時々、畑 アレも収穫!
IMG_0320_convert_20120730135126.jpg
暑かった昨日のお休みは、じゃがいも掘り!
朝のうちは曇り空で、そんなに暑くならないと思い行ってみたら!
ものすごく日差しが暑かった!
帽子も持たずに出かけ、タオルをかぶる人、私です。
炎天下、慣れない作業、それでも、子ども達がすごく手伝ってくれて助かった~。
とくに、JDくん、春先のじゃがいも植えのときには、恥ずかしながら
虫がイヤだったり、土で汚れるのをいやがったり、、、というかんじで、、、、
それが、きのうは!
土で汚れるのも何のその!
軍手もはめずに土をかき回し、バッタを見つけては捕まえ、、、、
これは何の虫?と興味津々、トトロの歌に出てくる、ムカデの本物、初めてみたね。

そうして掘ってきたジャガイモ達がこちら。
P1080748.jpg
今年は全体的に大ぶり、量もたくさん採れました。
じゃがいもぱん、塩味でピリッとしているので、これからの季節、おすすめです。
ポテトチップスみたい、と、男の子に人気です^^


そして、おまたせしました!
きのうはこれも!
P1080747.jpg
小ぶりですが、早生のものが少し収穫できたので
明日から作ります!かぼちゃぱん!
さっそくご予約も入り、、、ありがとうございます!
暑いですから、夏バテ防止に、ビタミンたっぷりのかぼちゃぱん、にんじんぱんがおすすめですよ!


さらに、、土曜日に、輝希さんの手作り小物が入荷しております。
P1080749.jpg
今回は、体操着を入れるのに良さそうな布リュックや、新しい柄の巾着。
私が気になったのは、ガーゼのハンカチ。
赤ちゃんの汗拭き用にもよさそうです。
女の子の髪飾りもたくさんあるので、どうぞ見に来てくださいね!



旬のものを旬の時季に味わえる幸せ。
ブルーベリーのパンは明後日くらいで終わりです。
レモンのクリームチーズも今週か来週で終わりです。
野菜ぱんは明日からかぼちゃぱん、じゃがいもぱん、にんじんぱんの3種類です。
どうぞよろしくお願いします!
【2012/07/30 14:26】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<やっと秋田市へ行きます | ホーム | 7月も終わりそう>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/30 15:59】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1085-938efeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |