さつまいもぱんはじめます
IMG_1762[1]_convert_20140922115510
秋晴れの先日は一家総出でさつまいも掘り。
しかし、頼りのミツバッチャンは気が付けば来年は米寿。
70代に手が届きそうな両親含め、腰が痛い膝が痛いと思うように動けない。
畑作業もだんだん楽ではなくなってきました。。。。。
そしたら、2年生の長男が、学校でもやってるから、、、と意外に丁寧に土を掘り、一人前の働きをしてくれ助かりました。
三男も、おとなしく監督してくれていて、、、、
二男が一つとるごとに「みて!みて!」とにぎやかだった!

そんな今年のさつまいも、去年よりも大ぶりでしかも甘みも強い。
さっそく今週末からさつまいもぱん作っちゃいます!
お楽しみに!

そして、先週お知らせしていた平日凡パン。
池田薬局石脇本店さんに本日24(水)に食パンなど並びます。
場所等詳細はこちらをご覧ください。
FRESH GREEN
どうぞよろしくお願いします!
【2014/09/22 12:04】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今週のおすすめパン | ホーム | 今週からは地元のあれ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1310-f2986ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |