冷たい麦茶はいつまで飲めるか
今日の空はまだまだ夏空。
入道雲がもくもくと、、、、
暑さも今日までと言われる日らしいですが
そっちのけで、お盆過ぎから暑い日が続いていますね。。。。。
夏休みがあと少し、子ども達ももうひとつ、ふたつ、この夏の思い出を作ろうというかんじか、
今日も真っ黒に日焼けしたお子さま連れが。
暑いけど、、、、夏っていろいろ楽しいことがあっていいですね。

わが家では毎日大きなやかんで麦茶を湧かします。それもなんと1日3回くらい。
麦茶もやっぱり夏の味。
涼しくなると、とたんに飲みたくなくなるんだ。
ぬるい麦茶なんて、おいしくないよね。。。。
この夏、冷たい麦茶はあとどのくらい飲めるのかな~。
そう思うと、何となく、感傷的で涼しくなるような感じ。

JDくんは昨日帰宅後、ミニパンをふたつおやつに食べました。
中身は、、、白あん。
なぜかの白あん好き。
粒あん、こしあんも好きだけれど、一番は白あんらしい。
そして、おともはやっぱり冷たい麦茶なのでした~^^
【2012/08/23 15:54】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日はいちばん! | ホーム | 暑さを楽しむ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1100-876b740f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |