5/1~3はお楽しみアリます!
とてもいいお天気で始まったゴールデンウィーク。
本日も市外からたくさんのご来店ありがとうございました!
凡パンは、明日は定休日、明後日はお休みをいただきます。
そしてお知らせしていましたように、週の後半もお休みをいただきますので
来週の営業日は 
5/1(火)2(水)3(木)の3日間となっております。
連休中ということで、ちょっとお楽しみを考えていますので
どうぞたくさんのご来店お待ちしております!

そして、来週は多分、新しい味のラスクを作れるはず。。。。
私の大好きな味、、、、子どもの頃の思い出の味。。。。。
さわやかな甘さと、美しい色の、名前のかわいいアレを使って。。。。。

どうぞお楽しみに^^!!


【2012/04/28 15:39】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれから20年か~
連休が始まり、今日は20年ぶりの懐かしい顔が!
覚えていて、わざわざ探してきてくれたことに驚きと喜び。
Tくん、どうぞありがとう!
帰る前にまた顔見せてよ!!

【2012/04/28 15:32】 | 凡Kの部屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休のお楽しみにどうぞ!
いよいよやってきたゴールデンウィーク。
初日のお楽しみ、凡パンもお手伝いしたいなということで
明日の限定ぱんは`カマンベールチーズ`を作りますよ!
プリンのクリームパンや、デニッシュパンもお子さまのおやつにおすすめですよ^^

お休み中、主婦は何が困るって、食事の支度が困るんです。
そんな時、凡パンが冷蔵庫にあれば!便利!
野菜ぱんをさっと温めてスープを添えれば、簡単に朝食にも。
五穀食パンを軽くトーストして、佃煮海苔をのせて食べるとおいしいって方も!
そうかもそうかも、だって、玄米入りだもん。
和のおかずともぴったりだから、あ!ご飯がたりないってときにも大丈夫!

凡パン、日曜、月曜とお休みをいただきますので
連休中の買い置きはどうぞ、今日明日のうちにお願いします!

そして、帰省された方へのお茶請け、おみやげにぴったりの凡パンのラスク!
箱詰めご希望の方は、どうぞお気軽にご相談下さいね!


【2012/04/27 12:16】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GJくんのおしゃべりが
IMG_0703_convert_20120427115348.jpg

最近、やたらと言葉を覚えて、一人でしゃべっているGJくん。
なぜか、全部反対に覚える~。
「カンパイ」→「パンカイ」
「バンザイ」→「ザンバイ」
「オバアチャン」→「チャンバン」
「ジャンバー」→「バンジャー」
最初は真似して正しく言うのに、2度目からは必ず反対になってる。
わざわざ反対に覚えているのか?
鯉のぼりは「サカナ」と言えずに「カッカ」と呼んでいます。。。。

【2012/04/27 12:04】 | 子どもたち | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
すわっていたら良くなってきた
保育園帰りにJDくんと散歩していると、、、、懐かしいにおい。。。。
大好きな沈丁花の香り!
春らしい天気も相まって、テンションマックス!と行きたいところが
身体中が、痛くて全然そんな気になれないのです。。。。。
咳鼻水はおさまったものの、咳をしたことで全身筋肉痛のような?
恐ろしくて、ちょっとした咳もできないので、きのうはまた通院し、薬をもらってきました。
インフルエンザも通院せずになおした私、こんなに薬を飲んでるのは初めて。
いや~、健康だけが取り柄と思っていたけれど、、、、気をつけたいものです。
ということで、まだまだ、全開でいけないのですが、よろしくお願いします。。。。。

さて、ちょっとしたおやつにもぴったりの凡パンのラスク、
本日も結構な数でていったので、急遽明日も作ります。
人気のガーリックといちご。
週末に頼まれているギフトセットには、ぜひガーリックとたくさん入れて欲しいとのご希望でしたので。
じゃがいもぱんで作っているので、結構腹持ちもいいんです。
お婆ちゃまにもおせんべい代わりに人気ですよ^^
連休中、ドライブのおともにもいい!
凡パン、月曜日はお休みをいただきますので
お買い求めは明日、明後日のうちにどうぞ!


【2012/04/26 15:38】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋田土産なら凡パンのラスク
いよいよ近づくゴールデンウィーク。
帰省されるご家族やお客様へのお茶請け、お土産に凡パンのラスクはいかがでしょうか?
喜ばれること間違いなし!
秋田県産小麦と地元の野菜で作った凡パンはもちろん、秋田の味。
それを素材に作るラスクは、秋田のラスクとして、おすすめできますよ!
今なら16種類揃っていますので、詰め合わせも楽しい!
4~15個までの箱がありますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。
すでに予約が入っている分もありますので、人気のあるフレーバーはなくなる可能性もありますので、、、、
お早めのご準備をどうぞ!
【2012/04/25 14:38】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人生が変わった!
おかげさまで!
日曜の朝に起きたときに、がらっと人生が変わったように感じたのは
熱が下がったから!
抗生剤をのみはじめて3日たっても、熱が続いて、症状も全然良くならなくて
何か悪い病気なんだろうか、、、、、と不安に思い始めていたので
本当に安心しました。
熱があるときは全然体も動かず、食欲もなく、薬を飲むために事務的に食べるという感じ。
咳のしすぎで、痛めた肋骨がまた痛くて痛くて、それは今も痛いのですが
とにかく今回、
頭痛がひどくて人生初めて、参った~って思った。。。。。
ご心配いただきまして、本当にありがとうございました!
そして、お休みをいただきまして、ご迷惑をおかけしました。
今週は、休まず営業できますので、どうぞよろしくお願いします!!

今日は、明日のラスクの準備と、かぼちゃを蒸して、くるみをローストして、、、
と細々とやりました。
明日は、人気のガーリックのラスクを焼きますよ!
意外に、お子さまからお年寄りまで、幅広い年代の方に好まれている、ガーリックラスク。
焼いてるときは、「ラーメン屋さんのにおいがする~」と言った子もいました。。。。。
気になる方は、どうぞ嗅ぎに来て下さいね^^


【2012/04/23 11:48】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来週はお花見に行きたい
とってもいいお天気で、1年のうちで一番気持ちの良い大好きな季節なのに
体調不良が続き、今ひとつな日々。
早く、お花見に行って、春を満喫したいな~。

子ども達が良くなったのが救いで
特にJDくんは、あまりに長いということで、もしかしたら、、、との判断で抗生剤を出してくれて
そしたらすっかり良くなって、食欲もだいぶでてきました。
ただブランクが長いので、一度に普通量食べられず、少量をちょこちょこと食べていますが。
抗生剤がなければ長引く、ってときは早めに出してもらいたかったな~とか思っちゃう。
今の自分の状態が、この間までのJDくんの様子に似ているので
こんなに苦しかったのか、と思うと、それもかわいそうで。。。。。


イヤ~健康第一ですね。
本当に何事も身体が資本ですから。
来週は4月最後の週。
ゴールデンウィークに向けて身体を整えていきましょう^^


【2012/04/21 17:18】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4/21営業します!
2日間お休みをいただきまして、ご迷惑をおかけしました。。。。。

おかげさまで今朝は熱もないようで、身体も普通程度には動くようになりましたので
本日は通常通り営業します!
土曜日ということで、限定ぱんも作っちゃいます!
今日の限定ぱんは`キャラメルパン`です。
小さなお子さまから、お年寄りまで幅広い年代に人気のあるフレーバーです。
とにかく香りがいい!ので、焼きたてをぜひ嗅いでもらいたいです^^

とってもいいお天気で、絶好のお花見日和!
県内の桜はこちら由利本荘方面から始まりますので
どうぞドライブがてらお出かけ下さいね!
お花見のおやつにぴったりの、さくらあんぱんやじゃがいもぱんのピザもありますよ!!
【2012/04/21 06:38】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日のラスク事情
週末に納品するラスクのギフトセットがやっと、やっと、出来上がりそうです。
いや~、2,3月のべつの特注も含め、こんなにラスクを作った事ってなかった。
みなさまに気に入っていただいて使っていただいて、、、、ありがたいことです。。。

それに伴い、店のラスクもがらっと様変わりしております。
人気のアーモンドはやっぱり、フルーツが入ってないと、というのとか
プレーンはおいもの感じがいいのよね~、とか
お客様からの声を受けて作りましたよ!
ハチミツとチーズだけ、今ないかも。
いちごはないんですか?、、、、ありますよ!
これからの季節、ドライブのおともにもいいですね^^
【2012/04/18 16:18】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休中の営業日について
4月も後半戦に入りましたので
そろそろ、ゴールデンウィーク中の営業日程をお知らせします。

~4/28(土)通常通り営業します
 4/29(日)~30(月)お休みをいただきます
 5/1(火)~3(木)営業します
   4(金)~6(日)お休みをいただきます

連休ですので、帰省された方や、遠方からおこし頂くお客様もいらっしゃると思います。
ので、ちょうど飛び石の真ん中の営業日の辺りには、何かお楽しみをやろうかな、と思っています。
毎日のパンを買っていただいているお客様には、大変ご迷惑をおかけしますが
お休みの前後に買いだめしていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします!
【2012/04/17 15:39】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金曜日はにかほ市へ
今週は、金曜日ににかほ市へ配達に出かけますので
そちら方面在住でうちにも寄って欲しい!という方はどうぞお気軽にご連絡下さい!

詳しいメニュー表を見たいわ、というときには、FAXかメールでお知らせしますので!

食べたいんだけど、なかなか行けなくて、とか
行ってみたいけど、あの辺の道が分からないのよね、とか、、、、、

いろんな方からのご連絡お待ちしておりま~す^^
【2012/04/16 14:49】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日はアレです!
やっと春らしいお天気で毎日やる気も湧く~という感じなのですが、身体は不調。
声が変で、電話でも、アレ?凡パンですよね?って感じですみません。。。。
それでも、明日も作ります、限定ぱん。
明日はお待たせしましたの`カマンベールチーズ`です。
ファンが多くて嬉しい悲鳴。
たくさん作るご用意はありますので、ご予約はお気軽に、そしてお早めにどうぞ!

おやつな新作パンもいろいろ作っていますので
週末の家族のお楽しみ、凡パンがお手伝いしますよ!


さて、、、来週納品予定のラスクギフトのために、ラスクを作りためているのですが
ようやくめどがついてきて、、、、
明日も作るのだけれど、、、毎日ラスクの数のことで頭がいっぱいです。。。。


とにかく、凡パンのラスク、以前友人の結婚披露宴のプチギフトに使っていただいたことがありましたが
おつかいものや、冠婚葬祭の引き出物、内祝いにもとっても喜ばれていますよ!
ご相談はお気軽にどうぞ!
【2012/04/13 15:45】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪引いた/パン食なら国産/定休日
今週は更新が滞りがちで、、、、申し訳ありません。。。。
先週からわが家にまた風邪がやってきて、きのうはついに私もダウン。
子ども達もグズグズが続いているので、早々と寝たのに夜中に2人とも熱が上がり、、、、
こんなにいいお天気なのに、家で寝ている。。。。

咳が出るととたんに食欲がなくなるJDくん。
それでも凡パンは食べたいようで、、、食パンとピザパンを食べていました。
GJくんは、二男の強さか、食欲失せず、38度の熱があってももりもり食べる~。
私は、やっぱり食べたくなくて、、、、それでも凡パンなら食べられました。
お昼も夜もパンだった。。。。

今日の朝刊にもついていたのだけど、朝はパン食、って方が増えているそうで。
毎日の主食として食べるなら、やっぱり国産の、安心できる素材のものがいい。
たまに食べるケーキとか、おやつぐらいならこだわり過ぎなくてもいいと思うのだけれど。
ご飯代わりに食べるものだもの。

自分でその安全性を分かっているから、体調の良くないときにでも食べられるんだな、と納得した次第です。




さて、本日来ていただいたお客様が、「日曜日に来たんだけど定休日なんですね」って。。。。
「確か、水・木定休日って何かで見たんです」って。。。。。
しかも、「私だけじゃなく停まった車があった」って。。。。。

そうなんですよ~。凡パン、定休日は水・木だったのが日曜日となって1年が過ぎましたよ~。
わざわざお越し頂くお客様にはご迷惑をおかけしております。
たまの臨時休業の時は、ツイッター、ブログ等でお知らせしていますので
お出かけ前にぜひご確認いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします!
【2012/04/12 15:30】 | お店について | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
香り良し歯ごたえ良しの新作ぱん
P1080701.jpg
今日からの新作は`りんごとくるみのパン`。
ハチミツのやさしい甘さに、ほわっと香るシナモン、
ジューシーでさわやかななりんごと、ごりっと歯ごたえの良いくるみとの相性はバッチリです!
ちょっと、春らしくない新作ですが、、、、
食べてみたくなる組み合わせでしょ?!

【2012/04/10 12:28】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春待つあんぱん
P1080700.jpg
秋田の遅い春を待つ、お祝いの`さくらあんぱん`。
そして、春はやっぱり、うぐいす色の`うぐいすあんぱん`。
お茶請けにもぴったりです。

今日は日が差したり、雪が降ったりと忙しいお天気。
わが家は、子ども達がまた体調不良につき、みんなぐったり。

いつになったら春は来るのかな。
毎日外遊びを楽しみにしているJDくんですが、なかなか外に出せない。
きのうまで全然食欲がなくて、、、なぜか`じゃがいもぱんのピザ`は食べていたけど。

さて、凡パン来週もラスクをたくさん作りますよ!
ココナッツからかな。
またおもしろい組み合わせを思いついたので、新作パンも期待してくださいね!


【2012/04/07 14:54】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やさしい甘さでチャージ
毎日冷たい風が吹く。
家の中から見ていると日差しは春っぽくなったけれど
なかなか気温が上がらず寒いですね。。。。。。
それでも今日明日入学式という学校が多いようで
本日は、高校の入学式帰りに寄ったというお客様も。

新生活を応援する凡パンのさくらあんぱん、今日はミニサイズでした。
明日は大きく作るよ!

明日土曜日の限定ぱんは`黒糖ぱん`です。
年度始め、誰だって気が張っているから、週末には燃料チャージしたい。
そんな時、凡パンなら体にも心にもやさしい甘さで、ほっとできる。
家族みんなでゆっくりした時間を過ごすとき、そこに凡パンがあったらいいなあ。。。。

さて、明日はセールパンも作るつもり。
食べやすいあのぱんを、セール価格で出しますよ!
詳細は明日一番のツイートで!
【2012/04/06 14:32】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
15種類!
きのうは変則営業致しまして、ご迷惑をおかけしました。
おかげさまで、本日は何事もなく通常営業できております。

デニッシュパン、フルーツのクリームチーズ、カマンベールのくるみぱん、、、、
最近のお気に入りです^^

ラスクはだいぶ種類が揃い、今日で15種類。、
明日ペッパーを作るので、それで16種類になります!
不動の人気はメープル、ココア、ガーリック。
最近の人気はいちご、アーモンドって感じでしょうか。
それ以外の味もどれもおすすめなので、いろいろ選んでみてくださいね!


【2012/04/05 16:25】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月4日 本日の営業について
本日悪天候の影響により、通常通りの営業が出来ません。

昨日焼いたパンをサービス価格でご提供させていただきますのでご了承下さい。

なお、なくなり次第閉店となりますのでご了承下さい。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

ご来店の際は、くれぐれもご注意しておこしになってください。

明日からはまた通常通り営業出来ると思いますので、よろしくお願いします。

【2012/04/04 08:22】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のラスク・明日のラスク
こちらも雨が降ってきました。
風も強くなってきたような、、、。
今後も荒れる予報ですので気をつけないと。。。。

今日はチーズとノンオイルのラスクを作りました。
ノンオイルのラスクは素朴な感じでおいしいです。

明日はいちごを作ります。
いちごはお子さまに大人気!
明日のお昼には店頭に並ぶと思いますので!





【2012/04/03 17:06】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人気パンあれこれ
土、日と2日間お休みをいただきましてありがとうございました!
本日よりまた通常通り営業しております。
どうぞよろしくお願いします!

今日はコーヒーと紅茶とガーリックのラスクを作りました!
コーヒーのラスクはコーヒー好きにはぜひおすすめ。
ガーリックはすっかり定番で、、、作ってもすぐなくなるので、、、そしたらまた1週間後なので、、、
お早めにお求め下さい!

明日はノンオイルのメープルをフルーツやナッツのパンで作るつもりです。
それからチーズも。
どうぞお楽しみに!

あたたかくなったら、うぐいすあんぱんとか、さくらあんぱんとか、5色のまめぱんとか
彩りのきれいなパンが人気になってきました。
春は和な感じも良いですよね~。
桜が咲くにはまだ早い秋田ですが、目の前に迫る春を想いつつ
ほっこりお茶時間もまたタノシ。

でもやっぱりクリーム派という方にも、今日からコンデンスミルククリームパン作っています。
色のきれいな抹茶のクリームパンも人気です。
フルーツのクリームチーズも美しい色、フルーツの甘酸っぱさ、クリームチーズの甘さがたまらない!
デニッシュパンもまだまだ人気沸騰中ですよ!

明日も、春休みのお昼やおやつにぴったりのパン、たくさんご用意してお待ちしております!


【2012/04/02 17:08】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |