短い秋がやってきた
保育園の帰り道
「とうとう、かき氷もなくなったね」
とJDくん。
近所の喫茶店の`かき氷アリマス`のポスターがなくなってた。

「今度の夏が来たらまた食べようね。」
「桃もね。」(桃好き)

あ~こんなふうに、次の季節を楽しみにする感覚って、大事ですよね、日本人。

旬だからおいしい。

今は思いっきり短い秋を味わいたいものです。

さて、お待たせしました。
来週からいよいよさつまいもぱんを作ろうかな。

【2012/09/29 15:32】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
限定ぱんは幻の味
いよいよ9月も終わるところ!
早いものですね~。
そろそろ、クリスマスツリー出さなきゃいけないんだ、、、、なんて話してました^^
ほんと、夏が長かっただけに、涼しさを気持ちよく味わえる秋がとても嬉しい!

短い秋を満喫するために、、、、、
凡パンでは、新作甘~いパンどんどん作っていきますよ!!
今日は香り高い紅茶のクリームを紅茶生地でくるんだダブルの紅茶クリームパンと
秋といえばナッツ!ッてことで、つぶつぶピーナツクリームをふかふかコッペパンでサンドしたパンの
2種類作りました。
何となく、とろ~り、あま~い、濃~い感じのパンが食べたくなる、秋にぴったりのパンです。
もちろん栗あんぱんもアリマスよ!

さらに!
明日は、土曜日限定ぱんが`ミルクティーのパン`!
以前一度だけ作って好評でした、幻のパン。
これもまたとても香りが良くて、、、、、
温かい飲み物に合わせて、ちょっと優雅に味わいたいパンです。


行楽シーズンですから、凡パン持ってお出かけするのもいいですね。
食パンや野菜ぱんでサンドイッチ作ってもいいし
具と別々に持っていって、現地でサンドするのも楽しそう。
ピザパンやおやつぱん買い込んでいくのもタノシ。
もちろんラスクもお忘れなく!
【2012/09/28 10:50】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日明日新作続き!
一昨日の夜中からなんかおかしいなとは思っていたんです。
昨日の朝、何となく、ほのあったかいGJくん。
38~39℃をいったりきたり。
一日中「ゲプッ」って、吐き気が強そうで
オ○ラがくさくって(失礼します)
これは胃腸炎ぽいなあ~という感じ。
それが、午後から1時間ほどお昼寝したら、すっかり熱が下がり
寝る前には「ごはんは?」と言い出す!
昨日は朝からどうなることかと心配でしたが、病院にも行かず良くなりよかった~。

さて、気持ちの良い秋晴れの本日からは
甘くてしっとりまったり`栗あんぱん`を作っております。
あたたかいほうじ茶が飲みたくなる、そんな味。
さらに明日は香りの良い紅茶のクリームパンも作る予定!
どうぞお楽しみに~!


【2012/09/27 11:18】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食欲の秋がはじまった!
変わりやすい天気。
秋、になったせいばかりとは思えない。

JDくんはすっかり食欲の秋。
給食をおかわりしたと話をして、保育園でおやつまで食べてくるクセに
帰ってしばらくすると
「お腹がへってしにそうだ~」と騒ぐ。。。。

でも、、、食べるということはいいことだ!
何はともあれ、食べていれば風邪だって寄ってこないはず!

すっかり涼しくなったので、そろそろまた
夕飯に凡パンと温かいシチューもいいですね^^
ちょっと目先が変わると、子どもってすぐ食いついてくれるからおすすめですよ!
【2012/09/25 17:42】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンドイッチパワー!?
IMG_0462_convert_20120924105436.jpg
きのうは仮面ライダーが見たいというJDくんをうまく説得し
朝早くにさつまいも掘りに出かけました!
じゃがいも掘りの時のことを思って、暑くなるかと心配していたけれど
意外にも、涼しいを通り越して寒いぐらいで、動きやすいと言えば動きやすい。

早めに出かけていたオールド部隊が蔓を刈ってくれていたので
それを運んでから、いよいよさつまいも掘りの開始!

JDくんは幼いながらもやる気マンマンの、しかも戦力になる!
IMG_0459_convert_20120924105808.jpg
さつまいもの周りを手で掘る!

IMG_0460_convert_20120924105935.jpg
そうして、頭を出してきたさつまいもをゆらゆら揺らして、、、、引っこ抜く!

日照り続きで土が硬く、去年に比べるとものすごく大変でした!
土の硬さと言ったら、、、、コンクリートのよう。
そして、水を求めてか、さつまいもも奥に奥に潜ってる。
モグラのように土を掘り、何とか収穫しましたが、、、収量はやっぱり多くないかも。
異常気象って、ホントいいことない。


そうして、一生懸命動いているうちに、汗ばむ事もあり
お昼前には「お腹すいた!なんか食べたい!」とJDくん。
簡単につまめるもの、と作っていったサンドイッチをほおばる2人。
IMG_0465_convert_20120924110915.jpg

IMG_0466_convert_20120924111022.jpg
GJくんの口には少し大きく、1枚ずつに分けて食べる。

そしてびっくりするのがJDくん。
IMG_0467_convert_20120924111110.jpg
ウマイウマイと、あっという間に2セット食べた!

今回は、全粒粉食パンでレタスとスクランブルエッグのマヨネーズ和えとハムをはさんだもの。
ぶどう食パンでピーナツクリームをサンドしたもの、と2種類作りました。
それぞれ10枚ずつに切って、5セットずつ作ったから、実質、食パンを半分くらい食べてる。
これにはほんとびっくり。
その後、「サンドイッチパワーがあるから、力が付いた!」とさらにがんばってくれて。

普段、わりに食が細い、という感じで、多分お友だちと比べても量を食べられない子だと思うんですが
そして、小柄なので、そのことが結構心配だったのですが
そういえば、もっと小さな頃から、外で食べるご飯がすごく気に入っていて
ドライブに出かけた先の山や公園みたいなところだと、普段食べないおにぎりをものすごく食べたんだったなあということを思い出した。
やっぱり外でいい風に吹かれて食べるご飯はもちろんおいしいし
力仕事をがんばったあとということもあったろうし。
それにしても食べたなあ、と思っていたら
凡パンって小さくみえてもぎゅっと詰まって、腹持ちが良く
良すぎて、、、、夕飯はろくに食べられなかったJDくんでした。。。。



さて、さつまいも、紫芋それぞれは今少し空気に当たっているところ。
量は少ないものの、甘さはもう十分なくらいでしたが
もう少し日に当たると甘みが増すので、少し寝かせて置いています。
来週くらいには作りたいと思っていますので
今しばらく、さつまいもぱん、むらさきいもぱん、お待ち下さいね!






【2012/09/24 11:50】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来週はいよいよ秋の新作続々と
今朝、いつもの時間に起きたら、、、まだ星が出ていました。。。。
この間まで暑い暑いと言っていたのに
確実に日は短く、朝晩寒く、なってきている。
この分じゃ秋をとばしてすぐに冬になりそう。
去年は確か、10月に入ってすぐに、うすら風邪をひいてしまったので
スパッツが手放せなくなったんだった。。。。

また冬が来る、、、と思うとイヤ~な気持ちになりますが
涼しくなったらの楽しみももちろん!
来週は、いよいよ、秋の新作パンが続々登場しますよ!
秋は、、、、旬の味覚や甘いものが食べたくなるから、、、、
アレコレ考えています!

幸い明日は晴れるようなので
さつま芋掘りに行ってきます。
ので、来週中にはさつまいもぱんも作れるかも!
やさしい黄色のほんのり甘いおいもの香りのするパン。
どうぞお楽しみに!
【2012/09/22 16:57】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祝日の土曜日も限定ぱんアリマス
昨日、カトルセゾンさんのいちごのコンフィチュール入荷のお知らせをしましたが
直後に`北限の桃`も入荷しております^^
そのまま食べてももちろんおいしい桃を贅沢に使ったコンフィチュール。
ものすごく美しい色なので、ぜひお手にとってご覧下さいね^^
ちょっとしたプレゼントにも最適!
もちろん凡パンにのせて食べてもおいしいですよ!


さて、久しぶりのざあざあ雨に畑もだいぶ潤ったでしょうか。
かなり乾いていたので作物達は喜んでいることでしょう。
適度な感じで降ってくれればありがたい、恵みの雨です。
わが家は日曜日、いよいよのさつまいも掘りなので
土がからから過ぎても、しめりすぎても困るところですが。。。。


明日は土曜日ですが祝日と言うことで
今週の月曜日のように、いつもは来られないお客様もいらっしゃれるかな~。
限定ぱんは`チョコマーブル`を作ります。
このパンはお子さまにも人気ですが、どちらかと言えば大人に人気。
しっかりした生地で甘過ぎないチョコレート。
あったかいカフェオレなんかと合わせていただくとものすごくいいと思います!
ご予約ももちろん承っておりますのでお気軽にご連絡下さいね!



【2012/09/21 11:19】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いちご入荷!
P1080768.jpg
お待たせしました!
カトルセゾンさんのいちごのコンフィチュールが入りました!
5種類あるなかで、やっぱりいちごが食べてみたいという方が多く、、、、
そして一度食べたらやめられません!
果肉がごろごろ入っていて、甘過ぎずおいしいです!
JDくんもすっかりこのいちごにはまっています。
しかも、、、季節限定フレーバーがもうすぐ登場。
私が大好きなフルーツ、`桃`!
これはとても楽しみです^^
こちら入荷したらまたお知らせしますね!



【2012/09/20 11:36】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
特注パン承っております
P1080767.jpg
朝食用にシンプルなパンが食べたい、これぐらいの大きさで、、、
と具体的にご注文いただき、お作りしたドッグパン。
さつまいもぱんより少し大きめで、大きな口を開けてかぶりつくにはちょうどいいかも^^
横に切って、いろいろサンドしてもよし。
縦に切り込みを入れてウインナーとケチャップだと子どもが喜びそう!

これぐらいの大きさで、、、
この予算で、、、
などご注文いただければ、特別パンもお作りしますので
お気軽にご相談下さいね!
【2012/09/19 14:01】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ボウシとかき氷
どうしてこんなに暑さが続くのか。
お客様と顔を合わせると、「暑くて、、、」の言葉しかでません。。。。
それでも、店内はエアコンをきかせているからまだいい。
一歩外にでると、熱風。
日差しのまぶしさに目が開かなくて
「目があかな~い」と言ったら
一緒にいたGJくんが
「オッカーシャン、ボウシ、カブッテ」と
自分のかぶっていた帽子を私の頭にのせてくれた。。。。

宝です。本当に。
思わずぎゅっとしてしまいました。


そして保育園に迎えに行ったら、やっぱり暑い!
あまりの暑さに、今日はとうとうやっちゃいました。
歩いて帰る途中にいつも気になっていた
近所の喫茶店の`かき氷 持ち帰りできます!`のポスター。
今度買ってみようね、と話をしていた。
普段めったに食べたいもののリクエストをしないJDくんが
今日は珍しく「かき氷、いつ食べるの?」と聞いた。
暑い中がんばっていたんだなあとJDくんにご褒美。
2つ作ってもらって、急いで帰って涼しい部屋で食べたのでした。


しかしそれでも、秋を感じるあの味のパン作っちゃいましたよ!
大好きな`キャラメルマロン`。
しっとりほくほくのあまーい栗がころころ入ったキャラメル風味のパン。
大好きなんですこのパン。
明日ももちろん作ります!
もうちょっと涼しくなったら、ナッツのパンを作りたいと、切に祈るこの頃。。。。



【2012/09/18 17:51】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は秋を待つパン
土曜日はお休みをいただきましてありがとうございました!
お祭り三昧の2日間、昨日は炎天下を練り歩き、、、少々筋肉痛が抜けない34歳です。。。。

そして本日は
月曜日だけど、土曜日限定ぱん企画、めがけてご来店いただくお客様が多く
ありがとうございました!
3連休ということもあってか、遠方からの方も多く、嬉しかったです!

今日も暑い!
昨日よりも暑い!
それでも、、、早朝からお祭りの後片づけをする町内の方々には頭が下がります。


今回、JDくんはお昼まで参加することができました。
去年はお昼前にリタイア。
それからすると、少し進歩です。
途中から「疲れた」「帰りたい」とさんざん言っていたけれど
途中の休憩でお友だちと遊ぶのがすごく楽しかったようです。
練り歩きのスピードはGJくんには早すぎて、ついていけず
本人は歩く気マンマンだったのが結局ずっと抱っこ、しかも途中で寝てしまい
つらかった母でした~。。。。。




さて、涼しくなることを願って
明日からは秋っぽいパン、作ります!
秋になると食べたくなるあの味!大好きなパン!
お楽しみに!

【2012/09/17 15:58】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
17(月)限定ぱんアリしかもアレ
ここ1週間ほどの間に、周りで赤ちゃんが3人!産まれました~!
みんなおめでとう!

明日は町内祭典行事につき交通規制がありますので
臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします!

しかし、世間は3連休。
3連休最後の月曜日には通常営業しますので、、、、、
思い切ってやっちゃいます、限定ぱん!
いつもは土曜日のみの限定ぱん。
明後日は月曜日ですが、祝日、3連休、お祭りだ~ということで
`カマンベールチーズ`を作っちゃいます!
土曜日は行けないのよね、、という方にもぜひ
限定ぱんの中で一番人気の`カマンベールチーズ`を味わってもらいたい!

ということで、明日はお休みをいただきますが
17(月)は通常営業プラス、限定ぱんあり!
とお楽しみアリなので、たくさんのご来店お待ちしております!



お祭り後の自分の体力だけが心配です^^。。。。。

【2012/09/14 15:57】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
事件だった!
それは午前中、後かたづけをしている最中に起きました。
洗ったものはいつも、オーブンの上に置いて余熱で乾かしています。
乾いたものは順にしまっていくわけですが、その時にアッと手元が狂い、、、、
オーブンの上部に開いている穴の中に、小さな粉ふるいが落ちてしまったのです。
その穴というのは、電気のコードがうねうねしている部分。
狭くて、熱くて、もちろん手は入りません。
ちょうど長細い棒があったので、何気なくそれをつっこみ粉ふるいにひっかけようとしたら、、、
バチッと火花が散った!
こんな事初めてだったので、びっくり。
そして何となく嫌な予感がして電源を入れようとしたら、、、入らない。。。。。

エ~ッ!
ショ、ショート?!
どうすんのこれ????
壊れたの????
明日どうするの????

実は先日でリース契約が終わり、買い取りしたばかり。
今までこんな事なかったのに(落とすもしないし)。。。。


それで、、、
「なんか大変なコトしちゃった気がする」と凡男に告げたならば
オーブンの横を開けようとする!
私「なにするの!」
凡男「分解する!」

え~!私は、、、
どう見てもこれ、コードとかいろいろあるし、下手にチョサナイ方が、、、、
しかし、凡男は、カバーを外し、なんかボタンとか押してる。
リセットボタンとは書いてないよ~。
そしたら、、、、、押したまま元に戻らないスイッチとかある~!
どうするの~。。。。

と、ここでようやく、オーブン屋さんに連絡したら
今日は行けても夕方になること、もし部品交換とかになったら今日は直らないこと、等言われ、、、

それでも、まだあちこちチョス男。
ここを押したり、あっちを押したり、、、

私はまだ「来てくれるって言ってるんだから、もうチョスナ!」と言う。


そうこうしていたら、、、、
なんと、突然に、今まで戻らなかったスイッチが戻った!
それで試しに電源入れたら、入った!

オーブン屋さんに聞いたら、それで大丈夫とのこと!


よかった~~~~!!

明日も、営業できます~!




あちこちチョシテ直した凡男。
チョスナと言った私。
このことについて思うことがあったのですが、それはまた今度。
イヤ、直って良かったです、ホント。





明後日15(土)はお休みをいただきますので
どうぞよろしくお願いします。
【2012/09/13 14:45】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作ラスク!
お知らせしていました季節のラスク
今日作ったのは`ごま`!
香ばしいすりごまを、バターにたっぷり混ぜたので、香りがすごくいい!
ごま好きにはたまりません。
今回はレーズン入りのにんじんぱんで作ったので、レーズンとごまの相性もとってもいいんです。
かりかりと、身体によい安心安全おやつ。

これで、凡パンラスクただいま22種類!となりました~!!
ちょっとしたありがとうに添えたり、簡単なお土産などにとても喜ばれております。

新作`ごま`ラスク、ぜひ食べてみてくださいね!!
【2012/09/12 15:22】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯が抜けた!
きのうの夜にとうとう歯が抜けたJDくん。
歯を磨いているときでした。
気がついたらなくて、慌ててうがいをさせたら、ポロンと洗面台に落ちた!
その瞬間は口の中が血まみれだったけれど、痛くなく、血もすぐにおさまったようで
1本歯のない何だか間の抜けた笑顔で、本人も嬉しそうな照れくさそうな。。。。
思わず「オメデトウ!」と抱きしめてしまったのでした。。。。。
いつの間にかこんなに、例えば歯が抜けるまでに成長したんだなあ、と思うと
親としても嬉しい瞬間でした。

最近だじゃれにはまっていて、何でそんな言葉知ってるの?と思うようなことをいうこともしばしば。

そのたびに
この人は私のお腹に入っていて、あんなに小さい赤ちゃんで
それがこんなふうに大きく、大人っぽく、いつ、なったんだろう?と
しみじみと、まじまじと眺めてしまうのです。

【2012/09/11 16:45】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
季節のラスクを考え中
あっという間に9月も半ば。
早いものです。

今週もラスク作りの週間になりそう。
春~夏に作っていたオレンジやレモンが好評だったので
秋の新しい味も考えていますので、どうぞお楽しみに^^

お知らせしていましたが、今週土曜日は凡パンお休みをいただきますので
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

【2012/09/10 17:50】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来週は土曜日お休みです
日が暮れるのも早くなり、、、何となくさみしいですが
今日の日中の暑さには参った!
暑かった!
お盆のお休みをいただいた頃は涼しくて、これで秋田の夏も終わりか、、、
なんて思っていたのですが、そんなわけがない!とばかりに
お盆過ぎの猛暑がきつかった~。
それも、いつまで続くのか。
朝晩は、冷たい麦茶じゃさすがに冷えすぎるんだけどな。。。。

それでも、秋になったら秋の楽しみがある!
来週には、毎年秋になったら作りたいあのパンを作れるかも!
凡パン持ってあちこちドライブに出かけたくなるシーズン。
始まりますね!
どうぞお楽しみに!!
【2012/09/08 16:42】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日のこと・来週のこと
きのうの帰宅後から咳をしていたJDくん。
今朝は咳が出てご飯が食べられない、、、と半泣き。
自分から病院に行きたいというので、午前中に行ってきました。
風邪がすぐにのどに来て、咳による吐き気が強く、とたんにものが食べられなくなるので
今朝はヨーグルトのみ食べたよう。
それでも、ご飯をしっかり食べて、ちゃんと寝ないと、、、と話をしたら
「じゃあ咳が出るときは何を食べたらいいの?」だって。
以前同じような症状の時に、うどんをすごく食べた記憶があったので
「うどんとか」と言ったら
素直に「食べる」とのことで、作ったらお茶碗1杯食べて、すぐにお昼寝したのでした。。。

今月はまだまだ行事があるのでこじらせないように気をつけないと、、、、


さて、明日は土曜日。
限定ぱんは`スイートバター`を作ります。
長期休みが明けて1週間。
がんばった自分への、お子さまへのご褒美にどうぞ!

風邪をひきやすい時期になりましたから、野菜ぱんで栄養をしっかり摂るのもおすすめ。
そういえば、遠足のお弁当を作るときに
同じように、ハムとゆで卵マヨネーズ和えをチーズフランスにはさんだのもおいしかった!
横に切り込みを入れて、はさんで、軽く焼いて食べたら、、、、食べ応え抜群!
これからの行楽シーズン、お弁当におすすめ!
どうぞお試し下さいね^^


最後にお知らせです。
来週土曜日、9/15は、町内祭典のため、交通規制があるためにお休みをいただきます。
限定ぱんをお楽しみにされていた方には申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

【2012/09/07 15:13】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遠足に行ってきました
昨日はお休みをいただきましてありがとうございました!
おかげさまで、、、保育園の親子遠足に参加してきました!
動物園行きで、雨が心配されましたが
意外にも日が差して暑い暑い。。。。。
子ども達は動物そっちのけで園内を走り回っていました。。。
家族で来るのと、お友だちと来るのとはまた違うようで
楽しい思い出になったようでした。

それにしても、自画自賛になっちゃいますが
お弁当に持っていった全粒粉食パンのサンドイッチがとってもおいしかった!
薄く12枚に切ってバターを塗ってかるーく焼いて、ハムとマヨネーズ卵をサンドしたもの。
この薄さと、軽く焼くということがポイントですね!
それから、マヨネーズと卵をあえるときに、私はコンデンスミルクかお砂糖を少し入れます。
マヨネーズの酸味が強くなりすぎず、マイルドな味わい。
ぜひお試し下さい!

肝心のJDくんはといえば、乳歯が1本ぐらぐらしているのが気になって
今あんまりものを食べられません。。。がっかり。
明日か明後日には抜けるかも!
自然に抜けるのを待つのと、歯医者さんで抜いてもらうのとどっちがいいのかな?
本人は抜けるのを待つと言ってますが、これから何度もあることだし。。。。
そのたびに食べられないとなると困るしな~、とちょっと考え中です。

GJくんの熱は、昨日の朝には下がり、一安心。
今日は4時間半もお昼寝をして、すっかり良くなったかな。
ご心配をおかけしました。


今日は久々に日中雨が降って、畑の野菜達も喜んでいることでしょう。
これからは、一雨ごとに涼しくなっていくかな~。



【2012/09/06 17:24】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日・今日・明日
きのうのお休みに、突然に思い立ち小岩井へ出かけました。
久しぶりに行ったら、大型遊具が充実していて、テンションマックスのJDくんでしたが
出がけにどうしてもと言い張り、サンダル履きだったために
思うように遊べず、不完全燃焼気味。
事前リサーチが必要でした。。。。

それにしても、衣類へのこのこだわり、なんとかならないのか?
保育園へ持っていく着替え袋があり、それしかなければ着るだろう、と思い
普段絶対に着ないような服を、わざと入れて置いてあるのですが
やっぱり嫌らしく、プール遊びがあり、着替えて帰ってきた日には、帰宅後また着替える始末。
さらに、着替え袋に入れる服も自分で選ぶようになりました。。。。


そして、きのう帰宅後何だか様子のおかしいGJくん。
もしかして、、、、と思ったらやっぱり発熱。。。。
久々の遠出は、ほろ苦い、今年の夏の、最後の思い出になりそうです。



さて、先週から作り始めたスマイルパン。
さっそく反響ありで、ありがとうございます。
カトルセゾンさんのジャムも、最初に入れた分がなくなりそう。
今はブルーベリー、さくらんぼ、プラム、メロンがひとつずつのみです。
季節限定なので、もしかしたらもう入らないものもあるかもしれませんので
お早めにご購入下さいね。
ラスクは、少しずつ種類が増えていますが、ひとつ増えると、ひとつ減る、と言った具合で、、、
ご迷惑おかけします。。。。
最近では、甘酸っぱいあんずが人気です。
凡パンのラスクは、野菜ぱんや全粒粉のパンで作ってあるので腹持ちが良く
暑くて食欲のない時に、軽食代わりにもおすすめですよ^^
あちらこちらでイベントシーズンの今月は、プチプレゼントや、参加賞、みたいなのに特注ラスクもおすすめですよ!



最後に、お知らせしていましたように、
9/5(水)はお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。
配達はご家庭でも、職場でも、都合の良い場所へお伺いしますので
どうぞお気軽にご連絡下さいね。
【2012/09/03 15:23】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
臨時休業のお知らせあります
本日から復活したスマイルパン。
待ってたお客様がいてくれて本当に良かった~。
来週ももちろん作りますので、どうぞお楽しみに!!

涼しくなったら作りたいパンなど、、、、あるのですが
なかなか涼しくならず。
それでも、昨夜は明るい満月にす~っと吹く風がひんやりして、
いよいよ鳴き始めたわが家の鈴虫たちの声が、`秋`の気配を感じさせてくれました。。。
日中と夜との温度差、たまらずつけちゃうエアコンのせいか
JDくん、「おなかがいたい」と言うことが多いので
きのうから腹巻きをしています。

そして、臨時休業のお知らせです。
来週9/5(水)は、お休みをいただきますのでどうぞよろしくお願いします。
【2012/09/01 16:17】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |