子どもと凡パンの風景
1歳のお子さま。
普段はパンをフレンチトーストにして食べさせていたけど
かぼちゃぱんはそのままかじって食べて、はまっています!だって!

それから、むらさきいもぱんにはまっている1歳半のお子さまも。
最近では、まるまるひとつ食べられるようになりました!だって!

そしてわが家のGJくん、もうすぐ2歳は、午後からちょっと寝そびれて
眠くて眠くて眠くて、、、、最近気に入っているデニッシュパンを食べてようやく寝ました。。。。

JDくんはといえば、今日は歯医者さんで、向かう足取りが何となく重い、、、
顔色もさえないし。。。。
久しぶりに行き始めて、まだ2回目で、口を開ける練習しかしていないのだけれど。
なので、今日もすぐに終わって、家に帰るときの晴れ晴れとした顔!
帰って、すぐにココア食パンを2切れ、このときの楽しみにとって置いたとばかりに食べていました。。。

普段のご飯代わりにも、がんばったときのご褒美にも、いろんなふうに
凡パンをお子さまが食べてくれたらいいな、と思います。


さて、むらさきいもぱんがもうすぐ終了です。
昨年、ミツバッチャンが張り切ってたくさん植えてくれたので
今季はずいぶん長い間作ることができました。
が、それにも限りがあり、、、多分今月いっぱいくらいでなくなりそうです。
次は秋の収穫後になりますので、むらさきいもぱんじゃなきゃ!ってときには
どうぞお早めに買いだめしておいてくださいね。
しかも実は、昨年の天候不順で、かぼちゃもあやしいかんじなんです。
毎年、次の収穫分まで間に合うのですが、ちょっと今季は収穫量が少なかったのでどうなんだろう???ってかんじで、、、
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします!

そのほか、、、ドライフルーツのキャラメルパン、みるくちょこくりーむのパンも今週いっぱいで終わりです。
まだ食べてない!って方はどうぞ急いでご来店下さい!


【2012/05/23 17:38】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<後半戦はマーマレードで | ホーム | 温度に困る>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1039-c4b8e600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |