お休みは農業でした
きのうはお休みをいただきましてありがとうございました。
とてもよく晴れたきのう、凡パンは家族総出で東由利の畑にじゃがいも植えに行ってきました。
IMG_0726_convert_20120501142822.jpg

東由利は、まだ道路沿いに雪の固まりがあり、本荘市内と比べると半月から一ヶ月くらい春が遅れている感じ。
なので、畑仕事の始まりもそれに応じて遅いんですね。
いつもはミツバッチャンに任せきりだった、畑仕事。
でも、凡パンで使うかぼちゃやじゃがいもやさつまいも。
できるときは手伝っていかないと、、、と、気持ちは張り切っていたのですが
じゃがいも植えって、はっきり言って小学生の時にやって以来。。。。。
手順も分からないので、言われるままに動くのみ!

JDくんもやる気マンマンで、おじいちゃんの鍬を狙う。。。。
IMG_0724_convert_20120501142622.jpg

とうとう奪ったけれど、使えない。。。
IMG_0725_convert_20120501142718.jpg

ので、ミツバッチャンが作った畝に肥料を蒔いて、、、、
IMG_0728_convert_20120501143015.jpg

距離を測って種芋を置いていく。
IMG_0727_convert_20120501142923.jpg

GJくんは、行く途中に寝てしまい、ずっと畑でお昼寝でした。
IMG_0723_convert_20120501142508.jpg


それにしても、とても気持ちの良い休日でした。
慣れない筋肉を使ったせいか、くたくたなんだけど、いい汗かいた~!
【2012/05/01 14:52】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<限定ぱん/新ラスク/明後日からお休み | ホーム | 5/1~3はお楽しみアリます!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/03 05:46】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://panyabon.blog111.fc2.com/tb.php/1021-38622577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |