゆり支援さんには、大学の同期に始まり、高校の先輩や大学の先輩、子どもの同級生のお母さん、、、など、リアル知り合いが多すぎて、なんだかホーム戦のような感じで楽しい時間でした。
ありがとうございました!

そして、昨日は突然に夜中からの作業になっちゃって、あらかじめわかっていれば言い聞かせておけるんだけど
急だったので、下の子たちがめんどくさいことになり、なかなかでした。
今年に入ってからだいぶ、「子どもたちが寝ている時間」、を使っての作業を増やしていて、三男も3歳を過ぎたので大丈夫かな、と思っているんですが、時々ぐずって大変。。。。。

そんなこんなで明日です。
7月最初の土曜日は、限定ぱんにジャージー牛乳とはちみつとお豆のぱんを作ります。
牛乳でこねる食パンはふわふわですよ^^
お知らせ通り、ベーグルも作りたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
【2017/06/30 11:03】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7月1週目の営業日 | ホーム | 6/29(木)のぱん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1565-0f0be943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |