歯が抜けた!
きのうの夜にとうとう歯が抜けたJDくん。
歯を磨いているときでした。
気がついたらなくて、慌ててうがいをさせたら、ポロンと洗面台に落ちた!
その瞬間は口の中が血まみれだったけれど、痛くなく、血もすぐにおさまったようで
1本歯のない何だか間の抜けた笑顔で、本人も嬉しそうな照れくさそうな。。。。
思わず「オメデトウ!」と抱きしめてしまったのでした。。。。。
いつの間にかこんなに、例えば歯が抜けるまでに成長したんだなあ、と思うと
親としても嬉しい瞬間でした。

最近だじゃれにはまっていて、何でそんな言葉知ってるの?と思うようなことをいうこともしばしば。

そのたびに
この人は私のお腹に入っていて、あんなに小さい赤ちゃんで
それがこんなふうに大きく、大人っぽく、いつ、なったんだろう?と
しみじみと、まじまじと眺めてしまうのです。

スポンサーサイト
【2012/09/11 16:45】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新作ラスク! | ホーム | 季節のラスクを考え中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1112-5fcb516d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |