10月か~
週末は家族のお誕生会のため親戚集合のパーティー開催。
昨日、今日とその余韻でぐったり。
JDくんが、お月見をしないといけない、とこだわっていたため
子ども達でお団子作りをしたら
粉のお団子にきなこをかけたのにJDくんが、
ご飯のお団子をだまこもちっぽく作ったのにGJくんが、
それぞれはまり、ものすごく食べた昨日の昼食。

台風一過となり、この辺りは特に大雨が降ることもなく一安心していたら
午前中にご近所で泥棒が入った!と警察が集まり
パトカーはサイレンを鳴らしてうろうろ
鑑識捜査官みたいなひと(?)が走って現場に向かう
みたいな、ちょっとどきどきするようなこともあり
なかなかこころ穏やかに過ごすって事もできない今日この頃。
何かと物騒な世の中であります。

すっかり秋も本当らしくなって
朝起きる時間は暗いし(泣)
夕方帰宅する時間も暗いし(泣)
こうなったら、やっぱり旬の味覚を思う存分味わって
秋のいいところをめいっぱい楽しみたい!

ということで、明日からいよいよ作ります`さつまいもぱん`。
やさしい黄色、ほんのり甘さ。素朴な香り。
何となく懐かしい気持ちになるパン。
ドッグパンにするのもおすすめですよ^^




【2012/10/01 16:10】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<命の歌声 | ホーム | 短い秋がやってきた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1127-34f9f825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |