おつかいものにも凡パン!
今日はギフトの日でした~。
いただいておいしかったから、とか
前にあげたらすごく喜ばれたからまたべつのお友だちに、とか
今日も誰かが凡パンをもらってる。。。。


来週もパンのご注文があったり
もちろんラスクも毎日作るし
新年度とはあまり関係のない職場ですが
ばたばたしそう。

来週はまた以前に作って好評だった甘いクリームのパン、作ります。
デニッシュ、クリームチーズのパンも引き続き作りますので
まだの方はどうぞ!

凡パン、明日はお休みをいただきます。
明後日は定休日ですので2連休となります。
来週月曜日からは、また通常通り営業しますので、どうぞよろしくお願いします!

【2012/03/30 14:41】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は終わり/明日は石脇
いいお天気の本日、たくさんのご来店ありがとうございました。
少し早いですが、今日はパンがなくなってしまって、これで閉店させていただきます。
今週は毎日ラスク作り。一日があっというまです。
明日もパンのギフトとクロさんのパンと。
午後は石脇へ配達にでますので、うちも!という方はどうぞお気軽にご連絡下さいね。
【2012/03/29 15:09】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新作/お知らせ/ラスク
P1080699.jpg
やっとアップしました、新作パン。
珍しくバターを使ったデニッシュ風パン。
人気のメープル風味。
外側さくっと中はもちっと、食べ応えは十分です。

そして、臨時休業のお知らせです。
急なお知らせになってしまいましたが
今週土曜日3/31は凡パンお休みをいただきます。
毎週土曜日に楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません。
今週の平日と、来週は通常通り営業しておりますので、どうぞよろしくお願いします。
配達はいつでもできますのでお気軽にご利用下さいね!


さて、毎日コツコツとラスクを作っていますが
きのうはメープルとノンオイルの黒糖を作りました。
メープルは今回はかぼちゃぱんで、シンプルに。
でも、クランベリーやレーズン入りのものもいくつかあるので、お好きな方は探してみてください。
ノンオイル黒糖はくるみ入りで懐かしい素朴な味わい。
今日作ったのは、ハチミツとココア。
どちらも人気の味ですね。
明日は王道のシナモンを作ります。
卒業、就職のお祝いや、ちょっとしたありがとうの気持ちを込めて
凡パンのラスクのギフトが喜ばれていますよ!

【2012/03/28 15:25】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週も忙しい
春休みのせいか、お子さま連れで初めてご来店いただくお客様が多い!
ありがとうございます!
ラスクやパンをおつかいものにしたいという方も多く、、、
本日も、作った分以上の数のラスクが売れていきました。
ちょっとしたプレゼントに喜ばれています。
2~3個ずつ袋に詰めることもできますので、どうぞお気軽に声をかけてくださいね。
数がたくさんの時には、前もって連絡いただければ、お待たせすることなくお渡しできると思います!
どうぞよろしくお願いします!

新作パンの写真はまた今日も撮れなかった。。。。
お知らせしていましたとおり、今日からまた
豆乳クリームと小倉あんのぱん、フルーツのクリームチーズ2種類作っています。
さっぱりとした甘いおやつぱん、人気なんです。

全粒粉のパンも最近とっても人気で嬉しい限り。
食パンの中では凡パン一押しですから!
子どもには食べさせたことがなかったわ、、、
というお客様も先日いらっしゃいましたが
酸っぱくないし硬くもないので、お子さまでも食べやすいパンだと思います。
もちろん赤ちゃんのうちから食べられます!
何となくまだ食べたことがない、、、という方もぜひお試し下さいね!

さて、明日もラスクを作ります。
4月末までにたくさん作らないといけない注文があるんですが
なかなかストックしていけない。
今日はむらさきいもプレーン、ガーリック、キャラメルを作りました。
明日はメープルと、久しぶりにノンオイルのものを作ろうと思っています。
その後はハチミツ、シナモンとか、、、、、
どうぞお楽しみに!

【2012/03/26 15:18】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3月が終わる
今日作った新作はバターを練り込んだデニッシュ風のパン。
メープル風味でさくっと、香りの良い食べやすいパンです。
写真を撮る前になくなってしまったので、来週載せます。


来週はいろいろとまた作ります。
人気の`豆乳クリームと小倉あんのぱん`や甘いクリームチーズとフルーツを合わせたパンも作る予定です。
う~ん楽しみ。。。

今週、だいぶ揃ったラスクですが、またなくなったものも多い。。。
来週もがんばります。

新作パン、ラスク、野菜ぱん、、、、
来週もあれこれ考えておりますので、たくさんのご来店お待ちしております!

【2012/03/24 15:00】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春っぽい日だった
曇ってはいるけれど春めいた今日は、ココアのラスクを作りました。
ココアのラスクはお子さまや男性にも人気です。

明日の限定ぱんは`スイートバター`です。
3月後半、忙しいけれど、このパンを食べてゆっくりした時間を過ごしてもらいたいな~。
春休みのお子さまの朝食や昼食にもぴったりですよ!
土曜日の限定ぱんの中で、私が一番おすすめなパン。
まだの方はどうぞお試し下さいね!
ご予約も承っておりますので!

輝・希さんの手作り小物も新作が入っています。
女の子用にかわいいシュシュやティッシュケースや巾着袋。
入学、入園のお祝いにもいいですよね!
もちろんパンやラスクと一緒にプレゼントにするともっといい!
どうぞご来店して見てみて下さいね!

【2012/03/23 15:00】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
身体にやさしい
道路の雪が消え、動きやすくなった最近では
ずっと来てみたかったのがようやく来れました、という市外からのお客様が多くてありがたいことです。
赤ちゃんの離乳食に安心して使える、塩分、糖分の少ない無添加パン。
100%国産小麦、天然酵母だけど、酸っぱくなくて固くない、子どもでも食べやすいパンです。
地元の野菜を練り込んだ野菜ぱんは、お年寄りでも食べやすいと評判です。
凡パンを気に入って食べていただくご家庭がどんどん増えたらいいな~。

JDくんは熱が下がったものの食欲が戻らず
熱の上がりかけに少し吐いてしまったことを気にして
また吐くかもという不安感からか、全然ものを食べなかった。
今朝も何も食べずに保育園へ行きました。
給食も食べられなそうというので、お昼前に迎えに行ったら
意外に元気に遊んだようで
「パン屋のパン食べたい」「自分で選びたい」
と凡パンで選んだもの。
じゃがいもぱんのピザ、
カレーパン、
ココア食パン、
いちごクリームのチョコチップパン、
キャラメルチョコロール
をぜんぶ2個ずつ欲しい、だって!!

お友だちと遊んだことが一番の薬だったか。
何より、ものが食べられるようになり
しかも凡パンを食べたいというところがかわいいじゃないか!

体調の良くないとき
やっぱり身体にやさしいものを与えたい。
そういうときのお子さまを、そしてママを支える凡パンでありたいな、と思っています。
【2012/03/22 15:59】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もらって嬉しいラスクのギフト
きのうからまたJDくんが発熱、夜には39,7度!
看病で寝不足ですが、朝になったら下がっていたことが救い。
今日もラスクを作ることができました。
人気のアーモンドは思いがけずたくさんできましたので、お好きな方はどうぞ!
今回はナッツやドライフルーツの入ったパンで作ったので、楽しみも多い!
それからチーズにあらびきペッパー、メープルも少しずつ。
人気の味が揃ったので、箱詰めギフトもおすすめです。
先日は、出産の内祝でもらっておいしかったからと、買いに来て下さったお客様も!
いろんな風に使ってもらって嬉しい限りです。
【2012/03/21 15:42】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒い春分の日
雪のちらほら舞う中、祝日の本日は市外からのお客様が多く、、、、
ありがとうございました!
常連のお客様との子どもについての話や、初めてのお客様との出会いも楽しい1日でした。

きのうの宣言通り、今日はいちごとガーリックのラスク、たくさん作りました!
いちごは人気なので、またすぐになくなるかもしれませんので、お好きな方はお早めにどうぞ!
明日は、アーモンド、チーズを作るつもりです。
あと、メープルも、少し作れると思います。
どうぞお楽しみに!

明日は秋田市への配達もあります。
ご注文いただきましてありがとうございました!
1ヶ月に一度くらい、行けると思うので、その時には声をかけて欲しい!という方はどうぞご連絡下さいね。

【2012/03/20 16:54】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お休みの日はお楽しみがほしい
あたたかかったのに、急に雪模様で今朝はびっくり。
風も強くて、冬に逆戻りって感じです。。。。

JDくんの保育園は明日が卒園式。
さっきお迎えに行ったところ、準備で先生達が忙しそうにしていた。
去年の4月に入園したJDくんのこの1年間もあっという間だったな。
これからの1年もあっという間に過ぎるんだろう。。。
子どもが大きくなるのって本当に早いものです。

さて、今週もラスク作りにおわれています。
が、1日に作れる量が限られていますので、どんどん作るってわけにいかなーい。
けれども、まだまだ注文はあるし、減っていく一方なんです。
今週のうちにもう少しまた種類が増やせると思いますのでお待ち下さいませ。
今あるのはプレーンとココア、キャラメル、ジンジャー、黒糖の5種類です。
明日はいちごとガーリックを作ります。
明後日以降はアーモンド、メープル、ココナッツ、チーズ、ペッパーを作っていく予定です。
どうぞよろしくお願いします。

明日は祝日。
お休みの方も多いですよね。
お休みの日のランチにぴったりのじゃがいもぱんのピザや、おやつにぴったりのスイートパンをいろいろ作ります。
もしかすると新作パンも作れるかも。
休日のお楽しみはどうぞ凡パンで!!
【2012/03/19 17:45】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
20(祝)休みません
今週は、特注ものが多く、ありがとうございました!
小さなラスクはまだまだ作らないといけないのですが。
あ、もちろん普通のラスクも。。。。
忙しいことは、いいことだ!

今日はパンのギフトも作ったな~。
ラスクの箱つめはもちろん、パンもぱりっとした袋に入れて
箱に詰めると、ちょっとしたお土産に喜ばれますので、おすすめですよ!

来週は20日(祝)も営業しますので
どうぞご来店下さいね!
【2012/03/17 16:28】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2ヶ月ぶりとは驚き
明日の限定ぱんはひさびさ`コーヒーのパン`です。
かれこれ2ヶ月ぶり。
コーヒー好きなら一度は食べたいミルクコーヒー味。
お子さまの朝食やおやつから、大人のお茶請けまで、どなたでも食べやすいパンですよ。

新作ぱんはいろいろ、和風から洋風まで揃っています。
卒業を迎えたお子さまにも、春休みの近いお子さまにも
家族みんなであれこれ選んで食べてもらいたい!

年度末の忙しさや、飲み会が多くて弱りがちな胃腸にやさしくひびく野菜ぱんもおすすめですよ!




【2012/03/16 14:44】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
それでもガンバリマス。。。。
昨日突然に熱を出したGJくん。
普段はものすごくうるさいのですが、妙におとなしく
かと思うと、最近覚えた「イヤ、イヤ」を繰り返し、機嫌が悪い。

幸い今朝は熱は下がり、ご飯も食べたようですが、、、
母の私が鼻がグズグズたいのだから仕方がない。。。
花粉症にとうとうなったかと思っていたけれど
どうも違うみたい。

今週はいろいろと忙しかった。
明日も特注ラスクを作ります。

【2012/03/15 15:59】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春は彩り
P1080698.jpg
春らしい色合いの美しいぱんたち。
金時豆にうぐいす豆に小豆など、5色で彩り鮮やかなまめぱん。
うぐいす豆ごろごろのうぐいすあんぱん。
ドライフルーツがころころときれいなアーモンドクッキーパン。
あれこれ買い込んで、ドライブに出かけたくなっちゃう。
山はまだ早いかな。
春先の青空に誘われる~。
【2012/03/14 15:53】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトデーにはまだ間に合う
特注のラスク作りにおわれていますが、今日納品したのは
秋田トヨペット本荘店さんの分!
今月に入り、あちこちで配られている凡パンのミニラスク。
ご注文に応じてお作りしますので、100円くらいのを50こ!とか
今の時季なら、送別会のプレゼントとか、日頃のご愛顧プレゼントとか、喜ばれますよ!

今週分は今日の納品がすめば、あとはめどが付いているので
明日は店用に作れそうです。
今日は黒糖を作りましたが、明日はメープル、キャラメルなど。
多分、先週末に秋田日産さんで配っていたのはメープルなので
それを目指してきていただいたのに、今日はなくてごめんなさい。
明日の午後からなら並ぶと思いますので!
ホワイトデー用にもまだまだ間に合いますよ!

【2012/03/13 17:05】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
年度末、そして花粉も来た
あたたかかったと思えば、今朝は雪が積もっているという、寒暖の差にプラスして
今年もやってきた花粉の季節にやられているわが家ですが
今週もあれこれ忙しい!
みんな同じ、年度末ですね~。。。

それでも、張り切って小さなおやつぱん、明日も2種類は新しいのを作るつもりです。
以前も作ったスペシャルなカスタードクリームのパンに、春らしいうぐいすあんぱん。
どちらも、お子さまにも大人にも好評だったパンです。
もしかすると、もう一種類作れるかも。
どうぞお楽しみに!

ラスクは今日もでていますが、今週は特注分のみで店分は少ししか作れないかも。
明後日のホワイトデー用にはまだ間に合いますので、どうぞお早めに!

【2012/03/12 15:35】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レベルが変わった
すっかり、`寒い`のレベルが変わりましたね!
本日はくもってはいたけれど、あたたかくって、、、
`町中ひなめぐり`へ市外からお越しのお客様も多く、、、、
どうもありがとうございました!


明日は、今ある幸せに感謝しつつ、岩手や宮城や福島に思いをはせながら
静かに午後の時間を迎えたいと思っています。


来週はまたラスクを作るけれど、、、特注分、間に合うのかな私。。。。
コツコツがんばり、合間には新作パンの予定もありますのでどうぞお楽しみに!
【2012/03/10 15:17】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天気がいいと車に乗りたくなる
P1080697.jpg
`フルーツのアーモンドクッキーパン`と`抹茶のスティックパン`。
食パンはやっぱり一番おすすめの全粒粉食パンです。

パンをおともにドライブに出かけたい、そんないいお天気で、気持ちも晴れ晴れしますね^^

明日の限定ぱんはリクエストがありましたので`カマンベールチーズ`です。
ご予約分はありますが、いつもよりも多く作るので、どうぞお楽しみに!

新作パンはいろいろ続々と。
復刻版もいろいろと。
`町中ひなめぐり`にもぜひお越し下さいね!


それから、明日、明後日は秋田日産本荘店で凡パン特製ラスクがもらえますよ!
お近くの方も、そうでない方も、どうぞいらしてみてください!
【2012/03/09 11:52】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日コツコツ
巷でラスクがおいしいと評判らしい(笑)凡パンですが
今日もこつこつ作りました、人気の味アーモンドとココナッツ。
だいぶ種類が揃いました。
ギフト用の箱も4個用、5個用、6個用、8個用、10個用とありますので
ホワイトデーのお返しやちょっとしたおつかいものに喜ばれますよ^^

そして今日からは香り高いアーモンドを使った新作パン
`フルーツのアーモンドクッキーパン`を作りました。
彩りのきれいなミックスフルーツがころころと混ざったパンに
アーモンドクッキーの生地をのせて焼いた、スイートパン。
明日からはまた、以前作っていたものをリニューアルして作るパンなど。

明日からいよいよ由利本荘市のひな街道に合わせた`町中ひなめぐり`が始まります。
期間中は、限定メニューの味わえるレストランやカフェもあるようです。
ひなめぐりマップは凡パンにありますのでどうぞご自由にお持ち下さいね。


それにしても、、、、今日はとってもいいお天気だった~。
明日もいい天気だと嬉しいです。
明日も、、、、特注ラスクをこつこつと、、、、ガンバリマス。。。。

【2012/03/08 15:48】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も明日も営業してます
P1080696.jpg
最近人気の`キャラメルチョコロール`。
`カマンベールのくるみぱん`もおいしいです。

明日はまた新作パン作ります。
色のきれいな、香りの良いぱんです^^

ラスクが作っても作っても出ていくので
明日はまた箱を仕入れてきます。
ホワイトデー用のギフトにもぜひ!
今日はジンジャーとはちみつを作りました。
明日はアーモンドとココナッツを作ります。


先日のタウン情報に続き、ショックなことに、町中ひなめぐりのパンフレットの記載も間違っていましたが、、、、
凡パンは、今日も明日も営業しておりますので!
定休日は日曜日ですので!
ご来店お待ちしておりま~す!!
【2012/03/07 15:53】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
センチメンタル・マーチ
ラスクの準備をしていて
パンをスライスしていると
とってもいい香りなんです。

凡パンのラスクは、野菜ぱんか全粒粉のパンで作っていますので、安心素材でしかもおいしい!
たとえば、お子さまやお孫さん、またはお友だちなど、大切な人へのお土産に買って行かれる方が多い。
今日はね、おばあちゃんに食べさせたい、って方も。

おいしかったものとか、安心して食べられるものとか、大事な人にも食べてもらいたい。
そういう、誰かが誰かを思う、気持ちの輪みたいなのが、繋がって、繋がっていったら、いいな。

3月、今週はちょっとしたことで感傷的な、凡パンでした。。。


明日はラスクをたくさん作ります!
明後日、クロさんに配達行きます!
【2012/03/05 14:56】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日はもう終わりです
凡パン、いま、6年目なんですが
近所の子ども達や、お客様のお子さま達もどんどん大きくなった。
JDくんが産まれ、大きくなったように
赤ちゃんの時から知っている子が、気がつけばこんなに大きかったり。
そんなことにふと気がついた3月。

少し寒いけれど春めいて気持ちのよい日です。
ドライブがてら、あちこち遠方からお越し頂きましてありがとうございました。

来週は、幼稚園のパンに始まり、ラスク作りに励んだあと
週末には`町中ひなめぐり`も始まります。
合わせて、また色のきれいな新作パンを考えていますので、どうぞお楽しみに!


【2012/03/03 15:35】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おひなまつりはスイートに
本日からの新作は`いちごみるくサンド`!
甘酸っぱいいちごパンに濃厚ミルククリームをサンド!
春っぽくて、かわいくって、ぜひ女の子に食べてもらいたい!
明日の、女の子のおまつり、ひなまつりパーティーにもぴったりですよ!
そしてそんなパーティーにもおすすめの、明日の限定ぱんは`メープルマーブル`です。
お子さまも大人もみんな大好きな味。
とろっとメープルがくるくるとマーブルになっている、とっても食べやすいパンです。
ご予約はお早めに!

そして、3月に入ったらホワイトデーの準備をしないと!
だいぶ数も増えたので、ギフト用におすすめですよ!
ラッピングはお気軽にお声をおかけ下さいね。

【2012/03/02 12:10】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝がくるのが早くなりました
今日は特注分の他に何種類かラスクを作ったので
店頭、だいぶ充実しました。
最近とても人気のあるアーモンドもあるし
ずっと作っていなかった黒糖もあるし
不動の人気、メープルも、ココアもありますので、ギフト用にもいいと思います!
今週はもう作れないので、おつかいものがあるときはどうぞお早めに!
何しろ、これからの1ヶ月でたくさん用意しなくちゃならないんです。
本当に、、、、嬉しい悲鳴です。
ありがとうございます!
来週は、またいろいろ、ココナッツとか、、、、それからリクエスト多いいちごとか
作ろうかな~。。。。。

今日があんまりいいお天気だったので
明日はどうだか分からないけれど
春らしい新作パンを用意するつもりです。
もうそろそろ使えなくなるだろうクリームを使って、、、、
どうぞお楽しみに!!



早朝の起きる時間に、少しずつ明るさが見え始めてきました。
今までは、真夜中って感じだったけれど
最近では、星空ではあるけれど空の端っこの方は明け始めますよっていう雰囲気が見えています。
春が来るって事は嬉しくなりますね!
【2012/03/01 16:08】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |