この夏おすすめ!
お客様との「暑いね」という会話が常になっている今日この頃です。

暑いと食欲なくなるんです。
でも、パンなら食べられるわ、という方も多いですよね!
夏バテしないためにも、、、、凡パンで栄養補給!

凡パンのかぼちゃぱんならカロチンたっぷり。
なのに塩分、糖分は控えめで嬉しい。
赤ちゃんから食べられるので、夏の朝食、昼食におすすめです!

焼きたてならそのままふかっと丸かじり。
翌日にはスライスして、バターを塗って軽く焼けば、また違った味わい。
凡パンこの夏かぼちゃぱんが一押しです!


そして、明日の限定ぱんは`スイートバター`です。
甘過ぎないので、どなたにも好んでいただけるパンです。
きのうお知らせした新作パンも人気です。

今日、明日は本荘では夏祭り。花火もあるし。
じゃがいもぱんとじゃがいもぱんのピザ、100円セールは明日まで!
新たまねぎのぱんも明日まで!

【2011/07/29 12:53】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休みのおやつにも、、、
本日からの新作は
`紅芋あんぱん`
`生キャラメルサンド`
のふたつ。
おやつに食べたい!


じゃがいもぱんのセールと新たまねぎのぱんは土曜日までとなっております。

明日はなんか楽しいことが起こりそう!



【2011/07/28 17:02】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日も新作!
実はいっとき漢方を勉強したことがありました。
口に入るものの力で、健康を維持するという考え方に共感したから。

それからいくと、夏にはまず身体を冷やす「涼性」の食べ物を摂るといいそうで。
「涼性」の食べ物というのは、夏が旬のもの、暑い地方でとれるもの。

だから、明日からはもう一つ新作パン。
暑い沖縄からの食材を使ったパン。
以前も作ったけれど、今がおすすめかなと思いました。

さらに、明日はあま~いクリームのサンドパン、冷やして食べたいサンドパンも新作パンで作ります!

お楽しみに!
【2011/07/27 13:53】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も新作
雨が降るような降らないようなムシムシ天気。
今日も張り切って新作パン作りました。
マンゴーと濃厚クリームチーズがころころ混ざったパン。
冷蔵庫で冷やして食べたらおいしいです。

チョコチップパンや豆乳クリームのパンも冷やすのがおすすめ。

そして身体が冷えたら、ジンジャーのラスクであっためる!みたいな!
【2011/07/27 11:48】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
`ピザ`の焼き上がりは、、、
先程ツイッターでもお知らせしましたが
本日、夏休み、夏祭りフェアとしまして
小学生くらいのお子さまに
ポテトチップスみたいと人気の
`じゃがいもぱん`と
`じゃがいもぱんのピザ`が
100円セールとなっております!
`ピザ`の焼き上がりは9時半くらいです。


その他のパンも焼き上がっておりますので、
少し早く開店させていただきます。
ご来店お待ちしております!


【2011/07/26 09:15】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作は色とりどりの
P1080652.jpg
本日よりの新作は
手前にある`ドライフルーツのメープルパン`。
アプリコットやレーズン、パイナップルなどの色とりどりのドライフルーツを
メープル風味のしっとり甘いぱんにころころと混ぜ込んで。
夏はやっぱり甘いものが欲しくなるんです。
`ゆずとはちみつのぱん`も好評です。
【2011/07/25 13:37】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のぼりが目印
P1080650.jpg
のぼりを新調しました。
以前のものより大きかったみたい。
分からないで買いました。

そしたら、、、
「4月から近所に引っ越してきたんだけど、初めて知りました。」
と、さっそくの反応。

っていうか、今まで目立たな過ぎだし。

鉄板焼きの`凛`さんの角を曲がった次の角です。

【2011/07/23 14:01】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ハト北方』がやってきた
P1080647.jpg
今日も、秋田市楢山から(今日は車で)来たSくんのお話。

仲間とトリオでやっているというクリエイト集団『ハト北方』。
アナログな形で微弱発信し続けていたようですが
満を持して、ハトマークのTシャツ作り。
先週末のイベントに合わせて作ったもの、を少し分けてもらいました。
ボディの形、カラーともにかなりこだわったようで、とってもカワイイ!

もちろん私も買っちゃった。
そして凡男は注文しちゃった。
ボディ、サイズ、カラー、それぞれ選んで注文できるそうです。

凡パンにあるものはこの3枚のみ。
ボディはレディスで袖の形にこだわったそう。
これが欲しい!という方も、注文したい!という方も
ぜひお手にとってご覧下さいね。

【2011/07/22 16:46】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日はセール開催
明日の限定ぱんは`チョコマーブル`です。
しっとりぱんにあま~いチョコレートがぐるぐる。
ふにゃふにゃパンじゃないから、食べた!っていう気がするんです。
夏休みのお子さまのお昼にどうぞ!

明日は、、、、ひとつ、セールパンを作ろうかなと考え中。
何パンかは、、、お楽しみに!

ラスク、チーズがあと残りわずかです。
今日はアーモンドを作りました。
アーモンドって大好き。
今回もかぼちゃぱんの風味がたまりません。
夏休みのお子さまのおやつにどうぞ!

そして、明日は都合により16時半で閉店となりますので
お早めにご来店いただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
【2011/07/22 14:27】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Sくんありがとう!
P1080646.jpg
先週、秋田市楢山から自転車でご来店のウェルカムボーダーSくんから、手紙が届いた。
旅する人の絵日記風で、手紙自体が作品になりそうですてき。
しかも、「体へのガソリン代」付き!
っていうか、「カゾリン」になってるよ。

話をしていたら、知らなかった引き出しがたくさんある彼。
楽しいこと、たくさんやっているみたい。
いずれ、ここでも紹介できたらいいな。


こちらこそわざわざ来てもらえて嬉しかったです。
また来てね!
今度は、自転車以外でね!?
【2011/07/21 15:35】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日もラスク
本日は、以前作って好評だった`ジンジャー`のラスクを作りました。
節電の夏とは言え、特に店にいると、冷房を使わないわけにはいかない、、、
そうすると、例え弱運転でも、身体が冷えるんですよねえ。
先日いらしたお客様も、仕事で冷房に当たるとお腹が弱いので参っちゃうわと言ってらした。
そんな女性の身体にやさしい、生姜を使ったラスクです。
身体を中からじんわり温めてくれる、生姜。
それに、とろーりはちみつで、照りの輝くかわいいラスク。
どうぞお試し下さいね!

本日は残りもう少なく、これで閉店させて頂きます。
明日も朝は9時過ぎくらいから開店できると思いますので
暑くなる前のお買い物もどうぞ!ご来店お待ちしております!



【2011/07/20 16:51】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お休みには、、、
IMG_0116_convert_20110719152603.jpg
昨日はお休みを頂きましてありがとうございました。
久しぶりの何も予定がない連休。
子供達を連れてお弁当持ってお山の公園へ。
こういうアスレチックな遊具が苦手で、ブランコにすら一人で乗れないJDくんです。
そういうときだけ
「だってまだ小さい4歳なんだ」
とつぶやいています。。。。。

もうすぐ学校は夏休みですね。
ドライブのおともにはやっぱり凡パンのラスク!
明日はまた、久しぶりのものを作る予定です。
【2011/07/19 15:33】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
18日はお休みします
野球、母校は勝ったが、夫は負けた。
暑い夏です。

明日は定休日、明後日は臨時休業を頂きます。
また19日(火)のご来店、お待ちしております!

あ、ラスクのバニラ味、好評です!
【2011/07/16 16:33】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お知らせふたつあります
ひとつめ。
明日の限定ぱんは`カマンベールチーズ`です。
3連休の楽しみのひとつとしていかがでしょうか!?

そしてふたつめは臨時休業のお知らせです。
18日の月曜日は、お休みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

`新たまねぎのぱん`はもう少し作れそうです。
やっぱり、水に濡れてしまったからどんどん使いたいということで。
かなり好評です。
新たまねぎの甘さを感じます。
まだの方には、早く味わってもらいたい!

明日は、新しい味のラスクも作るつもりで準備しています。
あ~大人気の予感、、、どうしよう。いまからわくわくします。
【2011/07/15 12:17】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガンバレ球児達
高校野球の県予選が始まった。

子どもの時から野球をやっていた人って、学校を卒業したあとでも
何かしらの形で野球に関わっていることが多い。

草野球をずっと続ける人。
観戦が好きで、母校の応援に必ず行く人。
各校データにやたら詳しい人。

だけど、プロ入り目指すくらいの人以外は
本当の本気で試合するなんて、きっとこれが最後。
ぜひとも、自分のできることを全部発揮できるくらい、リラックスして臨んでもらいたい。

あのときは信じてたんだよな、甲子園に行くって。
今考えると、実力から考えて、奇跡でも起きなければ無理っていうレベルだったけど。


一生懸命やっているみんなのことを応援しています。

【2011/07/14 17:01】 | 野球ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お中元におすすめ
P1080644.jpg
お中元の季節。
毎年送る相手には、今年は何を贈ろうか。
ちょっと目先の変わったものを、と思いの方!
凡パンのラスクはいかがでしょうか?

P1080643.jpg
地元の野菜と国産小麦を使って作った手作りパン、それに良質なよつ葉バターが材料です。
ご希望のご予算に合わせて箱詰め致します。


P1080645.jpg
今なら、いろんな種類そろっていますから、各種詰め合わせもできます。
お気軽にご相談下さいね!
【2011/07/13 09:42】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑いから塩味のラスク
先週からの`新たまねぎのぱん`、とってもおいしいです!
もちっとというよりは、ふかっとしたぱん。
たまねぎの甘さに、ピリッとこしょうとお塩が効いて、う~ん、もうひとつ!
朝ご飯なら、このたまねぎのぱんと、今ならゆずのぱんがあったら、、、うれしい。
暑いから、なかなか食も進みませんが、パンだったら食べやすいですよね!
そして、、、、
おやつには凡のラスク!
汗をかくから、塩気を適度に摂らないといけないんだそうで。
今なら、`ガーリック`、`あらびきペッパー`、`チーズ`と3種類そろっています。
じゃがいもぱんで作っているので、安心、安全なおやつです。
【2011/07/12 14:23】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
由利本荘産の新たまねぎ!
P1080642.jpg
きのうお知らせしました、新たまねぎのパン、こんな感じに仕上がりました!
たまねぎは、粗みじんにしてオーブンでゆっくり火を通し甘みを引き出し
あらびきこしょうとさっと振ったお塩がそれを引き立てる!
少しチーズをのせて、お食事にぴったりのパンです。
今しか味わえないパン、どうぞ味わってみてくださいね!
【2011/07/09 09:33】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は新○○を使ったパン
明日の限定ぱんは`コーヒーのパン`です。

実は、新たまねぎがたくさん手に入りまして。
とっても甘くって、みずみずしい。
先日の大雨で濡れてしまったということだったから、どんどん使わないと。
ということで、明日から作ります。
由利本荘産の新たまねぎを使ったパン!
どんなパンになるかな、わくわくします。

最近、全粒粉のパンがよく出ます。
秋田県産の`春息吹`の全粒粉。
噛むと、いいもの食べてるっていう気がするんです。
身体が喜ぶっていう感じ。
JDくんも、全粒粉の食パンが大好き。
そして、やっぱり、クリームチーズと合わせたパンも人気高いです。

その他、明日のおすすめとしましては、、、、
`ゆずとはちみつ`も、すごくおいしかったと好評です。
`めろんみるくくりーむ`は明日で終わりなので、まだの方はお早めに!
ピザも`トマトソース`、`ホワイトソース``アンチョビとオリーブソース`と
3種類そろっていますので、軽いランチにおすすめです。
`チーズ`のラスクもありますよ!



【2011/07/08 15:00】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おねがいごと
七夕の今日、ラスクの新作は`チーズ`です!
暑いから、、、ビールもすすむよ!

そして
IMG_0099_convert_20110707104608.jpg
保育園で作った七夕飾りが、今日まで駅に飾られているというので
昨日の夕方、見に行ってきました。
子どものお願い事ってかわいいけど不思議。
たいていの子は、
「ゴーカイジャーになりたい」
「プリキュアになりたい」
「~~~がほしい」
だけど
「きょうりゅうにあいたい」
「てんとうむしがたくさんきますように」
とかだと、、、、なんだかキュートすぎて笑っちゃう。。。。





ささのはさらさら
おねがいごとがかなうなら

もいちどせなかをなでたいな

それからあいたい人もいる

どうぞおそらのほしになって
みまもっていてくれていますように

【2011/07/07 10:55】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンが大好き、GJ
IMG_0091_convert_20110706132429.jpg
お昼ご飯を食べたあとなのに、かぼちゃぱんにかぶりつくGJくん。
下の前歯2本だけで、上手に食べます。
GJくん、ホントにパンが好きで、毎日食べている。
思えば、、、、お腹にいたとき、私がよくパン食べてたもんな~。
【2011/07/06 13:31】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おすすめのパンと食べ方
今日は幼稚園のパン。
明日はクロさんのパン。
ばたばたとしていますが、ブラックベリーのラスクを作り、そして瞬く間になくなりました。
季節代わりのフレーバーって、楽しいですね!
次は何にしようかな???

さて、`ゆずとはちみつのぱん`ですが、とってもおすすめ。
さわやかなゆずの香り、はちみつのおかげでふかっとしたぱん。
噛むと、なんか幸せ~って気になります。
じめっとした日の朝食にこれを食べたら、やる気でそう。

そうそう、この間のお休みの日、JDくんの朝食は五穀食パンのサンドイッチでした。
ハムとゆで卵マヨネーズ和えを並べて置いたら、自分でサンドしてました。
そんなつもりじゃなかったので、6枚に切っていて、それを2枚重ねたものだから
「口にはいんないよ~!」と怒りながらも
「うまいうまい」とすごく食べた。
敬遠されがちですが、意外に子どもでも食べやすい、五穀食パンの食べ方でした~。
【2011/07/05 14:29】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月のパン
しとしとと降る雨に、この半年にあった悲しいこと全てを癒してもらいたい。
そんな気がする今日この頃。

どんなに悲しくても、おなかは減るんだよな。
生きているんだもの。。。。。
ならば、おいしいもの、身体にやさしいものを食べようじゃないか!


この夏におすすめのパン。
P1080640.jpg
手前より
`ゆずとはちみつのぱん`。さわやか。疲れが吹っ飛びます。
`カフェオレクリームパン`。ファン多し。コーヒー味のパンがおいしいです。
`キャラメルバナナ`。蒸しパン風で、お子さまにも人気あります。
`チェダーチーズのパン`。チーズ好きにおすすめ。

そして、定番のおすすめパン。
P1080641.jpg
手前より
`チョコチップパン`。子供は絶対大好き。
`ごまとクリームチーズ`。開店よりの人気商品で固定ファン多し。ごまのパンをかみしめると、全粒粉の風味が効いて栄養あるって気がします。
`クランベリー`。お子さまから大人まで、甘酸っぱいクランベリーにとりこです。
`クリームチーズとはちみつ`。全粒粉にくるみ、レーズンですから最高に相性が良いです。


おいしいものは身体を癒す。
何よりも気持ちを癒す。
悲しいことのあったあちこちの人、おいしいもの食べてるといいな。
【2011/07/04 10:51】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいことがたくさん
本日からの新作パン、
新しい食材を使ったパンとは、、、、
`ゆずとはちみつのぱん`でした!
さわやかな酸味が夏のパンって感じ!

ブラックベリーのラスクはなくなってしまいました。。。。
来週、また少し作るつもりなので
今しばらくお待ち下さい!

`だだちゃ豆のずんだあんぱん`と`マンゴーのクリームパン`は
来週の始めで終わりそう。
今日からは`カフェオレクリームパン`作っています!
`バニラクリームサンド`も好評につき、、、、、


`輝・希`さんの小物、入荷しています。
今回は肩から提げる用の水筒ケースとシュシュがいろいろ。
とってもかわいいです。
どうぞご来店してご覧下さいね!
【2011/07/02 15:41】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
節電にも凡パン!
今日から7月。
夏本番って気がします。

そして今日から始まっている節電対策にも、凡パンがおすすめです。
野菜を洗ってちぎって、それに凡パンがあれば、料理しなくてもOKだもの!
かぼちゃぱんなら、それだけでも栄養もあるし、簡単だし、この夏の朝食におすすめです!

さて、明日の限定ぱんは`カマンベールチーズ`です。
しばらくお休みしていた
`豆乳クリームと小倉あんのぱん`や`いちごじゃむ`のパン
`じゃがいもぱんのピザ`の`ホワイトソース`や`アンチョビとオリーブソース`
も作る予定です。
さらに、、、、
初めての食材を使ったパンも作ってみようか、、、、と思案中。。。。。


明日もたくさんのご来店お待ちしております!!
【2011/07/01 13:37】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |