fc2ブログ
秋田Cheersを支援してください!
昨日の夕方はバスケの当番で体育館にいたのですが、練習が終わり帰ろうとしたら積もってる雪にびっくり!
寒いと思った。。。。
鶴舞小は年明けの県大会に出場するので、年末年始はバスケ漬けです。

さて、先月からコツコツと試作を続けていたのはこのためでした。
地元を離れた秋田美人女子大生(笑)が地元のお米を使ったラスクをプロデュース!
新聞等でご存知の方も多いでしょう。
秋田Cheersのお二人からお誘いを受け、今までやったことのない、米粉でのラスク作り。
発注数の多さと、秋田をPRしたい、という気持ちに応えられるものが作れるのかしら、、、、という不安と、っていうかなんで米粉でラスク?といういろんな気持ちを彼女たちにぶつけたこともありました。

お二人の考えを聞いて感じたのは、秋田にいても離れていても、地元を思う気持ちは同じだなということです。
凡パンが開店当初から思っていることは、地元のものでパンを作りたい、ということ。
幸い、私の周りには秋田の食材があふれていますので、あれこれ使いながら今までやってきました。
今年は特に、ゆり支援学校さんのイチジクカレーパンや、西目高校さんのかぼちゃちぎりパンなど、地元の食材でコラボぱんが作れて本当に楽しかった。
今回、また新たに秋田の米粉でラスクということで、いろいろ困難を乗り越え、ひとまずレシピが完成しております。
プレーンタイプと、凡パンを代表するかぼちゃ入りのタイプ。
店頭ではお出ししたことのない米粉フランスパンを焼きあげ、乾燥させ、バターを塗ってまた乾燥。
このプロジェクトじゃなければ食べられない、幻のラスクになることでしょう。
凡パンファンにはぜひ食べていただきたい!
ぜひ、秋田Cheersのお二人を支援していただければと思います。
どうぞよろしくお願いします!



スポンサーサイト



【2016/12/07 09:15】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12/10(土)のぱん | ホーム | 12/8(木)のぱん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1495-fab54875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |