17日の予定です
しばらく気持ちの良いお天気が続きそうでうれしい限り。
先週からまた地元産フルーツをあれこれしていて、今週末から作ります。
イチジクにリンゴ。
昨日はリンゴの皮をむき続け、、、、20個を超えたところから飽きてきました。。。。
でも、出来上がりはさくさくぎゅっといい感じ!
どんなパンになるかは、、、どうぞお楽しみに!

秋ですから、甘いものもいろいろ、、、ということで、香りのよい紅茶のくりーむぱんも作ります。
カフェオレクリームも一緒に、おやつにぴったり!

それから、先週おじいちゃんや姪っ子たちが掘ってきてくれた紫いもでいよいよむらさきいもぱんも作ります。
素朴な味わいのくせに、この色合いに栄養が詰まってるんです。
かぼちゃもじゃがいもも東由利の畑で今年獲れたもの!
かぼちゃぱんもポテチーズもおすすめですよ^^
今日は午後から残りのさつまいもを掘りに行ってきます。

そして、限定ぱんは`チョコマーブル`を作ります。
17日もどうぞよろしくお願いします!
【2015/10/15 09:41】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イチジク、リンゴ、さつまいも | ホーム | 今週は栗!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1392-1ed06da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |