自転車屋さんで野菜を買う
店の近所に自転車屋さんがあって、きっとおじさんは覚えていないのだけれど
子どもの頃から、わが家の自転車はいつもここで直してもらっていた。

その自転車屋さんに近頃、野菜がおいてある。
店の一角にテーブルをおいて、どうも売ってるっぽい。
簡易直売所?
なぜ?と疑問を持ちつつも、モノが良さそうだからずっと気になっていた。
勇気を出して、行ってみた。

おじさん、昔も今も変わらずニコニコ。
市場で売って残ったのをおばさん達がおいていくんだよ、と教えてくれた。
でも、全部地元のモノだから安心して食べられるよ!
なんてスバラシイ!
あと、2回行ったけど、必ずおまけを付けてくれること(トマトひとつとか)もうれし~。


おじさんのこと昔から知ってるよ。
いつもパンク直してもらってありがとう。
チャリって名前の愛犬も知ってるよ。
いつも荷台に乗せて走ってたのも知ってるよ。
野球部時代、ピッチャーのトレーニング用にチューブをもらいにも行きました。。。。
あとあと、作業中だったのか、手が真っ黒だったところになぜか胸キュン!
ということは、おいおい話していきたいな~。



とつれづれに思う昼下がり。
もうすぐJDくんのお迎えです。

今日は新作ラスク、この夏ヒット間違いなし!の
オレンジとレモンを作りました。
おつかいものにもぴったり!
パンの新作はブルーベリークリームをミニパンで作っています。
これ、すごくいいです。
ぜひ冷やして食べてもらいたい!



最後に。
自転車屋さんに並ぶ野菜のラインナップを見ていたら、、、、
アラ、もうあのパンの季節?
乞うご期待!!
スポンサーサイト
【2012/06/13 15:48】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大事なお得なおしらせ3つです | ホーム | 寝不足の話>>
コメント
あたしも行ってみたい♪線路のとこの自転車屋さんかな?チャリってネーミングがすてきですね
【2012/06/17 21:02】 URL | イシヅカ #-[ 編集] | page top↑
イシヅカ 様
いつでも扉はオープンなので、、、、お気軽にお立ち寄り下さい(笑)
【2012/06/18 09:41】 URL | 凡パン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1056-3a41366e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |