早くも初夏の味を、、、
P1080812.jpg
今週は暑くて暑くて、誰かが言ってた、今年は春がなくて冬から夏になったって。
毎日のパン、ラスク作りも苦痛になってきたこの頃、、、、
6月からにしようかと思っていた、新作パン、前倒しして作っちゃいました。
初夏の味、レモンとクリームチーズを合わせたスイーツパン。
もっちり生地に、甘酸っぱくて香りが食欲をそそるレモンピールを混ぜ合わせて、甘くしたクリームチーズを包みました。
ケーキみたいで、嬉しい味。
でも、もっちりしているから食べ応えがあるので、暑い日の朝食にもいいですね^^


ラスクもまた種類が増えてきました。
暑くて食欲ないな~ってとき、凡パンのラスクは、野菜ぱんやくるみ、レーズンのパンでできているので
軽食代わりにいいですよ。意外にお腹いっぱいになっちゃうんです!
明日は、これまた夏のラスク、早くも作っちゃおうと思っています!





さて、暑くなると問題になるのが毎日の洋服。
誰かが一人半袖を着ていると、自分も着たい、でも、タンスの中にたくさんあるうちの3枚くらいしか自分のローテンションにない。
JDくんの洋服のこだわりが分からない(私から見れば?と思うセンス)。
毎朝、洋服のことと、起きてからしばらくぼーっとしていることで「は・や・く!」と100回くらい言ってる。
くたびれます。。。。

【2013/05/28 15:40】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<この季節がやってきた! | ホーム | スマイルスマイル!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1218-9668fb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |