遠足に行ってきました
昨日はお休みをいただきましてありがとうございました!
おかげさまで、、、保育園の親子遠足に参加してきました!
動物園行きで、雨が心配されましたが
意外にも日が差して暑い暑い。。。。。
子ども達は動物そっちのけで園内を走り回っていました。。。
家族で来るのと、お友だちと来るのとはまた違うようで
楽しい思い出になったようでした。

それにしても、自画自賛になっちゃいますが
お弁当に持っていった全粒粉食パンのサンドイッチがとってもおいしかった!
薄く12枚に切ってバターを塗ってかるーく焼いて、ハムとマヨネーズ卵をサンドしたもの。
この薄さと、軽く焼くということがポイントですね!
それから、マヨネーズと卵をあえるときに、私はコンデンスミルクかお砂糖を少し入れます。
マヨネーズの酸味が強くなりすぎず、マイルドな味わい。
ぜひお試し下さい!

肝心のJDくんはといえば、乳歯が1本ぐらぐらしているのが気になって
今あんまりものを食べられません。。。がっかり。
明日か明後日には抜けるかも!
自然に抜けるのを待つのと、歯医者さんで抜いてもらうのとどっちがいいのかな?
本人は抜けるのを待つと言ってますが、これから何度もあることだし。。。。
そのたびに食べられないとなると困るしな~、とちょっと考え中です。

GJくんの熱は、昨日の朝には下がり、一安心。
今日は4時間半もお昼寝をして、すっかり良くなったかな。
ご心配をおかけしました。


今日は久々に日中雨が降って、畑の野菜達も喜んでいることでしょう。
これからは、一雨ごとに涼しくなっていくかな~。



スポンサーサイト
【2012/09/06 17:24】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<明日のこと・来週のこと | ホーム | 昨日・今日・明日>>
コメント
こないだは、GJくんに会えて嬉しかったよ。
常連さんの子供ちゃんたちも、かわいかったね・最近はダンナ様にも聞いたけど、GJくん熱で大変だったんだってね落ち着いてきて良かったよ・近いうちまた行くよ!Sチャン産まれたかな…
【2012/09/06 21:16】 URL | アタロウ #-[ 編集] | page top↑
アタロウ 様
GJくんは良くなったものの、今度はJDくんが。。。。。
そんなもんだよね~~~~。
朝晩めっきり涼しいので、アサヒさんも気をつけて~。
【2012/09/07 14:55】 URL | 凡ぱん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1108-f2299cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |