小児科で悲しかった
昨日は雪が降って寒かった。
今日は昨日よりは気温が高いみたい。
朝一の暗い時間帯に新聞を取りに外へ出たとき、空の感じ、空気の感じが日々違っておもしろい。
昨日は、キーンと冷えた真冬の感じ。真っ暗で風がびゅうびゅう。
今日は、ちょっと生ぬるい感じで、空が明るかった。

それにしても、、、起きるのが辛い季節になりました。。。。


先日の、小児科を3軒まわった話。
その時ものすごく混んでいた小児科でお会いしたお客様に、その日のことを聞いたら
予約していったのになんと2時間待ち!!だったそうで、、、、
子ども連れてそれはちょっと、、、、悲しいですね。。。。

私はというとその日、、、体調が悪いから連れて行っているのに
1軒目。
「今日は都合により診察時間は4時で終わりなんですが、
 予防接種の予約がいっぱいなので、診察できないです」と言われました。。。。
2軒目。
前述の激込みだったため断念。仕事の合間を縫って行っているのです。
3軒目。
一人もお客さんはいなかったのですが、受付時間が過ぎている、とのことで受付ですでに渋い顔。
診察時間内ではあったのです。
それでも、さらに診察前にチクリと看護士さんにまで
「受付は3時半までなので、なるべく時間内に来るようにしてくださいね」と言われました。
他で診てもらえなそうだったので、仕方がないから一人もお客さんがいない病院に来ました、それで受付時間が過ぎちゃいました、とも言えず。

本荘でもう1軒の、いつも行ってる小児科は、その日は休診日だった。



具合が悪い子どもを連れて、ただでさえ悲しい気持ちで行っているので、、、、
どうか、追い打ちをかけるような事を、、、しないでほしいなあ。。。。
思い出しても、、、、悲しいです。




ノロウイルスが、、、と言ってるから、、、、、本当に、、、、小児科にはかからないように、、、、気をつけよう。。。

うがい手洗い、栄養、休息。

栄養はもちろん凡パンの野菜ぱんで!
スポンサーサイト
【2012/11/28 15:09】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パーティーの手土産にラスク! | ホーム | 昨日と今日と明日のあれこれ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1167-1d2b19c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |