新作第2弾/2がつのお得情報
P1080799.jpg
恋する女の子を応援するバレンタイン新作パン第2弾!
今回は抹茶を使った和風パン。
抹茶クリームくるくるパンにきな粉クリームの最強コンビ。
もっちりとやさしい、和菓子みたいなぱんです。
チョコは苦手、というお年をお召しの方へのプレゼントにおすすめですよ^^

そして、後方に見えるのはカトルセゾンさんのコンフィチュール秋冬バージョン。
横手のぶどう、りんご、ラフランスを使った3種類。
食パンと合わせてギフトにするのも良いですよね!



そして、明日からは2月。
幸い今日明日はお天気が良くて雪も解けあんばいだけれど、道の悪い中
わざわざご来店いただくお客様への感謝の気持ちを込めまして、、、、
2月はキャッシュバックキャンペーン!!
500円のお買いあげで5%クーポン券でお返し致します。
凡パンならパンがひとつ買えちゃう金額!
ただし、ご来店時に限りますのでご了承ください!



【2013/01/31 17:53】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタインに!
P1080797.jpg
そろそろ1月も終わり、2月になったら女の子はバレンタインデーのことで頭がいっぱいか!?
恋する女の子を応援する凡パンは、バレンタインデーにぴったりの新作パンをじわじわと作っていく予定です^^
第1弾は、チョコとカシューナッツのパンと、いちごみるくのここあぱん。
ガリガリ食感が楽しいカシューナッツのパンは、男性におすすめ~!
ココア生地にいちごくりーむをくるくるして、みるくくりーむをサンドしたパンは女の子は絶対好きでしょう!
色合いもかわいくて恋心も盛り上がるってもんです!


さらに今日は、塩味ラスクの新作も作りました!
その名も`うすしお`!
塩味のラスクは食べたいけれど、ガーリックはにおいがダメ、チーズはあんまり、ペッパーだと子どもが食べられない、、、、という方のために、シンプルにじゃがいもぱんのみの味です。
甘いものの苦手な彼には、凡パンの塩味ラスクをプレゼントするのもいいですね!
ラッピングのご希望は、事前にご連絡いただければお待たせしないでお渡しできると思いますので、よろしくお願いします。



さて、きのうお知らせしたいちじくのパンですが、今日作った分だけでなくなってしまいました!
予約分もありまして、、、申し訳ありません!
でも、今ならまだ!あります!

【2013/01/29 14:46】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
配達ご利用下さいね!
土曜日の風の強さ、日曜の朝の大雪!
こんなふうに積もったのは久しぶり。
真っ白すぎて青くさえ見える雪は初めてでした。
幸い、日中は吹雪かなかったので、子ども達は外で遊ぶことができよかった~。
毎日毎日、ゲームばかりなので。。。。。

こんな天気が続くと、小人町の除雪状況や小路の道路状況など気になって
なかなかご来店できない方も多いと思います。
雪の状況についてはその都度、ツイッターでお知らせしていますが
どうぞお気軽に配達をご利用下さい。
前日までのご予約なら確実にご注文に応じることができます。
1000円以上くらいからでお願いしています。
小さなお子さまを連れての外出が難しい、というときでも
雪道の運転に自信がない、というときも
お気持ちがよ~く分かりますので、お気軽にご連絡いただければと思います^^



さて、今日は久しぶりにいちじくのパンを作りました。
いちじくの生産者さん達のワークショップがあるとのことで材料付きでご注文いただいたパン。
そのドライいちじくがまだすこーしだけあるので、明日また作ろうかな。
乞うご期待!!


【2013/01/28 15:46】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は開店できるか不安。。。。
昨日までの暖かさを思えば、今日の吹雪はひどい!
昨夜からの雷も怖かった~!
今日明日の天気、小路の道路状況を思えば、、、明日は開店できるのか。。。。
不安ですが、土曜日の限定ぱんのお知らせはしておきます。
明日は、`カマンベールチーズ`!
いわずとしれた1番人気。
予約は必須です。
お電話、メール、ツイッター等で受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。
寒いときには甘いものに限る!という方には、
チョコとコーヒーの新作パンや、抹茶のパンやいちごのパンなどおすすめです。
食事代わりに、という方には栄養満点の野菜ぱん達がおすすめ。
知らず知らずに野菜の栄養が摂れますので、お子さまの風邪予防にもどうぞ!
おやつのラスクも忘れずに^^



【2013/01/25 14:07】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気の早い新作パン
P1080796.jpg
久々の更新となりました。。。

今週から作っていたのは、、、、、
春らしい和の新作パン2種 抹茶のクリームパンとさくらあんぱん。
抹茶のクリームパンは抹茶生地に抹茶のクリームで美しい色。
さくらあんぱんは、受験シーズンに合わせて合格祈願の桜型のミニパンサイズ。
勉強の合間にどうぞ!

そして真ん中は、そろそろ小出しにしていこうかと、バレンタイン用新作パン。
ココア生地にぐるぐるコーヒー、さくさくチョコクッキー入りのコーヒークリームをサンドした
男性にも好まれそうな大人っぽいチョコのパンです。

右はオレンジのクリームチーズ。
爽やかでチーズケーキみたいで甘いクリームチーズのパンってなんでこんなにおいしいんだろうと再確認。

そして奥が、最近人気の全粒粉のメープルぶどう。
メープルシュガーの香りとぶどうの甘酸っぱさがクセになります。


雪が多くて毎日大変。
それでも明日は土曜日、限定ぱんは`チョコマーブル`。
雪寄せの合間にみんなでおやつにも、受験勉強のご褒美にもどうぞ。



【2013/01/18 11:36】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
臨時休業のお知らせ
お知らせしていましたように
今週12(土)はお休みをいただくことになっていたのですが
急ですが14(月)もお休みをいただきます。
なので、凡パン
12(土)~14(月)と3連休となります。
大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。。。
お買い物はぜひ金曜日までのうちに。
配達のご連絡はお気軽にどうぞ!
年始のご挨拶の手土産に凡パンのラスクのギフトセットもおすすめですよ^^
【2013/01/09 17:19】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪予防にかぼちゃぱん!
新年初登園だったJDくんは、久しぶりにお友だちと遊べて楽しかったようでした。
保育園生活もいよいよあと3ヶ月。
来月からはお昼寝の時間もなくなると言うことだったので、だんだんと学校生活への意識も芽生えるか、、、、と思いつつも
まだランドセルも買っていないし、
勉強机をいただいたので、一部屋子ども部屋として模様替えしたのを見て
「オレをここに閉じこめる気か。。。」と言う始末。。。。
まだまだ家の中でも一人でいられない、頼りない子なんです。。。。

ずっと遅寝の遅起きだったり早起きだったりと生活リズムの崩れていた年末年始。
遊びにどん欲なので、お昼寝なんてもったいなくてしていられない!
というかんじで、お休みの日に限って早く起きて遊ぼうとする。
どんなに眠そうな目をしていても「眠くない!」と言い張り
布団に入ったとたんに「グー」って感じ。

今朝は起きられるか、、、、と心配していたら、意外にすんなり起きたようでした。
食欲がとにかくあるこの頃なので、生活リズムも整えつつ、体調を崩さないようにしていきたい、と心から思う最近です(去年の1月にインフルエンザをやったので。。。。)
風邪予防には、、、、
①うがい・手洗い
②栄養
③休養
の3つが大事とはよく言われますが、、、、
わが家の場合は、食べられなくなる、眠らない、とかがはじまると途端に風邪をひくので
気をつけていかないと。。。。



ビタミンの不足しがちな年末年始の食事。
凡パンの野菜ぱんなら、野菜の苦手なお子さまも手軽に野菜の栄養を摂れるのでおすすめですよ^^
今なら、かぼちゃ、さつまいも、むらさきいも、にんじん、じゃがいもと5種類あるので
3つ割りくらいにして、一切れずつ、とかお皿に並べてあげると
色合いがきれいで食欲も湧く!
ハムや卵などサンドしておくと、冬休み中のお子さまのお昼にもぴったりですよ!



【2013/01/07 17:32】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013年もよろしくお願いします
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!

年末年始のお休みをいただきましてありがとうございました!

今年もみなさまに喜んでいただけるパンを作っていけるようがんばりますので
どうぞよろしくお願い致します!



さて、本日から2013年の営業を開始しておりますが
明日は早速土曜日、限定ぱんもありま~す!
明日は今年もやっぱり人気であろう`カマンベールチーズ`を作ります!
来週の1/12(土)は、臨時休業をいただきますので
限定ぱんも1週お休みとなりますので、ご了承下さい。

小さなおやつぱん、離乳食から使える野菜ぱん、お茶請けやお土産にぴったりのラスク
アレコレ揃えて本年もお待ちしております!!
【2013/01/04 14:47】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |