6月は夏か?
あっという間に5月も終わり明日から6月なんて!
JDくんに6月だよ、と言ったら、「夏だね!」だって。。。
まだ、夏ではないよね。。。。
でも、暑いね。。。。
そんなJDくんは最近メープルシロップやはちみつをパンにつけて食べるのが好き。
入学して2ヶ月、今までは食で変わったものにチャレンジ、という気持ちがなかったのが
最近はいろんなものを食べてみようという気になったよう。
少しずついろんなところが成長しているんだなと感じています。

と言うわけで、明日の限定ぱんは`メープルマーブル`を作ります。
おやつぱんとしては`豆乳ミルククリーム`や`ブルーベリークリーム`が人気です^^
休日のランチとしては`ポテチーズ`、`じゃがいもぱんのピザ`がおすすめですよ~!
`初夏の`と銘打って作っております新作パン`レモンのクリームチーズ`もおいしいよ。
夏味の新作ラスクは`バニラ`!
とってもいい香りで、クッキーみたいにさくさく食べられちゃいますよ!
【2013/05/31 14:01】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この季節がやってきた!
P1080814.jpg
この季節がやってきました、布ぞうり。
写真に写るのは、父の日のプレゼントにも良さそうな少し大きめ、ブルー系の布でできたもの。
スリッパ代わりに裸足に履くと、つぼを刺激されて健康にもいいし、そのままお洗濯できるのもよい。
そして、汗をかく季節にべたべたしないでいつでもさらっと家の中を歩けるからいいですよね!
どれも手作り、1点物!
贈り物にどうぞ^^
【2013/05/29 13:44】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早くも初夏の味を、、、
P1080812.jpg
今週は暑くて暑くて、誰かが言ってた、今年は春がなくて冬から夏になったって。
毎日のパン、ラスク作りも苦痛になってきたこの頃、、、、
6月からにしようかと思っていた、新作パン、前倒しして作っちゃいました。
初夏の味、レモンとクリームチーズを合わせたスイーツパン。
もっちり生地に、甘酸っぱくて香りが食欲をそそるレモンピールを混ぜ合わせて、甘くしたクリームチーズを包みました。
ケーキみたいで、嬉しい味。
でも、もっちりしているから食べ応えがあるので、暑い日の朝食にもいいですね^^


ラスクもまた種類が増えてきました。
暑くて食欲ないな~ってとき、凡パンのラスクは、野菜ぱんやくるみ、レーズンのパンでできているので
軽食代わりにいいですよ。意外にお腹いっぱいになっちゃうんです!
明日は、これまた夏のラスク、早くも作っちゃおうと思っています!





さて、暑くなると問題になるのが毎日の洋服。
誰かが一人半袖を着ていると、自分も着たい、でも、タンスの中にたくさんあるうちの3枚くらいしか自分のローテンションにない。
JDくんの洋服のこだわりが分からない(私から見れば?と思うセンス)。
毎朝、洋服のことと、起きてからしばらくぼーっとしていることで「は・や・く!」と100回くらい言ってる。
くたびれます。。。。

【2013/05/28 15:40】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スマイルスマイル!
P1080811.jpg
鼻をつけてみました。
おとぼけなかわいさがアップ、、、、したかな?^^

明日の限定ぱん、何にしようかと悩み、、、、決めかね、、、、
2種類作ることにしました!
`カマンベールチーズ`と`黒糖ぱん`。
どちらも人気の味。
もちろんどっちも買ってもいいのです!
ご予約ありましたらお早めにどうぞ!

【2013/05/24 15:45】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
速報 焼けた!
P1080808.jpg
今日のピザは小さめサイズをふたつ。
夜のパーティーに合わせて焼き上げ、お届けします^^

【2013/05/23 16:56】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンを持って店をとび出したい
IMG_0955_convert_20130522165614.jpg

晴れた日が続くようになり、毎日店の中にいるのが、、、もったいない。。。。
できることなら、緑の多い場所でのんびり散歩したり、陽の当たる場所でお昼寝したり、、、、したいなあ。。。


そしてそんな時には、凡パン持って行きたいなあ。。。

IMG_0942_convert_20130522170709.jpg

こどもの日にどこかへでかけよう!と大森山へ向かったら、混みすぎていて断念して向かった中央公園。
姪っ子も合流して、広場を走ったり転がったり、とっても寒かったのに、汗をかいて遊びまくった子ども達。


【2013/05/22 17:19】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日お昼まで受け付けております
今日はとってもいいお天気で、気持ちがよい!
毎日グズグズとすっきりしない天気が続いていたから、本当に心から晴れ晴れしますね!
わがや、JDくんもだいぶ学校生活に慣れたようで、朝起きて準備をしてすぐ朝ご飯、という
リズムができてきて、毎日怒らなくてもよくなって、私も気分がいいです。
生活の変化に慣れたと同時に、毎日の食欲も増してきて、朝も起きるとお腹減った!
帰ってくるとお腹減った!おやつ!と言ってるらしいので、ひとまずよかった。。。。
今日は、明日からお休み!という気持ちで出かけているので、ますます嬉しいだろう。。。
今日の帰りの子ども達の顔はみんなきらきらしているだろう。。。。

そして明日は土曜日、土曜日と言えば凡パンの限定ぱん!
明日は久しぶりの`スイートバター`を作ります!
ご予約もお待ちしております!!
新作のシュガーデニッシュ、おすすめです^^
ラスクの新作、ブルーベリーも人気です^^
明日もお天気良さそうなので、ドライブがてら、ご来店お待ちしております!!


そして、秋田市に行くのは来週月曜日です。
配達ご注文は明日のお昼まで受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さいね!


【2013/05/17 14:19】 | お知らせ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
秋田市へ行きます!
おそらく来週、早ければ今週末ですが
秋田市へ出かけます!
ので、2ヶ月に一回くらいのチャンスがやってきました!
秋田市方面へお住まいの方で、配達ご希望の方!
ご連絡お待ちしておりま~す!!
【2013/05/13 17:25】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は新作ラスク!!
昨日の月曜日はお休みをいただきましてありがとうございました!
今週11(土)もお休みをいただきますので、お買い物はどうぞ金曜日までのうちにお願いします!
連休中も天気が悪く、今日も寒いし、また雨降ってきたし、、、、
何となく気も滅入りますが、おいしいパンを食べて元気だそう!

明日は新作ラスクを作る予定です。
フルーティーな感じのラスク、今までので言えばあんずとかレモンとか、、、
そういうのまた食べたいわ、というご要望をいただきましたので、、、、
明日のも多分いいと思います!
どうぞお楽しみに!!



さて、JDくん学校生活2ヶ月目。
連休中はとにかく寝て、食べていた。
毎日9時には寝ても、起こされなければ9時まで寝ていたよう。。。。。
そして、食欲がすごくて、遅い朝ご飯を食べても、しっかり昼もおやつも夜も食べる!
平日の感じとは大違いで、あー、普段はやっぱり緊張して生活しているんだなあと実感したのでした。
そんな解放感あふれる4日間を過ごし、今朝はやっぱり起きられず、起きてもグダグダと
そして朝食もちょっぴりしか食べられず、うつむき加減に出かけていきました。
学校で楽しいことは?と聞かれると「遊具」と答えるJDくんでした。。。。^^



さて、しばらく日中の配達ができずにいますが、明日夕方は配達にでます!
ついでにうちにも!という方いらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご連絡下さいね!



【2013/05/07 14:21】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり明日もやっちゃいます!
本日は、、、、ブログ見て、、、とかツイッターで、、、とか
たくさんご来店いただきましてありがとうございました!

限定ぱんの`カマンベールチーズ`がやっぱりの人気で
今日買えなかったお客様ごめんなさい!

ご好評にお応えしまして、、、
明日もやっぱり限定ぱん作っちゃいます!
土曜日と言えば、、、と楽しみにしてくださる方もいらっしゃると思うので!^^
明日は`キャラメルパン`を作ります。
香りがとってもよくて、焼き上がりにぜひご来店してもらいたい!
明日は、、、今日より早めに焼き上がるようにがんばります!

そして、ミニラスクのプレゼントも、引き続き明日もやります!
さらに明日は、お買い得な商品もご用意します!
お天気も回復してきたようなので、ドライブがてら、お散歩がてら、ぜひご来店下さい!
秋田や由利本荘市のおみやげにぴったりのラスクも25種類あるので、いろいろ選んでくださいね^^



【2013/05/03 17:45】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緊急告知!明日はプレゼントあり!アレもあり!
雨降りで寒い日が続き、これでも5月?って感じですが
5月、明日からまた連休という方もいらっしゃいますよね!
凡パンは明日明後日と営業致します!
日、月とお休みをいただくこと、来週の土曜日にもお休みをいただくこと、、、、大変ご迷惑をおかけします。。
ので、明日明後日ご来店いただいた方にはご来店プレゼント、ミニラスク差し上げます!

そして、、、、いつもは土曜日の限定ぱんを明日作っちゃいます!
しかも`カマンベールチーズ`!
お休みのお楽しみにはぴったりのおいしさ!
家族みんなで味わってもらいたいな。。。。

新作ブルーベリークリーム、豆乳ミルククリーム、ポテチーズ、人気です^^ 

赤ちゃん連れでご来店の方にはもちろんかぼちゃぱん等の野菜ぱんがおすすめ!
離乳食にぜひ食べさせてあげてくださいね^^
【2013/05/02 16:28】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |