8/10のぱん
先週末から夏風邪が流行っている我が家。
二男の熱は中耳炎のようでした。
わたしもなかなか咳が抜けず、つらい。

昨日は、長男の作文の発表会、表彰式に行ってきました。
`家族`をテーマに書いた作文、それぞれの子どもたちの家族に対する気持ちがとても豊かで、発表を聞いていて涙が出そうになりました。
選考委員長が中学校の時の恩師で、講評の時に
「500以上の作文を読むのは大変だけれど、全然苦にならない。毎年楽しみにしている」
というようなことを話されていて、本当にそうだろうと感じいったのでした。

さて、明日はお知らせ通り、トースト3種とベーグル9種焼く予定です。
野菜のベーグル4種類はお休みの日にサンドパンにして食べていただければと思います。
暑くなってきて、保存料等添加物不使用の凡パンは劣化が進みやすいのですが、なぜかベーグルはかなり日持ちがします。
食べる前にトースターで温めていただくと、外はパリっと中はモチっとの食感が復活します。
帰省されるご家族にも、今年初めて作っているベーグルおすすめですよ^^

明日は、トースト、ベーグル以外のパンは焼けませんのでご了承ください。
12(金)は普段通りの食パン、おやつぱん等焼く予定です。
よろしくお願いします。 
スポンサーサイト
【2016/08/09 10:25】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<来週の予定 | ホーム | 来週の予定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1465-224cccef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |