事件だった!
それは午前中、後かたづけをしている最中に起きました。
洗ったものはいつも、オーブンの上に置いて余熱で乾かしています。
乾いたものは順にしまっていくわけですが、その時にアッと手元が狂い、、、、
オーブンの上部に開いている穴の中に、小さな粉ふるいが落ちてしまったのです。
その穴というのは、電気のコードがうねうねしている部分。
狭くて、熱くて、もちろん手は入りません。
ちょうど長細い棒があったので、何気なくそれをつっこみ粉ふるいにひっかけようとしたら、、、
バチッと火花が散った!
こんな事初めてだったので、びっくり。
そして何となく嫌な予感がして電源を入れようとしたら、、、入らない。。。。。

エ~ッ!
ショ、ショート?!
どうすんのこれ????
壊れたの????
明日どうするの????

実は先日でリース契約が終わり、買い取りしたばかり。
今までこんな事なかったのに(落とすもしないし)。。。。


それで、、、
「なんか大変なコトしちゃった気がする」と凡男に告げたならば
オーブンの横を開けようとする!
私「なにするの!」
凡男「分解する!」

え~!私は、、、
どう見てもこれ、コードとかいろいろあるし、下手にチョサナイ方が、、、、
しかし、凡男は、カバーを外し、なんかボタンとか押してる。
リセットボタンとは書いてないよ~。
そしたら、、、、、押したまま元に戻らないスイッチとかある~!
どうするの~。。。。

と、ここでようやく、オーブン屋さんに連絡したら
今日は行けても夕方になること、もし部品交換とかになったら今日は直らないこと、等言われ、、、

それでも、まだあちこちチョス男。
ここを押したり、あっちを押したり、、、

私はまだ「来てくれるって言ってるんだから、もうチョスナ!」と言う。


そうこうしていたら、、、、
なんと、突然に、今まで戻らなかったスイッチが戻った!
それで試しに電源入れたら、入った!

オーブン屋さんに聞いたら、それで大丈夫とのこと!


よかった~~~~!!

明日も、営業できます~!




あちこちチョシテ直した凡男。
チョスナと言った私。
このことについて思うことがあったのですが、それはまた今度。
イヤ、直って良かったです、ホント。





明後日15(土)はお休みをいただきますので
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2012/09/13 14:45】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<17(月)限定ぱんアリしかもアレ | ホーム | 新作ラスク!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1114-762b3524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |