あれを使ったパンの季節です!
変わりやすいお天気に翻弄されている毎日。
我が家に集合してくる小学生男子たちはいまだに半袖半ズボンで、
朝は特に、見てる方が寒い!
明日までだからね!と今朝も言い聞かせたけれど。。。。。

今日はメープルとチーズのラスクを作って、
この時期だけのあの食材を使ったパンを作るために仕込み。
オーブンの予熱を利用してセミドライにするのです。
香りや風味が凝縮されているところ。
今年はどれだけ作れるかな。
うまいこと手に入るといいけれど。
これとクリームチーズを合わせたパンを土曜日から作ります。
お楽しみに!

そして、限定ぱんは`マロンパン`。
どんどん秋の深まるいい季節に食べたくなる、秋限定のぱん。
先週から作っているマロンデニッシュも、お子様にも大人の方にも人気ですよ^^




【2015/09/30 09:47】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今週は栗! | ホーム | 秋色の新作ぞくぞくと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1390-5deda662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |