子どもの食欲のない時に
猛吹雪。
こんな日は配達が多い。
私も!って方はどうぞお気軽にご連絡下さいね。

今日で1月も終わり。
秋口に風邪をひいて以来ずっとお昼帰りだったJDくん。
きのうからやっと夕方まで保育園にいるようになりました。
最初は咳も出るし、お昼寝で周りの子に迷惑をかけてはいけない、ということだったけど
そのうちに、何しろ夜は早く寝て、朝もいつまでも寝ているものだから
お昼寝ができない、もっと遊んでいたい、という風になってしまい
お昼に帰ってきてDVDを見ながらブロックでずっと遊んでいる、という状態。
つきあうおじいちゃん、おばあちゃんはさぞかし、、、大変だったでしょう。。。。
昨日の朝は少しいやがったけれど、久しぶりにお友だちとゆっくり遊び楽しかったみたいで
今朝は自分から「今日も4時だよね」と素直に行ったのでした。

それにしても、きのうの夜からまたGJくんが39℃の熱。
食欲もなくかわいそう。
いつもはパンなら食べられるんだけど。
今日は食べるかな。。。
むらさきいもぱんにしようかな。。。。
ふかっと、もちっと、食べやすい素朴な甘さ。
お芋が大好きだから今日はそうしてみよう。。。。。。

【2012/01/31 15:28】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初恋はほろ苦くて甘酸っぱい
先週はお休みをたくさんいただきましてお騒がせしました。。。。
今週は張り切っていきたいと思います!

さて、お知らせしていましたように
本日からの新作は、バレンタインにぴったりのチョコチップを使ったパン。
久々にチョコとフルーツを合わせたいなと思っていたので
オレンジピールとチョコチップで、ほろ苦くて甘ずっぱい、初恋の味に仕上げましたよ!^^
大人のバレンタインにおすすめ。
かわいらしいハート形に作っています。

凡パン新作出たんだって、一緒に食べようよ、なんて誘ってみるのもいいかも?!
【2012/01/30 12:01】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
来週のお楽しみ
今週は急にお休みをいただくことが多く
本当にご迷惑をおかけしました。
来週は体調万全で向かいますので!

来週は、、、
①ラスクが結構売れていってるので、お好みのものがある方は急いでゲットをおすすめします。

②チョコチップを使った新作パン、バレンタインに男性にも女性にも食べてもらいたいそんなパン作るつもりです。

③`おいものクリームパン`がなくなりました。
 `ベリーベリーストロベリー`はじめています。

④ミニパンが人気です。

⑤チーズのパン、、、考えています。

どうぞお楽しみに!
【2012/01/28 15:38】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日作ります
雪は降りきったのでしょうか。
本日は落ち着いた天気。
でも道路はつるつるですので、気をつけてご来店下さいね。

バレンタインにひなまつり、季節のことであわただしい感じになってきました。
それなのに、、、今週は、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません。
体調崩していられませんよね。

明日の限定ぱんは、`カマンベールチーズ`です。
そろそろ食べたくなってきましたよね。
おいしいんだもん。
ご予約はお早めにどうぞ!

`おいものクリームパン`
`プリンのクリームパン`
`ミニパン イチゴジャム`
それに明日は`ベリーベリーストロベリー`も作ろうかな。
あとバレンタイン大作戦の新作パンも。
甘いパンをいろいろ作ろうっと。
月末、そろそろ燃料チャージしないとね!


連絡です。
ご予約の7個分はきちんとお作りしますので!^^
お待ちしております!
【2012/01/27 12:03】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大雪です
大雪過ぎる!
ものすごく積もっております。
道路の雪はきれいにならされているので、通りにくいことはないけど
ちょっと仰天する多さです。
配達のご連絡は、、、お早めにお願いします。

さて、体調を崩しているわが家の子ども達。
秋口からの風邪がすっかり良くなったと思ったら、、、

抵抗力を付けるためにも、やっぱり、野菜ぱん食べさせようっと。

そして、きのうお知らせしましたように、本日プレーン、アーモンドのラスク作りましたよ!
どちらもクッキーみたいでとっても食べやすいんです。
焼いている間も香りが良くて、、、鼻がぴくぴくでした。


あー明日はもう降りませんように。。。。
【2012/01/26 16:08】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
凡のピザでファミリーカラオケ
大雪の本日、わざわざご来店いただきましてありがとうございました!

ピザのご注文もありがとうございました!

お昼に合わせてカラオケ屋さんへ配達っていうのは初めてだったのでどきどきしましたが、、、
お子さんが歌を歌えるようになったから、家族みんなが時間のとれる日に行こうということだったみたいで
そんな家族団らんの楽しみに、凡パンのピザを選んでもらえて嬉しいです。
そういう休日の過ごし方っていいな。
みんなが集まってわいわい楽しい感じ。
実際、パパも、、、ほろ酔いな感じで、、、楽しそうでした^^

さて、凡パンでは、バレンタインデーに向けて
チョコレートのぱんをあれこれと考えていますよ。
しっとりもっちりココア生地で作ります。お楽しみに!
そして、バレンタインデーには、ラスクもおすすめ!
2つ詰め合わせるだけでも簡単なギフトになるし、チョコレートより目立ちそう!
お友だちにもいいですよね!
人気のあるものはすぐになくなってしまうので、お早めのご準備をおすすめします^^
明日は、プレーンとアーモンドを作ります!

【2012/01/25 16:04】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お待たせしました!営業します!
急にお休みをいただきましてご迷惑をおかけしました。。。

本日1/25(水)、通常通り営業します。

雪が降っているので、配達のご連絡はお気軽にどうぞ!

本日のスイートぱんは
`プリンのクリームぱん`
`おいものくりーむぱん`
`カシューナッツとチョコチップのパン`
`チョコレートクリームパン`
`豆乳クリームと小倉あんのぱん`
`さくらあんぱん`
`ミニパン イチゴジャム`
`スマイルパン カスタード`
`あずきみるく`
`キャラメルバナナ`
というかんじです。

ご来店お待ちしております!
【2012/01/25 06:26】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ごめんなさい。今日もお休みします
おはようございます。
勝手ながら本日1/24もお休みします。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
【2012/01/24 09:47】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月23日お休みします
おはようございます。
本日急で申し訳ありませんが、臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


【2012/01/23 09:14】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
輝・希さん入荷しました
入荷のお知らせです。
輝・希さんの手作り小物が入荷しています。
今回もシュシュがかわいいなあ。
男の子には電車柄のカバンとか。

布ぞうりも意外にこの季節も出ています。

バレンタインデーも近いので、プレゼントにもいいですよね!

チョコレートが苦手な彼にはラスクのプレゼントもいいかも。
人気のあるものは作ってもすぐになくなっちゃうので早めの準備をおすすめします!
さっそく、、、来週はアーモンドとプレーンを作らないと。
焼きたてアーモンドラスクの香りが、、、、来週お楽しみに!
【2012/01/21 15:02】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末のお楽しみに、、、
快晴の本日。
5年前も、それはそれはいいお天気で
道路に雪ひとつなかったんです。
おかげさまで、JDくん、今日で5歳になりました!
その節は、、、突然にお休みをいただきましてご迷惑をおかけしました。。。。

さて、明日の限定ぱんは`コーヒーのパン`です。
ぐるぐるとミルクコーヒー味がおいしいんです。
お子さまも大人も好きな味です。
週末のお楽しみがひとつあれば、また来週もがんばれる!

新作の`おいものクリームパン`に子ども達がはまっていて昨晩取り合いのけんか。
フワフワさつまいもパンで、とろーり甘いおいものクリームをくるんでいるので、とっても食べやすい!
おいも好きにはたまりません。
大体、さつまいもぱんが、さつまいもの自然な甘さでおいしいんだよね。。。
`プリンのクリームパン`は、JDくんが「これ、プリンだよ!」と何度も言いながらぺろり。
これはパン好きにも、プリン好きにもおすすめできます!
そしてどちらも、お子さま大好きだと思うので、ぜひ食べてもらたい!

セールで出している
`メープルジャムサンド`と`カマンベールのスティックパン`は明日で終わりなので、お早めにどうぞ!
`キャラメルマロン`も多分明日までで、次は秋になると思うので、こちらもお早めにどうぞ!


今日これからも、明日も、お天気は落ち着いていそうです。
たくさんのご来店お待ちしております!!
【2012/01/20 11:53】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしい食べ方聞いちゃった
凡パンラスクのおいしい食べ方を聞いちゃいました!
さっき!

クラッカー感覚で、カマンベールチーズをのせて食べると
お酒にも合うし、やみつきなんですって!

やったことない!

でもすごくおいしそう!

ラスクだけってのより、おしゃれっぽいし
軽食って感じになるから、パーティーっぽいジャン!

意外に甘いラスクとも合うって!


なんか、そんな風によそ様の食卓を彩っているのね、、、
と思うと

言い換えると
そんな風に、凡パンを美味しく食べてもらって、、、
と思うと


すごく嬉しいです。

言葉が拙くてうまく言えないけれど、、、

ありがとうございます!


来週もラスク作りガンバリマス!!
【2012/01/19 17:14】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がんばる子どもに凡パンを!
月曜日から新学期が始まったお子さまや
明日くらいから幼稚園が始まるってところもあるそうで。

明日、明後日はそろそろ疲れが出てきたり
久しぶりの集団生活にくたびれたり
ってこともあるでしょう。


うちもね
月曜日からの新学期に合わせて、土日に宿題をがんばったんだって。姪っ子が。
そしたら、日曜日の夜にじんましんが出て、それも身体中。。。。
勉強の疲れ、新学期の不安、いろいろあったよね、きっと。。。。

そんなこんなで翌日の月曜の朝は、そりゃ不安ですよ。
1年生。久しぶりの学校。集会の時にかゆくなったらどうしよう。

しかも、じんましんの原因なんて、考えたって分からないから
ちょっと前にホームパーティーでたーくさん食べたハンバーグ。
あれかもね、たくさん食べたもんねって、ことにしておいたんですって。

そしたら、月曜日の給食が、何とハンバーグ。。。。
ただでさえ、偏食気味で給食が苦手だったKちゃん。
ダウンしてお迎えに来てもらったとさ。



かくいうわが家のJDくんも
きのう、おとといと担任の先生がお休みだったようで
昨日の保育園の帰りには半べそ。
本当は月曜日に言おうと思って準備して、忘れてしまったことがあって
きのうの火曜日に話すつもりが、お休みだったから言えなくて。
まあそれは`折り紙で恐竜の作り方を聞きたい`なんだけど。

今日は特別に行事もあり、そういうの苦手な緊張しいだし
もしかして今日も先生いないかもっていう不安感と
雪遊びしすぎの疲れもあってか
朝は「行きたくない」と、とてもぐずったのでした。



子どもって大人にはもう分からなくなってしまった世界を持ってる。
多分、私達が見れば広く浅い世界が
子どもにはとっては狭いけどすごく深いんだよね。
大人にとっては小さな事でも
子どもにはすごくたいしたことなんだ。

子どもの時には
そういうこと、忘れないようにしよう
子どもの気持ちを分かる大人になろうって
思っていたんだけれど
忙しいとついつい
そんなことで泣いてどーすんの!
って言っちゃう。


ごめんよ。
まだまだ親業も勉強中だね。


そして
ガンバレ子ども達。
ゆっくりゆっくり大きくなあれ!

毎日凡パン前を歩いて通学する子ども達にも頭が下がるよ~。
今日はソリ持ってる子もいた!



がんばる子どもに、凡パンのご褒美を!^^
スマイルパンとかね!
今なら`カシューナッツとチョコチップのパン`とかね!
受験生には`さくらあんぱん`がおすすめですよ!



【2012/01/18 17:31】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
冬の家族団らんは凡パンで!
きのうお知らせしましたように
本日からは新作スイートパンがいっぱい!

受験生に合格祈願の`さくらあんぱん`
さっぱりとした甘さで食べやすい`豆乳クリームと小倉あんのぱん`
`さつまいものクリームパン`
みんな大好きな味、`プリンのクリームパン`
香ばしくって、男性にもおすすめ`カシューナッツとチョコチップのパン`

しかも
`カマンベールのスティックパン`と`メープルジャムサンド`が100円セールと超オトク!!

冬はやっぱり、温かい場所でゆっくり過ごすのが一番!
と思う私は生来の出不精派。
なかなかそんな時間はとれないんだけど。夢です。憧れです。
そして、そんな時には甘いものがあったらいいよね~。
いろんな種類をひとつずつ買って、みんなで分けっこするのもたのし。


家族団らんを応援します!凡パンで!
エコにもいいしね!



【2012/01/17 16:23】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
除雪の合間のおやつぱん
IMG_0558_convert_20120116135659.jpg

土曜日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。
JDくんの保育参観で、家にいるときとは全然違う、おとなしい様子を見てきました~^^

そして休日は家の周りの雪寄せ。
雪遊びがとにかく好きで、夏のうちから雪が降るのを楽しみにしていたJDくん。
雪寄せに関しては、だんだんと一人前くらい働けるようになり
自分でソリに詰めては運び、を繰り返し、CMの真似。
「ファイトいっぱ~つ!」
と何度もやっていました(笑)


雪遊びをするととにかくお腹が減る!
それでなくても、最近食欲がスゴイJDくんなので、おやつのパンが欠かせない。
凡パンではおやつにぴったりのスイートパン、明日からいろいろ種類が増えそうですよ!

いつも好評の`豆乳クリームと小倉あんのぱん`
さつまいもパンでさつまいものクリームを包む`おいものクリームパン`
それから、みんな大好きなあの味のクリームとかね!

もちっと生地で食べ応えがあるので、おやつだったらちょうどいいくらい。
生地が甘過ぎないので、糖分の取りすぎが心配な方でも大丈夫!
作るのも楽しみ、食べるのも楽しみ^^

今定番の`キャラメルマロン`、`キャラメルバナナ`も
おじいちゃまやおばあちゃまでも食べやすいので
除雪の差し入れとかにいいかもね!
【2012/01/16 14:14】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は臨時休業です
雪に悩まされた1週間。
この中をわざわざご来店いただきましてありがとうございました!

お知らせしていましたように明日は凡パン、臨時休業をいただきます。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

来週はいろいろスイートな新作パン、作れそうです。
たまにミニパンでいろいろ作ると楽しいね!
種類の減ったラスクも、いろいろ作りたいなあ。

土日に凡パンが食べたくなったらぜひ
由利本荘市石脇の秋田トヨペットさんへ!^^


【2012/01/13 17:44】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒かった一日
今日からはピザの新作。
`じゃがいもぱんのぴざ ガーリックマヨネーズ味`!
雪寄せでくたくた~ってときにガッツリ食べたい!

先日からの新作の`ハニーシナモンティー`もとっても良い香りでおすすめです!

明日は秋田トヨペットさんのパンを作るよ~。

凡パン、今週は土曜日にお休みをいただきますので
週末用のお買い物はぜひ明日のうちに!

どうぞよろしくお願いします!
【2012/01/12 17:53】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
受験生におすすめの
気がつけば週末はセンター試験だそうで。
ラストスパートの勉強をしている頃でしょう。
ガンバレ受験生。

勉強の合間のおやつには、ラスクがいいよ。
良く噛むことで頭の働きが良くなるんだ。
風邪予防にかぼちゃぱんもね。

高校生ものを思い出してまた読んでいるせいか、その頃がとても懐かしい凡パンでした。

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)
(2007/08/11)
辻村 深月

商品詳細を見る





【2012/01/11 17:27】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋田トヨペットへ行こう
去年の始めにひそかに心に決めた目標として
ブログをちゃんと更新するというのがあって
なんとかかんとか続けていたらあっという間に1年が終わった。

今年も毎日更新しようと思っているが、ついついツイッターの方がリアルタイムで手軽で
そうするとブログに書く事と内容がかぶってしまって、
ブログの方が本家なのに、何だか愛人に先に取られたみたいな気持ちになり、複雑。

こんなことありませんか?



そんなことはおいといて。



お知らせです。
由利本荘市石脇の秋田トヨペットさんにて
明日から、ご来店プレゼントで凡パンの特製ラスクがもらえます!
この度、おまかせしてもらえたので、野菜ぱんの素朴な甘さがおいしい、
野菜ぱん3種(かぼちゃぱん、さつまいもぱん、むらさきいもぱん)のプレーンミニラスクセットにしました!
今のところ、ラスクはなくなり次第終了で、土日はパンになる予定です。
営業のSさん、この間までかわいい高校生だったのに、、、立派に仕事しているねえ、、、、
おばちゃんびっくりだよ。

ということで、トヨタの車に興味がある、ないけど凡パンのラスクがほしい、という方ももちろん
明日から5日間ということなので、ぜひ由利本荘市石脇の秋田トヨペットさんへGO!



凡パン本店は、今週14(土)はお休みをいただきますので
ご来店は金曜日までのうちによろしくお願いします!

 
【2012/01/10 16:56】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やみつきなんです
きのうのお休みの朝食は
全粒粉食パンにハムと卵をのせた簡単なもの。
JDくんがはまり、夜も食べたいって言った。
全粒粉の食パン、もっちりかげんがたまらない~。

さつまいもぱん、むらさきいもぱんもおいもの感じがたまらない~。
わが家の子ども達、2人ともお芋が大好きなので、さつまいもぱんがお気に入りです。

`りんごのしょうがのぱん`はこの冬、女性に絶対おすすめ。
しょうががほんのりぴりっと、りんごの甘さがさわやかなぱん。
食べてると身体が中からあったまるような。

新作の`ハニーシナモンティー`は紅茶の葉っぱとシナモンの香りのお食事パン。
甘過ぎないはちみつ風味なので、朝食なんかに食べてもらいたい。
紅茶の香りもいいし、シナモンの香りもいい。



自分で作っていてなんですが、凡パンって、食べれば食べるほどおいしいわ。
やみつきになる味、凡パンです!
【2012/01/09 15:37】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなことがあった
年末にあったカミングアウト。

①もしかして、、と思っていたら4月に出産予定なんですって!
上の子が小さな頃から知っていて、今回が3人目。
お姉ちゃんはまだ認めていないようで
保育園の先生にも「お腹には何も入ってないよ」と話しているそうで^^。

②最近よく来て下さる方、よく見るとやっぱりお腹が大きい!
聞けば予定日がすぐで(もう産まれたよね^^)、産まれたら配達してもらいたいって。
いきますので、お気軽にご連絡下さいね!
石脇方面へ出かけるときにはツイッターで書きますから!

③そして、いつものお客様が子育てふれあいカードを出して「使えますか」って!
最近顔を見ないなーと思っていたら、そういうことだったのか!
仲の良いご夫婦で、何だか私まで嬉しくなっちゃう。
今はもう安定期に入ったけれど、つわりの時期には食べ物のにおいがダメだったんですって。
そして、、、「唯一食べられたのが凡さんのかぼちゃぱんだけだったんですよ」だって!!
体調が悪くて実家に戻った1週間、「かぼちゃぱんとみかんのおかげで生き延びました」って!
ものすごく、嬉しかった。
おなかに赤ちゃんがいらっしゃるっていうことももちろんだし
凡パンがその支えになったっていうことも。

きっと凡パンの大好きな赤ちゃんになることでしょう^^


と、3件の妊婦カミングアウトが続けてあって、おめでたい年末でした~。


凡パンは国産小麦に天然酵母、てんさい糖とお塩はほんの少し。
安心素材で作っていますので、妊婦さんにはぜひ食べてもらいたい。
そして赤ちゃんが生まれてからの授乳期も、赤ちゃんの離乳食にも。
食は命!
凡パンはずっと支えますよ^^




【2012/01/07 12:25】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせがいろいろあり
今日は昨日に比べて風は強くはないけれど、寒~い。。。。。
それでも、歩いてきていただくと、、、、ありがたい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!
今日は道路の雪があまりないので、比較的通りやすいと思います。
どうぞお気をつけてご来店下さいね。

おとといから新年の営業を始めた凡パンですが
明日はさっそく土曜日!
限定ぱんやっちゃいま~す!
2012年最初の限定ぱんは、私の大好きな`スイートバター`に決めました!
このパンを心待ちにしてらっしゃる方も、、、、
明日からの3連休を心豊かに過ごすためにも、スイートパンって必要ですよね!?
ご予約のお電話もお待ちしておりますので!

そして、なんと言っても野菜ぱん!
年末年始ってお客さんが集まって、子どものご飯が野菜不足になりがち、、、っていう気がしませんか?
お正月だからっていう感じで、すきなものばっかりになっちゃったり。。。
かくいううちのGJくんも、すっかりご飯を食べずにおいしいものばかり食べていたら、、、、
ここ2,3日夕方になるとじんましんがでるんです。
ずっとお客さんが集まっていて興奮状態だったし、疲れているんだよね。
身体も胃腸もちょっと休めないと。
ということで、きのうからかぼちゃぱんを食べさせています。
イヤ~、野菜ぱんって本当に便利ですね。
そのまま食べさせるだけで野菜も食べているんだもの。
野菜嫌いのお子さまにもぜひ食べてもらいたいな~。
受験生のおやつにもいいかも。
カロチンたっぷり!頭の働きが良くなるよ!

ラスクは今日はアーモンドを作ったので19種類。
あれ、ないのはなんだろう???
1種類作るとべつの1種類がなくなるっていう状況なので、、、
今も残りがあと2,3個ってものもあるので、、、
気になるものがある方はお早めに!
年始のおつかいものにも喜ばれますよ!


初売りプレゼント、数に限りがありますので
どうぞお早めにご来店下さいね!
あるうちは、ご来店いただくたびに何度でも差し上げますので!


そして最後にお知らせです。
凡パン、1/9祝日の月曜日は営業しますが
1/14(土)はお休みをいただきます。
限定ぱんも1週お休みになってしまうので、食べたい方はどうぞ明日ご来店下さいね!
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。
【2012/01/06 15:18】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012年初売り始まりました!
年末年始、お休みをいただきましてありがとうございました!
おかげさまで主婦仕事、母仕事に励むことができました!

2012年も凡パンをどうぞよろしくお願いします!

本日より、通常通り営業しております。
予告通り、初売りミニプレゼントもありますよ!
数に限りがありますので、お早めにご来店下さいね!

しかし、、、ものすごい悪天候。
風が強くて大変です。。。。

そろそろおもちもちょっと、、、、でも、買いに行けないわ
というときにはどうぞお気軽に配達をご利用下さいね!

年末年始のごちそうに胃腸が弱ってるというお父さんにも
凡パンをぜひ食べてもらいたいな。
野菜ぱんはすごく身体にやさしいからね!

【2012/01/05 12:18】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |