寝不足の話
暑い日が続きますが、、、ってもう夏だったっけ??

わが家のきのうの夕飯の話。
ご飯がほんの少したりなそうで、ストックしておいた非常用の食パンを焼きました。
大好きな全粒粉の食パン、久しぶりにおいしかった!
そしたら、JDくんが「パン食べたい!」と食いつき、あっという間に1枚食べる。
ジャムかなんか塗る?と聞いたら、珍しく「バターがいい」と甘くないままに。
思えば、JDくんは赤ちゃんの時から全粒粉のパンとか五穀食パンとか好きだった。
繊維質が多いしミネラルたっぷりなので、小さなお子さまにもぜひ食べてもらいたいな~。

さて、こんなふうに、あ~ごはんがたりない、でも、炊くのはちょっと、、、、ってときでも!
凡パンはご飯代わりに毎日でも食べられるパンなので、冷蔵庫や冷凍庫にストックしてあると
主婦としては助かる~。


JDくんといえば、愛しのあの子が昨日たまたま店に来てくれて
1時間ほど遊ぶことができ、帰るときには何だかぽ~っとしてしまって
気が高ぶっていたのか、夜もなかなか寝付けず、完全に寝不足。
それにしても、一緒に遊んでいるときの、にやけた顔。
鼻穴大きくして、得意気って言うかなんて言うか、、、、
小学校は別々になってしまうのだけど、この初恋を見守っていきたい母です^^

明日は新味のラスクを作ります!


スポンサーサイト
【2012/06/12 16:10】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自転車屋さんで野菜を買う | ホーム | 暑かった6月の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1055-a692a242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |