1/4(金)初売りです!
2012年、ありがとうございました!
凡パン、新年は4(金)からの営業となっております。
お休みをいただきまして大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします^^

【2012/12/29 15:27】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年内は明日で終わり(限定ぱんあり)
年内、の更新をがんばるはずが、きのうはなぜかパソコンの調子が悪く
動かせませんでした!

凡パン、2012年の営業はもう今日明日の2日のみです。
ちょっと長いお休みの方もいらっしゃるでしょう。。。。
凡パンの買い置きがあれば、とっても大助かり!
野菜ぱんなら手軽に野菜が摂れるから、年末年始特に外食に頼りがちなときは子どもに食べさせたいですよね。。。
わが家では、野菜ぱんにハムや卵とレタス、ゆでキャベツなんかとはさんでおくと、あっという間になくなります。
野菜ぱんの自然な甘さが食事にあうんですよね!
そして、おやつぱんなら、食欲の湧かない朝もぺろっと食べられそう。
お子さまにはスマイルパンが人気ですよ^^

そして明日土曜日はもちろん限定ぱんも作ります。
2012年最後の限定ぱんは`スイートバター`!
朝食にもおやつにもぴったり。
しっとりと食べやすい、私のいちばん好きなフレーバー。
ご予約も承っております!!


【2012/12/28 14:44】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年末年始のお休みのお知らせ
遅くなりましたが、年末年始のお休みのお知らせです。
12/30~1/3までお休みをいただきます。
1/4(金)~5(土)通常通り営業します。
1/6(日)定休日
1/7(月)~通常通り営業します。
1/12(土)お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

凡パンの野菜ぱんは、年末の疲れた胃腸にもやさしいので、ぜひご家族みなさんで食べてくださいね!
食パン、野菜パン等は買い置きしておくとお休み中の朝食、昼食に便利ですよ^^
【2012/12/26 17:20】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬のパン再び
P1080794.jpg
秋田の冬景色をイメージして作った`アーモンドのパン`。
真っ白な粉糖が美しい!
カリカリアーモンドがおやつのようで、JDくんが大好きなんです。
パン生地にもアーモンドプードルが混ざっていて、軽くレンジで温めると、アラ、ドーナツみたい!
私も大好きなパン。
冬になると、作りたくてうずうずしちゃうんです^^




輝希さんの手作り小物、入荷しています。
P1080795.jpg
巾着いろいろ、毛糸のリップケース、かわいいヘアゴムやピン。
女の子はこういうの、大好きですよね。
いくつ持っててもまた欲しくなっちゃう。
クリスマスプレゼントにもまだ!間に合います!
【2012/12/25 15:21】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピザなクリスマスイブ
おかげさまで体調もすっかり良くなり、軽々と動ける!
健康って本当大事ですね!
今日は忙しかったので、先週の感じだったら、、、、だめだった~。
よかった~。
クリスマスパーティー用のピザも写真を撮る間もなく飛んでいき、、、
今頃楽しいパーティーになっているだろうなあ。

明日は特注パンの納品にクロさんへ配達。
発送もあります。

雪がすっかり積もっているので、配達のご連絡はお気軽にどうぞ!

雪が降ったら、、、、のパンは、明日、できたらアップします!
【2012/12/24 17:17】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がんばった~!
お休みをいただいたことで、、、
やらなければいけなかったことや、ご注文をいただいていたものとか
今日はわ~っと忙しく、、、、病み上がりの身体にはきつかった。。。。
扁桃腺がやられた、というのでちょっと調べてみたら
どうも疲労に伴い起こるらしい。
思えば、家族の入院や週末ごとの集まりなんかで、確かに休む時間なかったかも。
明日1日、また少しゆっくりさせていただいて、月曜日も元気に営業できるようにガンバリマス!

さて、月曜日はクリスマスイブ。
特注パンのご注文に、ピザのご注文とその日もばたばたしそうです。
今日も行ったクロさんにその日も行く予定!
石脇方面の方で配達ご希望であればお気軽にご連絡下さい!

【2012/12/22 17:01】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日営業します!限定ぱんあり!
2日間お休みをいただいてしまいまして、ご心配おかけしました!
急な発熱で、2人寝込んでおりました。。。。
昨日ようやく病院に行き、点滴を受けましてだいぶ回復しました!
とにかく、喉が痛くて絶食だったので、まだ万全とはいきませんが
本日無事に営業しておりますので、どうぞご来店下さいませ。

今日は土曜日ですので限定ぱんもご用意しております。
今日はクリスマスの3連休にぴったりの`ストロベリーマーブル`にしました。
お子さまから大人までみんな大好きな味。

クリスマスパーティーにぴったりのピザやラスクもたくさんご用意してお待ちしております!!
【2012/12/22 07:48】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬のパン、はじめます
雪がすっかり積もって、道路が凍って、しばらくこのままのようなので
そうなったら作ろうかな、と思っていたパン、明日から作ろうかな。
真っ白い粉糖が粉雪のようにふわっとかかってる、、、、
香ばしい香りで、、、、
JDくんが大好きで、今でも時々アレ作らないの?と聞く、、、、
凡パンの冬のパン。
楽しみだな~。
【2012/12/19 17:29】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒いです配達します
気がつけば今月、なんか更新回数が少ないな。。。。
今年の初めは、確か、毎日更新しよう!と思ってたはず。
年末に来て、こんなふうになるとは、、、、
息切れするほどがんばってはいなかったはずなんだけどな。。。。
残り少ない2012年、今一度気を引き締めてガンバリマス。。。

そしてさらに、さっき気がついたのですが
オレンジのパンが人気なので、オレンジとクリームチーズを組み合わせたパン、今日から作っています。
甘いクリームチーズと、オレンジの爽やかな甘みがとっても相性が良い!
焼きたてはチーズケーキのよう^^

チョコチップを使ったパンはまだ作っていますが
チョコバナナは今週で終わりそう。
クランベリーもあと少しなので、まだ食べてない!とか、また食べたい!という方はお早めにどうぞ!

明日からはまた寒くなりそうです。
基本的に毎日市内は走っているので、配達のご連絡はお気軽にどうぞ!
【2012/12/18 17:47】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/17晴れ暖かい
雪玉製造器を買ってから、雪が消えていく。
なんて皮肉な。


サンタさんにお願いしたいことは、人に言っちゃうとかなわないけど、小さな声で言うんだったらいいんだよ
なんて、子どもながらの勝手な言い分だけど
それでもまだまじめに信じているので
鍵かかってても入ってこれるのかな、とか、何で大人には来ないのかな、とか、
寝る前や保育園へ行く前にあれこれ心配している。


暖かくて、これからクリスマスが来るとは思えない日だった。
けれども、確かにクリスマスは近づいております。
ピザのご注文も入ってきております。
近くなると混み合い、応じられない場合もありますので、、、、、
どうぞお早めにご予約下さい!
今ならソースが4種類。
例えば3000円のご予算なら、、、1500円のを2枚、なんてこともできます。
具も、コーン多め、とか、ご注文に応じてお作りしますので
お気軽にご相談下さいね^^


来週の特注パンは町内の健康講座のおやつぱん。
もちろん健康的に野菜ぱん作っちゃいますよ!


明日はラスクを作ります。
お歳暮、お土産等、ギフトのご注文も承っておりますので!
【2012/12/17 16:42】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪玉を作りたかった金曜日
雨の金曜日。
最近にしては暖かく、過ごしやすい。

にもかかわらず、お隣のお兄さんに憧れて買った`雪玉製造器`を使いたい、外で遊びたい、と
聞き分けのないJDくん。
ちょっと言うとすぐ「おっかーのいじわる!けち!」と言う。。。。
つくづく生意気になったものです。。。。

それにしても、この`雪玉製造器`ですが、アイスクリームのディッシャーみたいな感じに
まん丸の雪玉が簡単に作れちゃう。
便利ですね~。
この冬、これでた~くさん遊びたいな、と思っています。




さて、今日が金曜日と言うことは
明日は土曜日、限定ぱん!
先週お休みしてしまったために、久しぶりな感じのある限定ぱん。
明日は`カマンベールチーズ`です。
毎回言いますが、一番人気。
ご予約は必須ですよ!


【2012/12/14 13:48】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラスクの新味!
ラスクの新味作っています。
オレンジと、白ごま。
爽やかな感じと香ばしい感じ。
これで、28種類になりました!
我ながら驚く~。

年末年始、秋田のお土産にもぴったり!
ギフトのご注文も承っておりマース!
【2012/12/12 17:09】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週秋田市へ行きます
土曜日はお休みをいただきましてありがとうございました!

おかげさまで、、、JDくんの晴れ姿、見てくることができました!
今年は、、、「きんちょうする~」とは一言も言わずに、、、
早起きしたために「ねむい、、、、」とぼんやり出かけていったのですが
お友だちと楽しそうに歌ったり、踊ったり、していて去年と全然違う!とびっくりしてしまいました。
成長、したんでしょうね。知らない間に。。。。

そして、定休日だった昨日は、待ちに待った雪が積もったために
すごく張り切って外で遊んでいました。
すっかり風邪も良くなって、元気いっぱい、最近なりたい職業が増えてきて
日によって「マジシャンになりたい」とか「ダンサーになる」とか「ミュージシャンだ」とか言うようになった
JDくん、来月で6歳です。。。。



さてさて、お知らせです。
今週おそらく金曜日に秋田市へ向かいます。
秋田市方面へお住まいの方で、配達ご希望の方はお気軽にご連絡下さい。
時間が合えば、焼きたて凡パン届けられると思います。
これからの季節は道路状況が悪くなりますので、是非この機会に配達ご利用下さいね!
ラスクなど日持ちするものは、年末年始のお土産用に買っておいてもいいかも!
そちらの方も、ご相談いただければご予算に応じてお作りしますので
お気軽にどうぞ!
今ならなんと!27種類!ありますよ^^
【2012/12/10 15:38】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/10(月)ご来店お待ちしております!
お知らせしていましたように、凡パン明日12/8(土)お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします!

忘年会やクリスマスパーティーへの手土産に、凡パンやラスクの詰め合わせが喜ばれております。
お歳暮の発送も随時承っておりますので。。。
クリスマスパーティー用のピザのご注文も、混み合ってくるとお受けできない場合もあるかと思いますので
どうぞお早めのご準備を。。。

とうとう雪が舞う季節になり、なかなか外に出られない~!という方は
どうぞお気軽に配達のご連絡して下さいね^^
基本的に、毎日外回りしておりますので!

月曜日からまた、通常通り営業しますので、どうぞよろしくお願いします!!
【2012/12/07 15:09】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/8(土)お休みをいただきます
いよいよ12月に入り、凡パンもちょっとだけクリスマス仕様。
今日はいいお天気でしたが、明日からは雪も降るようです。
とっても寒いので、なかなか外に出られない!って方はどうぞお気軽に配達をご利用下さいね^^

JDくんの風邪も、やっとようやく症状がおさまってきたので一安心。
今週末はクリスマス会でオペレッタの発表があるんです。
去年は、緊張と風邪のため、ひどい顔で半分泣きながら出かけたけれど
今年は自信もついたようで、毎日家でも練習しています。
このまま体調が安定して、元気に参加できるように。。。。。

と言うことで、お知らせしていましたように
今週末12/8(土)はお休みをいただきますので、ご迷惑をおかけしますが
お買い物はぜひ金曜日までのうちにお済ませ下さいませ。



さて、明日は久しぶりに作るラスクがあります。
美しい色。さっぱりしたかんじ。心待ちにしていた方も多いのでは?
これからのシーズン、パーティーのおみやげにもいい!いい!
何かな、、、、どうぞお楽しみに!


【2012/12/03 17:17】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |