明日のこと・来週のこと
きのうの帰宅後から咳をしていたJDくん。
今朝は咳が出てご飯が食べられない、、、と半泣き。
自分から病院に行きたいというので、午前中に行ってきました。
風邪がすぐにのどに来て、咳による吐き気が強く、とたんにものが食べられなくなるので
今朝はヨーグルトのみ食べたよう。
それでも、ご飯をしっかり食べて、ちゃんと寝ないと、、、と話をしたら
「じゃあ咳が出るときは何を食べたらいいの?」だって。
以前同じような症状の時に、うどんをすごく食べた記憶があったので
「うどんとか」と言ったら
素直に「食べる」とのことで、作ったらお茶碗1杯食べて、すぐにお昼寝したのでした。。。

今月はまだまだ行事があるのでこじらせないように気をつけないと、、、、


さて、明日は土曜日。
限定ぱんは`スイートバター`を作ります。
長期休みが明けて1週間。
がんばった自分への、お子さまへのご褒美にどうぞ!

風邪をひきやすい時期になりましたから、野菜ぱんで栄養をしっかり摂るのもおすすめ。
そういえば、遠足のお弁当を作るときに
同じように、ハムとゆで卵マヨネーズ和えをチーズフランスにはさんだのもおいしかった!
横に切り込みを入れて、はさんで、軽く焼いて食べたら、、、、食べ応え抜群!
これからの行楽シーズン、お弁当におすすめ!
どうぞお試し下さいね^^


最後にお知らせです。
来週土曜日、9/15は、町内祭典のため、交通規制があるためにお休みをいただきます。
限定ぱんをお楽しみにされていた方には申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

【2012/09/07 15:13】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<来週は土曜日お休みです | ホーム | 遠足に行ってきました>>
コメント
あら、JDくん、ひいちゃったかw=(゜o゜)=w
遠足後ってのが救いだけど、夏の疲れもあるだろし、お大事にね
凡パンとうどんで体力つけてね
【2012/09/08 07:18】 URL | アタロウ #-[ 編集] | page top↑
アタロウ 様
そうなんですよ~。。。
でも、いつもの小児科で、いつもの先生に会ってお話ししたら気持ちが落ち着いたようで、、、喉を気にしながらもご飯を食べているから安心だよ~。
昨日は久しぶりのスマイルパンもぺろりと食べたしね!
お昼寝もしっかりしているので、きっと、赤ちゃんは見に行けるはず。。。。。
【2012/09/08 15:56】 URL | 凡ぱん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1109-3d0176e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |