確実に秋の気配はそろそろと
P1080762.jpg
朝晩めっきり涼しくなって、、、
夜明けも確実に遅くなり、、、、
いつもの時間に起きるのがちょっとつらくなってきました。
この間までは、まぶしくて寝てられない!って感じだったのが
もう、うすら暗い、、、まだ夜じゃんって感じ。。。。。
それでも、日中はこんなに暑くって、、、
季節の変わり目に近づきつつある今時期は、体調に気をつけていきたいものです。。。。

写真は、
先週末に輝・希さんからいただいた、息子さん手作りうちわ。
実は、夏休みの自由研究で、新聞作りをするということで、取材を受けていたのです。
字がとっても丁寧なアンケート用紙をいただき、、、
それをお返ししたときにいただいてしまって、、、
何だか感激。
店に来るたびにいつも、いつ焼いてるの?とか聞かれていたので
興味津々だったのかな。
近所の女の子も、大きくなったらパン屋さんになりたいんだ、と言ってくれたこともあり、
中身のみえる仕事場が、お子さんにはわかりやすいようですね^^

それから、奥にみえるのはカフェ・カトルセゾンさんのコンフィチュール。
いちごをいただいてみたのですが、ものすごくおいしい!
もちろん、凡パンにたっぷりのせて食べると、いい~!
今、凡パンには
由利本荘ブルーベリー
由利本荘プラム
湯沢夏いちご
三関サクランボ
八竜メロン
の5種類があります。
先日、魁新聞にも載っていましたね!
季節限定と言うことなので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね!


さらに、先週末から作っています、新作パン。
`フルーツとシナモンのクリームチーズ`です。
ほんのりはちみつ風味のしっとり生地はシナモンの香り。
甘いクリームチーズと甘酸っぱいミックスフルーツが合うんです。
シナモンの香りは、焼いたあとも幸せな香り。
小さいときから、煮たりんごは苦手だけど、シナモンをかけると大丈夫、っていう、シナモン好きです。



まだまだ夏休みという方も、お子さまも多いでしょう。
旬の野菜を使ったかぼちゃぱん、じゃがいもぱん、にんじんぱんは
手軽に栄養を摂れるので、食欲のない時にもおすすめですよ!


【2012/08/20 15:38】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暑さを楽しむ | ホーム | 今日はもう終わり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1098-e2fa8c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |