ボウシとかき氷
どうしてこんなに暑さが続くのか。
お客様と顔を合わせると、「暑くて、、、」の言葉しかでません。。。。
それでも、店内はエアコンをきかせているからまだいい。
一歩外にでると、熱風。
日差しのまぶしさに目が開かなくて
「目があかな~い」と言ったら
一緒にいたGJくんが
「オッカーシャン、ボウシ、カブッテ」と
自分のかぶっていた帽子を私の頭にのせてくれた。。。。

宝です。本当に。
思わずぎゅっとしてしまいました。


そして保育園に迎えに行ったら、やっぱり暑い!
あまりの暑さに、今日はとうとうやっちゃいました。
歩いて帰る途中にいつも気になっていた
近所の喫茶店の`かき氷 持ち帰りできます!`のポスター。
今度買ってみようね、と話をしていた。
普段めったに食べたいもののリクエストをしないJDくんが
今日は珍しく「かき氷、いつ食べるの?」と聞いた。
暑い中がんばっていたんだなあとJDくんにご褒美。
2つ作ってもらって、急いで帰って涼しい部屋で食べたのでした。


しかしそれでも、秋を感じるあの味のパン作っちゃいましたよ!
大好きな`キャラメルマロン`。
しっとりほくほくのあまーい栗がころころ入ったキャラメル風味のパン。
大好きなんですこのパン。
明日ももちろん作ります!
もうちょっと涼しくなったら、ナッツのパンを作りたいと、切に祈るこの頃。。。。



スポンサーサイト
【2012/09/18 17:51】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<特注パン承っております | ホーム | 明日は秋を待つパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1117-d8acf712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |