古くないですよ
P1080792.jpg
昭和20年代の波ガラスのおかげでぼんやりとした写真。
古っぽいですが、本日よりの新しいパンのご紹介です。

本当は12月になったら作ろうと思っていたパン。
雪が降る頃になるとなぜか、チョコレート、って気持ちになっちゃう。
はやる気持ちを抑えられず、1日の前倒しで作ってしまった。

①チョコチップとバナナチップを合わせて、、、
②チョコチップとオレンジピールを合わせて、、、、
これらは、以前バレンタインデーのスペシャルパンの時にも作ったなあ。。。
今回は、ハート形ではありませんが、チョコとそれぞれのフルーツ増量しております。
③チョコチップとクランベリーを合わせて、、、隠し味はあられ糖。
これは大人にぜひ食べてもらいたい!ワインとの相性も良さそうですー^^

温かい飲み物とチョコのパン。
冬の良い感じ~!!


さて、明日は土曜日、限定ぱんアリマス!
明日は`スイートバター`作ります!
言わずとしれた、私の一番押しのパン。
ご予約はお早めに!


そして、、、お知らせしていましたように
来週12/8(土)はお休みをいただきますのでどうぞよろしくお願いします。

【2012/11/30 14:21】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パーティーの手土産にラスク!
P1080787.jpg P1080790.jpg P1080789.jpg

忘年会シーズン、ホームパーティーシーズン、手土産に凡パンのラスクはいかが?
種類がたくさんあるので、いろんな味の詰め合わせがたのしい!
箱もいろいろ大きさがあるので、ご予算に応じてお詰めしますよ^^
お酒に合うのは、塩味のガーリック、ペッパー、チーズかな。
アーモンド、ココナッツ、ココアもいいかも!
お子さま向けにはいちご、キャラメルが喜ばれています!
【2012/11/29 14:49】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小児科で悲しかった
昨日は雪が降って寒かった。
今日は昨日よりは気温が高いみたい。
朝一の暗い時間帯に新聞を取りに外へ出たとき、空の感じ、空気の感じが日々違っておもしろい。
昨日は、キーンと冷えた真冬の感じ。真っ暗で風がびゅうびゅう。
今日は、ちょっと生ぬるい感じで、空が明るかった。

それにしても、、、起きるのが辛い季節になりました。。。。


先日の、小児科を3軒まわった話。
その時ものすごく混んでいた小児科でお会いしたお客様に、その日のことを聞いたら
予約していったのになんと2時間待ち!!だったそうで、、、、
子ども連れてそれはちょっと、、、、悲しいですね。。。。

私はというとその日、、、体調が悪いから連れて行っているのに
1軒目。
「今日は都合により診察時間は4時で終わりなんですが、
 予防接種の予約がいっぱいなので、診察できないです」と言われました。。。。
2軒目。
前述の激込みだったため断念。仕事の合間を縫って行っているのです。
3軒目。
一人もお客さんはいなかったのですが、受付時間が過ぎている、とのことで受付ですでに渋い顔。
診察時間内ではあったのです。
それでも、さらに診察前にチクリと看護士さんにまで
「受付は3時半までなので、なるべく時間内に来るようにしてくださいね」と言われました。
他で診てもらえなそうだったので、仕方がないから一人もお客さんがいない病院に来ました、それで受付時間が過ぎちゃいました、とも言えず。

本荘でもう1軒の、いつも行ってる小児科は、その日は休診日だった。



具合が悪い子どもを連れて、ただでさえ悲しい気持ちで行っているので、、、、
どうか、追い打ちをかけるような事を、、、しないでほしいなあ。。。。
思い出しても、、、、悲しいです。




ノロウイルスが、、、と言ってるから、、、、、本当に、、、、小児科にはかからないように、、、、気をつけよう。。。

うがい手洗い、栄養、休息。

栄養はもちろん凡パンの野菜ぱんで!
【2012/11/28 15:09】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日と今日と明日のあれこれ
P1080781.jpg

本日お届けしたパンとラスクの詰め合わせギフト。
このパンとこのパンをいれて、あとはおまかせで、というご注文!
小さなお子さまがいらっしゃるから、野菜ぱんをいれて、、、、とのこと。
ご予算に応じてお作りしますので、お気軽にご相談下さいね^^

さて、先週秋田トヨペットさんで、凡パンのさつまいものクリームパンをもらえた方たくさんいらっしゃいますよね!
ご好評にお応えして、、、、だといいのですが
今週分もご注文をいただきましたので、明日からまたもらえるようです!
ぜひ、この機会に秋田トヨペットさんに遊びに行ってみて下さいね!


風邪が良くなり始めた子ども達、昨日から食欲が爆発している!
GJくんはお昼におにぎりを4つも食べ!さらにパンも食べる!
JDくんは給食を食べてお昼に帰ってきたのにもかかわらず、GJくんの残したおにぎり1こ半と
さらにパンも食べる!
よく食べて、よく寝る!
いいことだ~!



きのうは、祖母の90歳のお誕生日をお祝いしてきました。
JDくんはオペレッタの踊りと歌を披露し
GJくんもトトロやいろいろ歌い、2人でハッピーバースデーを歌い
ほんわかなお祝いでした。
90歳といえども、、、毎日ゲートボールの練習に30分歩いて通う元気なおばあちゃん。
大病もしたし、1年に1回位ずつ入院しているけれど、今元気を取り戻していることがすごく嬉しい。
おばあちゃんが食卓に並べたキュウリの漬け物に、はまったのはやっぱりGJくん。
しょっぱすぎない微妙な味つけがウマイ!
さすが元調理師と、実感したのでした。。。。。

【2012/11/26 14:05】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月も終わる?!
気がつけば、11月ももう終わりじゃないか!?
秋になったと思ったらあっという間に冬が来て、クリスマス、年賀状、、、、と
年末を感じさせる事がいろいろとあって。。。。
年賀状も、この間作ったと思ったんだけどな。。。。
という感じで、来週はビックリするけど11月最後の週。
秋田トヨペットさんの特注パンが追加でご注文いただきましたので
来週もどうやら、もらえるようです^^
その他、、、なくなっているハチミツのラスクを作るとか、こまかいことはいろいろ。
もうすぐで丸6周年。
ご贔屓にしていただいているお客様には本当にありがとうございます。
明日の日曜日は祖母の卒寿のお祝いを。

来週もガンバリマ~ス!

【2012/11/24 17:31】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
限定ぱん・薬をのまない
3連休といえども、明日は土曜日。
待っていてくださる方もいらっしゃるでしょうから、、、
明日ももちろん作ります、限定ぱん。
明日はメープルマーブル!
とろ~りメープルシロップがくるくるくる、、、
これはお子さまはきっと大好きな味!
バターをのせて温めたら、、、、ホットケーキみたいで幸せな感じ^^
おじいちゃまやおばあちゃまも気に入ってくれるんじゃないかな。。。。


ご予約のご連絡はお気軽にどうぞ!



それにしても、、、、、今日も薬を飲むのがイヤだというJDくんと堂々めぐりの話し合い。
朝は、飲んでないのに「のんだ」と嘘をついた。。。。
どうも、、、甘くさいにおいが苦手なようで、においを嗅いだだけで吐きそうという話し。
実際、えづいてるし。。。。
もう、ご飯を食べ終わり薬を飲まなければいけないときになると、お腹が痛くなるらしい。
これは精神的なもの?
いっそ飲ませない方が良いのか?
お昼は、無理矢理に口につっこみ飲ませましたが、毎回これもイヤ。
お互いの精神衛生上良くないかんじ。
まあ、確かに、、、昨日よりは風邪症状減ったような気がするんだけれど、、、、、
今晩はどうしよう??
【2012/11/23 17:42】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日の祝日限定ぱんありま~す!
本日は、、、、、小児科をなぜか3件もまわるハメになり、、、、
最終的に診てもらった病院では、受付時間を過ぎてるからと怒られ、、、、
気持ちがぐったりしました。。。。。

さて、明日は祝日ですが、通常通り営業致します。
秋田トヨペットさんの特注パンもあるし、あ、じゃがいもも蒸さないと!
3連休という方が多いでしょうから、お休み中のお楽しみにぜひ凡パンを選んでもらいたいな!
いちごのラスク、久々ですが、やっぱり好評ですよ!

そして、、、、いちごといえば!
限定ぱんで季節で巡ってくるもの、、、、明日は祝日ということで
普段は来られない方も来ていただけるかな、、、と思って、、、、
作っちゃいます、限定ぱん!

しかも!
ストロベリーマーブル!

いちごのジャムがくるくると、、、、お子さまも大好きな味。
しっとりと食べやすいので、おやつにも軽食にもぴったり!
3連休の最初の日、お子さまのお楽しみにどうぞ!
ご予約のご連絡はお気軽に下さいね!!
【2012/11/22 18:04】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まるっと鳥海観光応援します!
このブログご覧になったことあるでしょうか?

まるっと鳥海観光応援倶楽部

由利本荘市、にかほ市の観光振興を応援しているのですが、この度凡パンが紹介されました!
凡パンに来ていただくためにはもちろん、、、、由利本荘市方面へ遊ぶに来てもらいたい!
ず~っと見ていくと、いろいろコアな情報がみられて楽しい~!
まめにチェックすると、イベント情報も確実に得られるようなので、ぜひ見てみて下さいね!
【2012/11/22 17:31】 | お知らせ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
来月の臨時休業のお知らせあります
保育園のクリスマス会のオペレッタの練習を毎日しているらしいJDくん。
家に帰ってからも、歌ったり、踊ったり、、、、、
去年は何もかもが初めてのことだったので、行事の前には特に
「きんちょうする。。。。」と青ざめていた。
それが今年は、すごく楽しそうに張り切ってる。
オペレッタのあとに、歌を歌うようでそれが
『夢をかなえてドラえもん』。
ドラえもんは大好きで、いつもテレビを見て歌の時には歌っているので
覚えるのも早かったようで、時々「2番を歌ってあげる」と熱唱する。
それが、、、とってもいい歌なんだなあ。。。。
クリスマス会が楽しみです。。。。


というわけで、少し早いお知らせですが
12月8日(土)はお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。
今週金曜日は祝日ですが、通常通り営業します。
もしかしたら、、、、お楽しみもあるかもしれませんので、、、お楽しみに^^



すっかり寒くなって、暗くなった。
わが家は今夜は子ども達用にカレーとシチュー、2種類作った。
JDくんはまた、つけパンする!と言うのかな。。。
野菜ぱんは、栄養たっぷりなので風邪も治るといいな。。。
【2012/11/21 17:27】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は20日か。
今日は久しぶりにノンオイルメープルのラスクを作りました。
いつもはドライフルーツ入りの全粒粉のパンで作っていましたが
今日はちょっと変えて、にんじんぱんとさつまいもぱんで作ってみました~。
バターの香りがない分、素朴な香りと、野菜のやさしい香りがして、お子さまにもいいおやつ!
ヘルシーなので、カロリーを気にしている方のおやつにもぴったりですよ!

さて、今週末は3連休。
凡パンはいつも通り日曜日のみのお休みとなりますので
金曜日の祝日、お休みの方はぜひご来店下さいね^^
もしかしたら、、、お楽しみもあるかも。。。
遠くからご来店いただく方で、食パン、野菜ぱん、今だけ限定のいちじくのパンなど絶対買いたい!というときには
ご予約をおすすめします。
どうぞよろしくお願いします。

そして、、、クリスマスにはピザをお願いします、、、、
といわれることが多くなってきました。
まだ1ヶ月も前ですが、、、、、
ご注文が重なるとお受けできなくなることもありますので
こちらもぜひご予約をおすすめします。

いいことがあったときも、そうでないときも
おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで^^
みんなで楽しくワイワイやれたら、、、、元気になるよね!
もちろん、クリスマスでなくても、ピザのご注文は随時受け付けておりますので
お誕生日、記念日、ピザが食べたいな~というときにはお気軽にご連絡下さい!




最近、、、、子ども達の食欲が変で、夕方からパワー全開になる感じ。
保育園から帰ってきたJDくんが「お腹空いた」の連発で
ご飯の前に軽くりんごひとつ食べちゃう感じらしい(私不在)。
夕ご飯は普通に食べます。
そして、、、、寝る前に、、、、「なんか食べたい」が最近口癖。
昨日は2人で、海苔巻きご飯を茶碗2杯半分と、ふかしたさつまいもを食べていた。
だから、、、、朝はあまり食べられず、、、、という悪循環。
GJくんは一日中、「なんかたべたい」と家の中を物色してるらしい。。。。
そしてJDくん、食欲は普通に戻ったのに、風邪薬を3週間分、その後耳鼻科でもらった抗生剤を1週間分のみきるところなのに
さっぱり良くならず、いまだに咳はするし、鼻水すすってるし、声は変だし。
これはどういう事なんだろう???
唯一、いびきをかくことが少なくなったことが良かった。
元気はあるんだけど。
こんなものなんでしょうか?

以上、気がつけば6歳の誕生日2ヶ月前の今日のことでした!

【2012/11/20 14:53】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋田トヨペットさんでもらえます!
明日から1週間、秋田トヨペットさんで凡パンもらえます!

今が旬のさつまいものクリームパン!
お子さまからおじいちゃんおばあちゃんみんなに喜んでいただけるパンだと思います。
小さくて食べやすい、もちもちさつまいもぱんはほんのりおいもの香りとやさしい色。
一口かじるととろーりおいものクリームが。。。

ぜひ秋田トヨペットさんに遊びに行ってみて下さいね!
【2012/11/19 17:34】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日はあのパン、お待たせしました!
週末の天気予報に雪マークが見えてどきどきしていますが
この時期の晴れ間には、心が明るくなります^^

明日の限定ぱんは`カマンベールチーズ`です。
ご予約おすすめします。
`カマンベールチーズ`はもちろん、
いちじくのパン3種もワインにぴったりです。
お子さま向けには、いちごクリームとチョコチップのパン等買い込んで
パーティーもいいですね!

野菜ぱんも、かぼちゃの黄色とニンジンの赤、むらさきいもぱんの紫、
さつまいもぱんのやさしいクリーム色、じゃがいもぱんの白、と
揃えると彩りがすごくきれい!
スライスして全種類並べたら、思わず全部手に取りたくなるような。
手軽に野菜の栄養が摂れるので、体調崩しがちなお子さまにもぜひ食べてほしいな。。。。




【2012/11/16 11:00】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来週はもらえちゃう!?
JDくんの風邪がなかなかすっきりせず、グズグズ鼻がうるさい。

食欲はだいぶ出てきて、毎日保育園から帰ると食欲が大爆発!
さつまいもぱんを食べまくっています。
最近は先日いただいたフルーツジャムをのせて食べるのがお気に入りのようです。

さつまいもぱんといえば、、、、来週イベント用に特注パン。
さつまいもぱんの中においものクリームをくるんだ、ちいさなおやつぱんを作ります。
いつ、どこでもらえるかは、来週お知らせしま~す!


【2012/11/15 17:40】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
愛詰まるパン
いちじくのパンが好評でありがとうございます!
チーズと組み合わせたものが人気です。
蒸しパン風は甘くてお子さまも食べやすい感じ。
地元産のいちじくのパンって、とっても贅沢だけど、本当は当たり前のようにあってもいいような。
本当はいろんなものが近くにあるもので揃えばいいような。

たまに食べるものなら、仕方がないと諦める。
でも、毎日食べて、身体を作るものなら
材料にこだわったものだったらいいなと思う。

それが、母の愛です。

いつも凡パンを買いに来てくれるお子さまに対しても、そういう、母の気持ち。
凡パンたくさん食べて、大きくなるんだよ、と思う。
大きくなったなあと、思う。
パン屋のおばちゃんの愛が届いているといいな。

【2012/11/13 17:23】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気になるには限定ぱんだ!野菜ぱんだ!
雨が急に降ったり、やんだり、忙しい天気。
空が暗く、風も強いので、何だか最近くら~い気持ちになりがち。
秋ってこんなだったかな?
あ、今年は秋はなかったんだった。もう冬か。。。。。
冬の訪れを感じると、その後のことを考えてますます暗い気持ちになるのは
私だけではないはず。。。。
あ~、元気出していかなくちゃ!

そんなときは、おいしいものをみんなでニコニコ食べるといいかんじ。
週末の家族のそんな時間に凡パンの限定ぱんがあったらいいな。
ということで、明日の限定ぱんは`スイートバター`です。
私の一押し。
食べるときっと元気になるよ!

そして、前記事でお知らせしました、いちじくのパン3種。
ぜひ!おすすめですので!
野菜ぱんは、かぼちゃぱん、じゃがいもぱん、さつまいもぱん、にんじんぱん、むらさきいもぱん
と5種類彩りよく揃っています。
全部並べると本当に美しい!
栄養ばっちりだし、お子さまも喜ぶことでしょう!
風邪がはやっていますので、野菜ぱんは常備しておくと便利ですよ^^

【2012/11/09 16:23】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にかほ産のドライいちじくを使って
P1080780.jpg
きっかけは、地域振興局の方が
「地元産いちじくの生産、販路拡大のために、ドライいちじくを作ってみたんです」
と持ってきてくれたこと。
いちじく、、、、甘露煮というイメージ。
う~ん、あまり好きじゃない。
一般にパンに使われるドライいちじくは大体がトルコ産。
そういう理由もあり、今まで凡パンでは
「いちじくのパン作らないんですか?」
と聞かれることあありましたが、作ったことはありませんでした。

振興局の方のドライいちじくは
まず、色が美しい。
緑色の皮、実の白い部分と赤い部分。
コントラストがいい!
そして、甘みがぎゅっと濃縮されていておいしい!
酸味がほとんどないので、レーズンやクランベリーといった普通のドライフルーツよりも食べやすいかも。

作るなら、どうせなら、地元のものを使いたい。
そういう気持ちで、いろいろとやってきました。
ので、もちろん、使わせていただきます!
とすぐに試作し、食べていただき、お墨付きをいただきましたので、、、

本日より販売しております。
にかほ市産のいちじくを時間をかけてゆっくりとドライにしたものを
たっぷり混ぜ込んだ、贅沢なパン。

①いちじくの蒸しパン風。黒糖とはちみつのやさしい甘さ。
皮なしいちじくを使ったので、白っぽい生地に実の赤さがきれいです。
②いちじくとクリームチーズ。
濃厚クリームチーズといちじくの甘さは抜群の相性です。
③いちじくとくるみのプチ。
フランス風に焼き込んだパン。もちっと生地にいちじくとくるみがごろごろ。
皮付きいちじくで食べ応えがあります。



今回、このドライいちじくを食べてから、すっかりとりこです。
いちじくに対する見方が変わります。
今回の生産分まで、ということらしいので
期間限定の販売となります。
ぜひ食べてみてくださいね!
【2012/11/09 16:10】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野菜ぱんは5種類あります
IMG_0515_convert_20121107142435.jpg
きのうおしらせした`むらさきいもぱん`作っております。
収穫から1ヶ月半くらい。
普通のさつまいもよりも、甘みがでるのに時間がかかるようでしばらく寝かせておりました。
だいぶ甘さが増してきて、パンに練り込むため、オーブンで蒸し焼きすると、ねっとりと糖分がでてくる。
パンはほんのりおいもの香り。
素朴な甘さで、お食事ぱんにぴったりです。
あまり口にはいることのない食材だから、この機会にぜひ食べてもらいたいな。
赤ちゃんの離乳食にもぜひ!



IMG_0512_convert_20121107142322.jpg
夕方にパンをほおばるGJくん。
風邪は鼻水だけですっかり良くなったけれど、どうも生活リズムが崩れています。
お昼には眠くてご飯を食べられず、夕方にお腹が減り、めいっぱいパンを食べ
夕飯はまた少ししか食べられない、という感じ。
ま、凡パンだからいっか。。。。。。
【2012/11/07 14:35】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日からむらさきも
P1080779.jpg
今日のギフト発送。
小さなお子さまのいらっしゃるお家へ凡パンが届くと思うと嬉しいな。


パンの発送、随時承っておりますのでお気軽にご相談下さいね。
ラスクやジャムとの詰め合わせもおすすめです。

明日からは、満を持して、、、、`むらさきいもぱん`作ります。
寒さを越してどんどん甘みが増してきたむらさきいも。
そのままだとなかなか食べる機会がなく、たまに見ると思うと、ケーキやお菓子になっていることが多い。
パンだと、もっと気軽に、手軽に、アントシアニンなどの栄養が摂れる。
抗ガン作用もあるんですって。
食べよう食べよう。

【2012/11/06 13:15】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレーでつけパンした
あっという間に10月が終わり、すでに11月も5日目!
早いな~。
この間まで暑かったんだけどな~。。。。
すっかり寒くなって、先日あられが降ったときはびっくり!
もうこんな季節なんですね。。。。

週末、わが家は夜に昼にと`カレーでつけパン`にはまり、JDくんが
「パン、おいしいね。オットーとオッカーの作るパンおいしいね」
と何度も言いながら、もはやパンのみ食べてる始末。
GJくんも、小さくちぎった五穀パンをカレーに混ぜてあげたら
一人でスプーンですくって食べていた。
2人ともすっかり元気になりました!
ご心配おかけしました!!

調子の良くないとき、食べられるものが少ないとき
凡パンなら食べられるって嬉しいことです^^




今日から、昨年大好評でした`ミルクキャラメルクリーム`作っています。
それから、明日は黒ごまのラスク作ります。
【2012/11/05 10:52】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3(祝)限定ぱんあり
明日が祝日と言うことで、明日から3連休という方もいらっしゃると思っていたら、、、、
今日から3連休という方もいらっしゃるんですね~・・・・
イイナア。。。。。
お休み中には何となく、いつもと違うお楽しみがほしいな、と思うのは私だけ?
祝日の土曜日の明日ももちろん、限定ぱんを作りますよ!
明日は温かいコーヒーに合わせたい`コーヒーのパン`作ります!
大人のコーヒータイムにも、お子さまのおやつにも、どなたでも食べやすいしっとりしたパンです。
もちろん、ドライブのお供やお茶請け、ワインのおともには凡パンのラスク!
種類がたくさんあるので、いろいろ買って楽しめますよ!

モンブランのパン、カフェオレクリームは明日で終わりです。
まだ食べてない!もう一回食べたい!という方はお早めにどうぞ!!
【2012/11/02 16:07】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きのうはありがとうございました!
昨日はお休みをいただきましてありがとうございました!
子ども達がかわるがわるに、熱を出したり、吐いたり、、、、のあれこれがうつり
昨日は久しぶりにゆっくりと過ごさせていただきました。。。。
体調万全とはいきませんが、元気ですので、今週あと少しどうぞよろしくお願いします!

それにしても、今日ご来店いただいたお客様の中にも
「子どもが風邪をひいて、ここのなら食べるかなと思って」
「子どもが寝込んでいて、幼稚園で食べるパンがすきだから」
と、体調崩しているお子さまやママが多い!
急に寒くなったので、身体がついていかないですよね。
そして、そんな時に凡パン、思い出していただいて嬉しいです。

わが家の子ども達、とくにJDくんは、風邪をひいて熱が出るとすぐに吐くタイプ。
なので、「吐いちゃうから」と、全然ものを食べられなくなる。
何でもいいから、食べてくれ~って思うのですが。
体調の悪いとき、食欲のないとき、パンなら食べられる、っていうお子さま、多いと思います。
そして、そんなときだからこそ、やっぱり安心して食べさせられるものにしたい。
そんな親心を、応援したい凡パンです^^


【2012/11/01 15:41】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |