夏の終わりの愚痴とおすすめパン
気がつけばあっという間に8月も終わり。
びっくりびっくり。
学校が始まって1週間、JDくんの食欲にもびっくり。
夕飯後でもパンをペロリ。
朝もしっかり食べるようになった。
ようやくリズムができたのかな、、、遅すぎるな。。。。
それにしても、夜は遅くても8時半には寝ているのに朝の起きられないこと!
毎朝ようやくの思いで起こしても、15分くらいボーっとしている。
そのことで今朝も大きな声を出してしまった。
しかも最近ものすごく口が悪くて、使う言葉の悪い悪い!
3歳のGJくんまで真似するものだから、先が思いやられる。。。

穏やかに過ごしたいものです秋からは。



すっかり涼しくなって、過ごしやすい毎日。
明日の限定ぱんは‘スイートバター‘。
なぜか、これはまだ食べたことない!という方が多くて、幻のぱんみたいになってる。
このパン、私の一押し!
ぜひ食べてもらいたいです!
ご予約ありましたらお気軽にご連絡くださいね!

季節の変わり目、体調を崩しやすいのでビタミンたっぷりのかぼちゃぱんや
滋養味あふれた全粒粉のパン、おすすめで~す!

【2013/08/30 14:02】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の終わり、イベントのお知らせ
朝晩すっかり涼しくなって、びっくりするくらいになりました。
もうちょっとだけ夏を楽しみたいなと思うのは、もう秋の気配を感じるからなのかもしれません。
夏休みも今週末で終わり。
JDくんの宿題も日曜日にすっかりすましてしまわないと、、、
というおうち、ほかにもありますよね^^
そんなわけで、夏休みの終わりに、家族みんなで食べられる、明日の限定パンは‘黒糖パン‘です。
宿題の追い込みにがんばるお子様にぜひ!
そろそろ夏の疲れも出てくる頃ですから、かぼちゃぱんなどの野菜ぱんで、栄養もしっかり取っておきたいものです。
新学期の準備にぴったりの輝希さんの手作り小物もあれこれおすすめですよ!

そして、イベントのお知らせあります。
第5回sunsun手作り市場が9月にあるそうです。
9/22(日)、場所は石脇のまるぜん住宅設備さんの2Fです。
楽しそうなお話をたくさん伺ったので、時間が合えば行ってみたいな~とわくわくしてきました。
詳細、下記ご覧ください!
nikoおばのブログ
【2013/08/23 15:16】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日から営業してます!
昨日までお休みをいただきましてご迷惑をおかけしました&ありがとうございました!
今週は今日と明日のみの営業になります。
もちろん明日の土曜日は限定パンも作りますので
まだお盆休みという方も、もう仕事始まったよという方も、たくさんご来店いただければと思います!

それにしても毎日暑く、エアコンなしには過ごせない。
お盆中に食生活もだいぶ乱れてしまった。。。。
そんな時には野菜ぱんがおすすめです!
かぼちゃぱんをかみしめるとじんわり野菜の甘さを感じて、すご~く癒されるんです。
最近さつまいもぱんをまた作っているのですが、これもやさしい味で大好きなパン。
そして、暑い時こそ食べたい全粒粉のパン。
粉の風味がすごくよくて、体にいいもの食べてるなあって実感します。
クルミやレーズン、クリームチーズなど朝食にぴったりのパンですよ!

お土産用にとラスクもいろいろ売れています。
夏だからか、塩味も人気。
箱詰めは事前にご連絡いただけるとお待たせしないでお渡しできると思いますので
お気軽にご相談くださいね。

さてさて、そんな明日の限定パンは、お盆休みも最後、来週からまたがんばっていこうーという
激励の‘カマンベールチーズ‘。
冷蔵庫で冷やしておいてひんやり食べる、暑い日の朝食にもおすすめです。
ご予約ありましたら、ご連絡お待ちしております!!
【2013/08/16 15:56】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また作ります!
明日から連休という方も多いでしょう!
限定パンは、大好評だった‘レモンパン‘を作ります!
この間食べられなかった!という方、もう一度食べたい!という方はぜひに!
ご予約のご連絡は、お気軽にどうぞ!!
【2013/08/09 13:06】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏休みのお楽しみに、、、
夏休みに入って2週間目にして夏らしい天気が続くようになりました。
初めての夏休みを過ごしているJDくんは
ラジオ体操に張り切って、学校へ行くよりもスムーズに起きて準備をして
家を出る時間にはすっきりした顔で「早く行こうよ」なんて言う。
雨が続き広場まで行けない日には、家でラジオをかけて体操しました。
終わるとすぐにご飯を食べて、音読、お手伝い、勉強と今のところ生活リズムもきっちりしている様子。
一日ニイニイと遊べるのでGJくんも嬉しそうで、昨日は二人でボクシングのパンチを練習していたよう。
日曜日には町内子ども会の行事があるので、それも楽しみにしているみたいです。
あ~、夏休みって、何がなくても、とにかく楽しいものだったなあ、、、と思うとうらやましいな^^


さて、そんなお子様たちの夏休みのお楽しみに
スマイルパンやじゃがいもぱんのピザ、ココアやイチゴのラスクがおすすめですよ!
明日は土曜日、限定パンはお子様大好き‘メープルマーブル‘です!
ご予約のご連絡はお気軽にどうぞ!


【2013/08/02 14:53】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お休みのお知らせ
とうとう8月になり、雨が上がって青空が見える!
梅雨明けもしそうだし、これからが本当の夏休みかな^^
帰省されたお客様も増えだし、お土産用にしたいからと、パンやラスクを買っていかれる方も多くなってきました。
そこでまたよく聞かれるのですが、定休日は日曜日です!
そのほかにお休みをいただく場合には、このブログでお知らせしておりますのでよろしくお願いします。
そしてさっそく、8月のお休みのお知らせです。
凡パン、今年は8月12(月)~15(木)とお休みをいただきます。
11(日)と合わせて5日間の連休となりますので、ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いします。
【2013/08/01 14:43】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |