暑くなったら
長男と三男の成長を比べようとアルバムを引っ張り出してみていると
ちょうど8年前、6月にはみんな半袖を着ている!
毎日なんとなく肌寒いし、そんなに暑くなるのかしら、、、
と先日まで思っていたのが、あら、昨日も今日も暑いじゃないの!!
しかもこの暑い中、学校の給食室に不具合があり、今週はなんとお弁当持参!!
子どものお弁当なんて、年に一度の遠足の日だけ特別に、と思っていたのが
毎日となるとやっぱり大変ですね~。
日中出られなくて、夜に買い物に出かけたら
同じ学区のスーパーだもの、キャラ付きのかまぼこ、とか、いちご、とか
お弁当に入れやすいものが売り切れていたのには、みんな同じだよな~と納得。

家のごはんより給食のほうがおいしい!と言い張るJDくんは、がっかりかと思いきや、
意外に遠足気分で楽しんでいるよう。
火曜日からだったのですが、出がけに
「ランドセルは持っていくんだっけ?」と言ったJDくんには大笑いしました~^^

こんなふうに暑くなったら作ろうと思っていたパン。
今週土曜日5・31の限定ぱんは‘バナナとチョコのパン‘にします!
バナナクリームくるくる、チョコチップぱらぱらの、お子様大喜びのパンです。
どうぞお楽しみに!
新作パンもにんじんぱんも作っています!
【2014/05/29 12:38】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今週のおすすめぱん
今週の限定ぱん決めました!
‘黒糖ぱん‘です。
ご予約はどうぞ土曜日の朝、お電話でお願いします。。。
先週から作っていた、チョコチップと練乳クリームのパン、クランベリーと甘いクリームチーズを合わせたパン
これはぜひおすすめ!
全粒粉のくるみのパンも、ちょっと新しく作ってみようかな~と考え中です。
どうぞお楽しみに!
【2014/05/21 10:51】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご注文はメールで!
暖かくなりだいぶ良くなったと思ったけれど
今朝は少し肌寒く、パンの発酵が遅れ気味でした。
そう、今日は特注パン作り。
営業は土曜日しかできないのですが
平日は発送分などの特注パン、作っています。

一人なので、家と行ったり来たりバタバタとやっていますので
電話に出られることがあまりなく申し訳ないのですが
メールか、ブログのコメント欄からご連絡いただけると対応できます。
なかなか来店できない、という方、どうぞ発送もご利用くださいね。


今日は午後から予防接種。
体重量ってもらえるのが楽しみ~^^




【2014/05/19 11:54】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月あれこれ
土曜日は小学校の運動会だったのですが、寒かった~!
そして昨日は暑いくらいの26℃!の中、畑仕事のお手伝い、、、、
が、今日はまたうってかわって肌寒い感じ。
そして明日はまた暑くなる予報と、、、、、
からだがついて行かな~い!
季節の変わり目、体調には気を付けていきたいものです。。。。

5月の今後の営業予定です。
17(土)、24(土)、31(土)営業します。
今週末の限定ぱんは先日好評だった‘抹茶とお豆のパン‘作ります。
これは和菓子のようで本当におすすめ。
新作のクリームチーズを使ったパンも作りたいなあと思っておりますが、、、
どうぞお楽しみに!!
先日のマリマリにはむらさきいもぱんが紹介されたのですが、かぼちゃぱんも定番の人気。
野菜の栄養と自然な甘さがたっぷりです。
ちょっと体がお疲れ気味、、、っていうときに食べるとすごーく癒されますよ^^



三男くん、3カ月を過ぎ、おしゃべりがすごい。
同じ誕生日の長男JDくんとの成長ぶりをつい比べてしまうのだけれど
早く生まれてしまったせいか、やっぱりちょっと遅れ気味。
3か月を迎えてすぐに首の座ったJDくんですが、三男くんはまだもうちょっとかなあ、、、って感じ。
それでも、ふにゃふにゃのクタクタで目も開けず、保育器の中でしか触れなかったときのことをふと思い出すと
ここまで大きくなったんだなあと、感慨深いのです。


【2014/05/13 10:24】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6日はあのパン!
マリマリみました!と、わざわざ遠方からご来店いただくお客様が多く、、、、
ありがとうございます!
定番のかぼちゃぱん、掲載されたむらさきいもぱん、おすすめの全粒粉パンを
ねらってきていただいたようで、、、
野菜の自然な甘さにもちもち食感、香ばしい香り。
毎日の食卓にぜひ仲間入りさせてもらえたらなあ~と思います。

連休中はもう一度6日に営業します!
祝日のお楽しみとして、、、
限定ぱんの‘カマンベール‘を作ります。
どうしたって一番人気のこのフレーバー、ご家族みなさんでどうぞ!!

来週土曜日10日は営業できませんのでよろしくお願いします。
【2014/05/03 16:22】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新聞見た?!
雨の金曜日、眠気がさす。
そんな本日発行のmari*mari[マリ・マリ]さんに掲載されました!
JDくんのお友達は「お母さんに似てる人新聞に載ってたよ!」と言ってくれ^^
GJくんは、体調がよくなりようやく笑顔で行けるようになった保育園に、新聞片手に出かけたのでした。
春は、秋田子育てふれあいカード片手に初めてご来店いただくお客様も多いです。
大人も子どもも安心して食べられるやさしい味の凡パンを、今後もどうぞよろしくお願いします!

明日の営業日は晴れてほしいなあ。。。。
【2014/05/02 08:55】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |