新しい食材追加です
昨日、今日は久しぶりに扱う材料を使ってパン作り。
試行錯誤ですが、、、、うまくいったら来週あたりから出せたらいいなあと思っています。

そして、秋のぱん、11月は初めて柿のパンを作ります。
以前、干し柿を使ったことがありましたが、干し柿って、私にとってはどうも
「昔のにおいがする」食べ物でちょっと苦手。
雰囲気ではなく、嗅覚で「昔のにおい」を感じるのです。
でも、柿ってビタミンはもちろん、抗酸化作用のあるポリフェノールもふんだんに含まれているし、
身体の余分な水分を排出してくれるカリウムも多いから、二日酔いの時食べるといいというのはよく知られていますよね。
とにかく、身体によいことが多いそうで、積極的にとりたい食材の一つです。
ということで、、、このたび、いつもの通りオーブンのちからを使ってセミドライに干しまして
パンに使えるように処理しました。
干し柿みたいなにおいはないし、色合いもオレンジ色を保っています。
白いパン生地と合わさると美しいだろうなあ。。。。
どんなパンになるか、、、どうぞお楽しみに!

今週末の限定ぱんは、そろそろワインに合わせたい`チェダーチーズのぱん`を作ります。
カマンベール好きな方にはぜひ食べてもらいたい!
チーズスナックのような風味でお子様にも食べやすいと思います。
イチジクはクルミと合わせたパンにする予定。
リンゴとクリームチーズのパンもおすすめです。
栗のパンや、抹茶と豆を合わせたパンも作りたいな。
ご予約等はメールでしたらいつでも対応可能ですのでよろしくお願いします!
【2015/11/11 09:33】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<毎年秋に人気の、、、 | ホーム | 11月もお楽しみいろいろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1398-36a82d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |